イフ釜永久機関

えっと、またサボってる間に忍者59になりました。
まだ、限界3は突破してないのでクエストしないとなぁ…。

で、AFの方はボヤーダの箱あけとイフ釜の鍵取りを例によってHOSに手伝ってもらった。
ボヤはすぐ済んだんだけど、イフ釜は蜂の回復WSのせいで全然倒せないorz

現在のレベル
忍者:59 / ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
狩人:24 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
# by shienchan | 2005-11-21 08:11 | 忍者

久しぶりのレベルアップ

なんて言うか、連続でログインすると嫁のヘイトが上がるので連続ログインは出来ない。

昨日は、ログインしてレベル上げに行ってまいりました。
場所は、例によってテリガンで獲物はカニ。途中から魚。
今回は女帝の指輪を使用してレベリングしました。
微妙に増えてる感じがいい!
後、今回はサブ盾にサポ忍戦士さんが居たのも大きい。
特に事故も無く58になりました~。
忍者AF胴が装備できるけど、スコハネ継続。
流石に、カニ相手だと結構避けるね。

後、魚相手だとかなり攻撃を外す。
ライフベルトを買っとくべきなのかなぁ…。
現在、ソード+1なんだが…。
いや、もうアタッカー意識丸出しですな。
母衣武者の篭手(+15)
近衛騎士制式カラー(+4)
ソードベルト+1(+12)
攻撃力合計+31こんな所ですな。
命中は
スナイパーリング(+5)×2
スコピオハーネス(+10)
近衛騎士制式カラー(+4)
命中合計+24
ついでに回避
スコピオハーネス(+10)
皇帝羽虫の髪飾り(+10)
ドッジイヤリング(+3)
ナイトケープ(+3)
乱波袴(夜間だけ+10)
意外と少なく+26(夜間+36)

気になるのはストンスキントルクなんだけど…使い物になるのかな?

現在のレベル
忍者:58 / ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
狩人:24 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
# by shienchan | 2005-11-16 09:32 | 忍者

何気なくインしたぉ!

リアルの引越しとかも少し落ち着いたので、インしてみました。

いやぁ…物価が全然違ってるのな。
後、狩場に高レベル冒険者を引き連れた緑ネームのNPCが居たりして…。
しかも、キープとかされてた日にはもう…。

一度、レベル上げ行って見たんだけど全然タゲキープができないのな。
_| ̄|○
敵対心装備全然してないからとかそんな生っちょろいモノじゃなかったっす。
でも、ジュノに放置されているナイト萌え。

何をするでもなく、ジュノでボーっとしてたらHOSがAF取りを手伝ってくれるとの事。
そのHOSもいつの間にか、忍者60になってたりして俺勝ってるところなんか全然ないよ!
(サボりすぎともいう)
そんな感じで、忍胴(58)忍足(54)ナイト小手(?)をゲットしました。
lolololol

なんか、高くなってるし風魔売ろうかなぁ。
狩上げのための装備は軒並み売っちゃいました。
ウィングブーツも110万ぐらいで売れたかな。
ともかく、当面の生活費には困らないけどお金稼ぎの意欲もなくどこまで続くんだろう…。

現在のレベル
忍者:57 / ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
狩人:24 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
# by shienchan | 2005-11-14 16:29 | 忍者

ようやく57.

昨日、ようやく忍者57になりますた。

昨日のPTは
忍(ボク)モ(リダ)狩白黒詩で狩場はボヤーダで蟹とK芋。
このキャラでは初めてのボヤーダ。
久しぶりに行ったけど、ソロ(獣だけでなく)の人が多いのね…。
最初は独占だったけど、一人来ては消えてまた一人来ては消えるって感じで獲物が足りなかった…。
orz

そんな感じでも、57になりスコハネ~~。
そして、目標を失ったのでした。
次は、何を目指そう…。

現在のレベル
忍者:57 / ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
狩人:24 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
# by shienchan | 2005-07-14 09:21 | 忍者

なんとはなく久しぶりのログイン

ずっと、DQ8をやっておりますた。
で、嫁の為に買ったのに自分の方が進んじゃったりなんかして…。
だもので、DQ8はひとまず置いておいて久しぶりのログオン。

予定は、HOSの鈴取りだったんだけどログインすると既にPT組んでおった。
まぁ、いっかぁっと玉だし放置をしてみると程なく誘われクフタルへ。
忍(ボク)戦侍赤白黒(後衛うろ覚え)
で、揃ってみると侍さんがガルカな以外みんなタルだった~lol
獲物は、蟹とトカゲを広場で。

アメミねらいの高レベルが時折、トカゲを枯らせて見たりときな臭くもありながら狩りをするんだけど…。
戦士さんはサポ忍なんだけど、タゲ取りまくり…。
いや、単純に火力の問題なのかなぁ…。
AFもつけてたし。
ファイターマフラ Rare Ex 防16 HP+13 STR+4 盾スキル+10 敵対心+3 Lv54~ 戦
ファイターカリガ Rare Ex 防14 HP+12 AGI+3 ダブルアタック効果アップ 敵対心+1 Lv52~ 戦
コイツか!?
コイツなのか!?
いや、でも盾ジョブなのに敵対心+装備してない僕もアレなんだけど…。
あとは、ランページ強すぎとか、アグレッサーでヘイト上昇しまくりとか…要因はあったような。
でも、侍さんにもWS時はタゲとられたり…。
すまんっす。

11時半に解散して、HOSの白AF用の鈴取りに古墳へ。
3匹ほど狩って無事(σ゚д゚)σゲッツ

で、寝ました。

現在のレベル
忍者:56 / ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
狩人:24 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
# by shienchan | 2005-07-12 09:37 | イベント&クエスト

限界2突破ヽ(`Д´)ノ

金曜ついに限界2を突破しました~。
ひゃっほ~い。

結局、リーダー発動してshoutしまくり。
2アラぐらいで突入しました。
まぁ、75の方多数で余裕だったんですがね。

なにやら、世間では忍者弱体が騒がれてるみたいですね。
実際には、空蝉弱体らしいけど。
空蝉の術・遠距離攻撃の調整について
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/06/30)  
次回のバージョンアップでは、空蝉の術や遠距離攻撃に関して調整を行います。

空蝉の術の調整
空蝉の術による幻影が敵の攻撃によって消された場合、敵対心が下がるように変更されます。

遠距離攻撃の調整
遠距離攻撃のダメージと命中に関して、対象モンスターとの距離によって補正がかかるようになります。補正のかかり方が武器によって異なるため、その威力を最大限に発揮できる距離も異なります。
また、近接攻撃同様にレベルが高いモンスターへの遠距離攻撃のダメージがレベル差に応じて若干減少するようになります。ただし、その補正は近接攻撃に比べて相当少なくなっています。

これらの仕様は、次回のバージョンアップに向けて現在検証作業中です。

もうね、弱体じゃなくナイト盾強化してください。
このパッチ次第では、またナイトに戻るかなぁ。
[PR]
# by shienchan | 2005-07-03 10:06 | イベント&クエスト

白AFお手伝い

昨日は、HOSの白AFのお手伝い。
限界2はサチコメサーチしたら出発した後だった…。
orz
白と黒のプレリュード
モカシン(足Lv50、合成で作る?)と
ヤグードの聖水(オズとかのAbbotが落とす・レバー4つの扉に入ったらすぐいる)
を入手後、大聖堂でナルシュラルにトレード

※戦士3つめのクエアイテム:パラサイトの皮目当ての捕まえて一緒に行くとよいでしょう。
パラサイトは6人PTかララバイがないとしねますが…。

一度、HOSヒーリング途中にボクがヤグ殴って大リンクで敗退。
二回目は、ライバル居つつも何とかアボット殴って聖水(σ゚д゚)σゲッツ

その後は、斜陽クエのトレントを倒すのを手伝ってもらう為に古墳へ。
途中、75レベルモンクさんが殴ってたボムが自爆して巻き込まれてHP黄色になったところへ幽霊がワラワラ…。
呪符デジョンで事なきをえたけど、トホホ。
で、肝心のトレントは居なかった…。(´・ω・`)
粘土を押し付けて、ナイトAF小手用の古墳の宝の鍵を狙ってみるも1匹Tomb骨倒した後、リッチとかに絡まれてデジョン。

HOSは、もう一回行こうと言ってくれたがレベル上がってからで良いや。
って事で、デムに送ってもらって粘土渡して1万(σ゚д゚)σゲッツ
残りはソロムグの要塞抜けた所だけだ。

その後は、再度古墳に行き、ランタンに炎灯してエルのお姉さんのクエも終了。

ハァ…限界2行きたいなぁ。


現在のレベル
忍者:54 / ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
狩人:24 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
# by shienchan | 2005-06-28 09:33 | イベント&クエスト

限界2が近づいてくる…

嫁にDQ8を購入して上げたら、日曜日に外出してくれなかったのでFF11三昧でした。
orz
エイガミニイキタカッタヨ...

で、忍者上げ。
なんとなーく、凹みつつも蝉張替えをがんばってみた結果、54に…。
限界2まだなんだよなぁ…。
だりー。

PTは3回ほどやったんだけど、よく覚えてなかったり…。
歳かな。

あと、ヒマを見つけて詩人クエを終わらせてみました。
そう言えば、このクエストこなすとお金がもらえるんだよね…なんでだろう?


現在のレベル
忍者:54 / ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
狩人:24 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
# by shienchan | 2005-06-27 10:19 | 忍者

葱者AF2

途中だった忍者AF2の続きを行なってきました。

想いを遺すために  AF2

乱波袴 (両脚)防29 HP+15 飛命+10 Lv52~ 夜間:回避+10

依頼者 : リョウマ(Ryoma)/ノーグ・水辺

「以前持ってきた「組木細工の箱」は最近作られたダミーであることがわかった。
 本物の宝を見つけるために調査してこい。
 まずはバストゥーク港にいる、エンセツ(Ensetsu)を問い詰めるように。」

バストゥーク港のEnsetsuに会いにいく。
ラバオのLeodarionにオークポール(木工目録、風:ホワイトオーク材×2)を渡して、
ヴァナの日付(アイテムを渡した日から翌日になると)が変ればクエが進む。
夜に船にのるとNM幽霊がでるので倒し、船から下りるとイベントが発生する。

Lv60以上が3人くらい

が、クエの内容。
今回はHOS(赤63)ボク(忍52)で挑戦。
ラバオでオークポールを渡して1日経過後会話終了までは前回終わらせて置いたのでNM戦のみ。

ログインした時、HOSはPT中だったのでモグ金庫クエのラプトルマントウールキャップを購入してモグに渡すも反応無し。
順番入れ替えたり、一つづつ渡すもダメ。
もちろん、クエはリストに載ってる。

ウールキャップ

うほっ、ウールハットが正解でウールキャップは不正解wwww
急遽、ウールハットを購入して無事終了。
キャップは競売に流しました。

で、ウィンダスへ帰ってコンシュシュへOPテレポ。
放置していた詩人クエの羊皮紙を(σ゚д゚)σゲッツ
マウラでHOSを待つ。

船到着前ギリギリにHOSと合流して船に乗り込んで出向。
蛸と蟹とNM幽霊が居たのでNM幽霊を釣って戦闘開始。
メインタゲはHOSが取って自分はピチピチ殴ってました。
途中、HP吸収で回りに居た外人さんを巻き込んだみたいで死亡ログが…。
悪い事をしたなぁ…。
っと思いつつ、戦闘終了。
HOSが外人さんを生き返らせて船がセルビナに到着した所でイベント。
なんで、アヤメパパはあんなに卑屈なんだろう…。

で、無事AF2の袴(σ゚д゚)σゲッツ
着替えるもタルなのであまり変わったように見えない罠…。
Sサイズだしね。

で、セルビナでHOSと別れて自分はOPテレポでウィンダスへ。
ヒマだったのでアラゴーニュの補給クエを終わらせて終了。

HOSありがとー。


現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:52 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
狩人:24 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
# by shienchan | 2005-06-24 10:39 | 忍者

カニ道楽

ねむぃぃぃぃいぃx
眠すぎます。
いや、サッカー見てたわけではないんですがね。

昨日もレベル上げ行ってきました。
友人HOSがリーダーなのに、メンバー集めはボクがしている不具合について。
では無く、メンバー構成は忍(ボク)忍狩白(HOS)詩黒
また、忍忍PTwwwww
って言うか、前衛少なすぎます。
狩場は流砂洞の蟻とカブトムシ。
なんて言うか、メンバー無言なんですが…。
蟻ダメっすか?
HOSがLS会話で悩んでるんだが…。
まぁ、そんな感じで51に。

カブトムシは100ぐらいに、蟻も強さの割に経験値が微妙になったところでHOSの提案でクフタルのカニへ移行。
こっちのカニは単発200以上とかで明らかに強さが違う。
まぁ、それでも危なげなく狩れる忍忍PT。
アタッカーが狩人さんで黒が居たって言うのも大きいかもしれない。
3チェーン306とかを経験してると、気がおかしくなりそうだ。
ここでもレベルが上がり52に。

うはwwww一日で2レベル上がった~~。

で、とうとうAFレベルに。
やすみみの話だと受けれないのは小手クエだけでAF1、AF2は発生するとの事。
AF1をノーグで受けて、バスでアヤメパパ達に話を聞いて東アルテパH-5の???をタゲって土蜘蛛2匹をぬっ殺してノーグ行って終了。
AF2はエリチェンか1日待つのか知らないがすぐには受けれなかった。
焦ってバスとか行ったのに、無駄足だったぜ。
で、再度ノーグへ行ってAF2発生。
ノーグ→バス→ラバオと行ってオークポールを自作して渡して終了。
今日辺り、マウラ発の船に乗って幽霊退治だ。


現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:52 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
狩人:24 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
# by shienchan | 2005-06-23 09:33 | 忍者