人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始のFF

えっと…なにしてたっけ?

確か、年末29日の夜は3種ベルトをゲッチュする為に嫁、妹とタロンギに通い詰めてたなぁ。
タロンギは段差があって激しく面倒なのだけど、風エレ湧くしライバル少ないし、ダルメル居るしでいい感じだった。
モグテレポのアイテムも欲しかったけど、3種ベルト(兎、ミミズ、マンドラ)をゲッチュしてダウン。
嫁は、門松を3つぐらい手に入れてたなぁ。
どう言うパターンか判らないので、全部の割符をトレードする俺達…。
必要ない分は戻ってくるしね。

30日の夜は妹とレベル上げだっただろうか?
なんか、一人で赤を上げるつもりだったんだけど、妹の戦士19と合うレベルが黒18、シーフ18ぐらいしかなかったのでシーフで参戦する事に。
装備は、手持ちの材料とレベルを上げるつもりだった赤の戦績装備打ち直しで参戦。
狩場はソロムグでカブトムシ。
ココの狩場は初めてだったのだけど、旨かったです。
カブトムシ(゜д゜)ウマ-
レベルは18→20に。

歳が明けてから2日ぐらいから少しログイン。
LSはリーダーしか居なかったのでLSは外して金策。
金策のマイブームは甲羅の盾分解。
NQ、HQで巨大な大腿骨。
HQ2で海亀の甲羅。
甲羅はウィンダスで3000ぐらいで売れるし、盾もグスタに居るヤング亀を殴ればボロボロでるしなぁ。
ちなみに、大腿骨はウィン700~800ぐらいかな。
時たま居る、アメジストを殴って背甲げっともいいかも。
背甲も最初のうちは分解してみたんだけど割れ消失が多いので諦め。
そのまま、競売に流してみたり。
いつぐらいから安定して分解できるんだろう?
座れるので、そんなにスキルが必要って訳でもないみたいだけど。
後は、サンドで延々、虫の矢羽根を作って競売売り。
時間が無くて、金も無い時はこれが一番かもしれない。
後は、アイアンソード(5000ギル)からファイアソード(10000ギル)合成→競売売り。
スライムオイル、発火薬の代金を考えても黒かな。
矢羽根の金策のおかげで裁縫が52到達。
って言うか、休み中は合成材料がうなぎ上りに上がって行って獣人ミスリル貨もミスリル鉱も値段がすごいことに…。
_| ̄|○
1度2ダース(25000×2)ほど買ったけど、ビタイチ上がらなかったし…。

まあ、そんな感じ。
とりあえず、当分は金策かシーフ上げかな。
シーフは目標25。(嫁と妹の半固定で使うつもりなので)
シーフの目標達成したらナイト上げよう。

現在のレベル
戦士:34 / 白:33 / ナイト:26 / シーフ:20 / 黒:18 / モンク:15 / 赤:14

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 裁縫:52(目録)
木工:49(目録) / 骨細工:45(名取) / 鍛冶:44(名取)
彫金:35(下級職人) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:3(素人)
ってな感じ。
by shienchan | 2005-01-04 10:16 | シーフ
<< 素材価格も落ち着きつつ… 【モーグリVSゴブリン】のメモ >>