人60印章 髭BCとお化けBC

昨日は、HOSと予てから予定していた60BCに行ってみました。
行ったBCは以下の通り
・死生の苦輪
 お化けBC、4体の中から1体のお化けと戦う。
・美髯公
 クァールBC、1体のクァールとガチ対決。

結果
死生の苦輪
2戦/1勝…忍/戦、白/召
1戦目はガ系魔法を食らったと呪いをくらって更にガ系で忍者死亡。
なし崩しに白死亡。
2戦目は、特に事故もなく勝利。
お化けはShredded Samson(斬撃弱点)をチョイス。
弱体は、魔法は入らないって事で忍術で。
でも、闇/スロウ/麻痺の中、スロウ以外入らなかった。
ひたすら殴ってWSの繰り返し。

美髯公
2戦/1勝(?)…忍/戦、白/黒
1戦目は、白も殴ってった為に範囲WSくらって白死亡。
忍者は逃走。
2戦目は、白は離れてストナと回復で安定するも倒した後、すぐに時間切れ。
宝箱を開ける前にBCを退出させられた。
白の印サイレスから開幕。
忍者は、麻痺以外の闇とスロウを入れる。
敵は【バースト】モードと【サンダガ】モードがあるらしく、麻痺させると【サンダガ】モードになるらしいので麻痺は入れず。
【バースト】モードの時には、
バースト→(石化ブレスor範囲電撃ダメージ)→数回殴り
ってのを繰り返す。白は範囲電撃を避けるために離れてストナ準備。
忍者はひたすら殴る。

う~ん、美髯公が非常に残念。
勝てたのに宝箱開けれなかったのがなぁ…。
バーサクを忘れてたけど、途中から掛けて切れてたのでバーサクだけでもない見たいだし。
他にできることってなんだろう…。
お化けのドロップ品は
・エルシブイヤリング
・テレポリングD
・サンストーン
・虹布
・絹布
・免罪符2種
って所。
エルシブはありがたく貰って、他は競売価格で分けました。
[PR]
# by shienchan | 2005-12-07 09:46 | イベント&クエスト

初ウルガラン山脈

土曜日にレベル上げで初めてウルガラン山脈へ行ってまいりました。
今回もHOSと忍2PT。
構成は忍忍暗召赤黒だったかな。
獲物はラプトルですが、ブレスが病気ではなく麻痺なんですね…ココのは。
つまり、移動さえ何とかなれば白居なくても問題ないわけ。
特に事故も無く、HOSは61にボクは61キープのまま@3000ほど。

まぁ、蟹でも叩けば上がるかな。
って事でPT終了後、クフタルに篭って短剣&片手棍のスキル上げをしつつ経験値稼ぎ。
ただ、両方とも片手剣と比べて激烈に弱い。
短剣はまぁ、振りが早いしWSにMP吸い取りが有るので蟹に対して無限MPと考えても良いんだけど、片手棍は…。
とりあえず、短剣は青になり片手棍は130ほどに。
片手棍のスキル上げの時には短剣を右に片手棍を左に持つようにしてます。
で、経験値は@2500ほど。
一撃が弱いので、いっぱい振る→スキルは上がるが倒せない。
う~ん、効率悪いなぁ。

途中、レベル上げPTがボクの隣ではじめようとしたんだけど…。
どうも、隣でスキル上げをしてるのが気に入らないらしくsayで「遠くでやってください」なーんて言われたりなんかして。
まぁ、ボク以外にもけもりんとか居たわけですがそもそも、スキル上げなので枯れるほど獲物が枯渇してるわけでもなく、ちょっと痛い人達だなぁ…。
で、無視してやってたわけですが最初、狩りを始めないのでどうしたのかなぁ~?
って思いつつ蟹を殴ってたんだけどそのうち、サボテンダーを呼んで来て近くで狩りを始めたものだからさぁ大変。
針千本って、PT内のキャラ以外にも飛ぶんだねぇ…しかも蝉が全消えするし…ある意味MPKっすよ。
少し離れてやってるうちに、全滅したみたいですが何したかったんだろう?
数名にレイズを唱えて上げたりしたんですが、生き返った後D2して帰っていった。
外人さんみたいだったけど、謎なPTだなぁ。


現在のレベル
忍者:61 / ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
狩人:24 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
# by shienchan | 2005-12-05 09:56 | 忍者

人知れず61

ログオンしてラバオへ直行。
サポ白にした後、クフタルへ。
目的は、蟹をしばいてレベルを61にする事。
経験値はあと600ほどだったので、延々蟹を殴る。

しっかし、両手とも短剣はソロだと死ねそうだな…。
テラヨワスwww
しょうがないので、片手刀+片手剣で倒していってようやく、61に!
買っておいた兜割(1本)とアメマン+1を装備。
微妙に、強くなった気がするwww
【さよなら】溶刀改(つд`)

途中、先々日に組んだ侍さんから誘われたけど保険稼ぎの為にお断りしつつHOSがイフ釜AF取り手伝ってくれるって事でジュノに帰還。
イフ釜の入り口付近で蜂を殴って二匹目で鍵ポロリ。
この前は、あんなに出なかったのに…。

で、地図も無いので適当に歩き回る。
途中でボムに絡まれるもログアウトしてタゲを切って更に進む。
火山火口付近でようやく古びた小手を(σ゚д゚)σゲッツ

その後、勢いで篭手クエを進めるためにジュノ港の禿と話した後、ついでにマートのじじぃと話して限界4クエを受ける。
クエの人物は以下の通りだった。
・裁縫ギルドにいる記憶喪失の人妻 - Mathilde - (セルビナH-9)
・パルブロ鉱山の事故で夫を亡くした女 - Hilda - (バス港区 E-6)
・「帽子バカ」といわれると激怒する男 - Boizo-Naizo - (ウィン森の区 H-10)
・ニルバーナ・スラッシュを必殺技とする副隊長 - Brifalien - (サンド港 H-8)

テレポヴァズ→ズヴァ外郭(闇の炎)→テレポヴァズ→OPテレポ→ウィンダス(限界クエ)→OPテレポ→砂丘→セルビナ(限界クエ)→テレポルテ→ころすけ→バストゥーク(限界クエ)→テレポホラ→サンドリア(限界クエ)→ジュノ(篭手クエ&限界クエ)
って感じで一気に終了。
HOSさんくす~。


現在のレベル
忍者:61 / ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
狩人:24 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
# by shienchan | 2005-12-02 09:32 | 忍者

猫鯖キャラ

気に入ったので、昔の猫鯖キャラも晒してみる

ちなみに、聖鯖に同名で同じ顔のキャラが居た時にはビックリしました。
[PR]
# by shienchan | 2005-12-02 09:16 | profile

久々PT忍者編

昨日は、久々にPT組んでレベル上げに行こうと言う話に。
まぁ、相方はHOSでしかも忍者なんですがね。

盾不足の昨今、1PT忍者二人なんて贅沢www

で、61になるであろうって事で兜割、アメマンを購入し準備をする。

PT編成は忍忍侍赤黒召で59~60のPT。
狩場はクフタル地下でラプトルをやりました。
途中、ヨーウィが出たり、外人さんが沸かせたファントムミミズに巻き込まれて黒さん死亡してみたりいろいろ有りました。
結果、死者
HOS忍者 → 絡まれ微塵
黒さん → 超絶古代発動殴られシボン、上記外人さんにサイレナ飛ばした為ヘイトリストに載ったみたいでミミズのクエイク貰ってシボン
侍さん → 狩場に付く途中にスニーク切れてシボン
こんな感じかな。

狩り自体は、とて~とてとての弱い奴だったので問題なかったかな。
超絶攻撃力を持つ前衛アタッカーも居なかったし、タゲは二人で回せてたと思う。
あと、途中間違えてミミズに挑発してみたり、気づくと逆手が片手剣だったりしてたけど…。
PT組んだ人すみません
orz

経験値は、@600で61って所。
まぁ、またクフタルで蟹を殴ればすぐ上がるだろう。


現在のレベル
忍者:60 / ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
狩人:24 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
# by shienchan | 2005-11-30 10:02 | 忍者

またクフタル。

昨日もクフタルでスキル上げ。
ただ、HOSと一緒だったのでボクは忍/戦、HOSは白/忍。
上げ対象は、ボクが短剣、HOSが片手棍って内容でした。

結果的にボクの方は122→164と急激な成長を果たしました。
HOSの方は、弱体&ヘイストによるMP回復と振りの遅さでそれほどでもなかったのか140→160ぐらいだったかな。
それでも、ヘタなスキル上げツアーよりは満足できたって言ってくれたので良かった。
やっぱ、短剣の振りの速さ、二刀流のランク、ヘイスト、ダブルアタックって偉大だなぁ…。

最初、ギブたん(Guivre)が沸いてて最初の一戦は広場でやったためドキハラでした。
その後、75レベルの方々がお掃除をしてくれたので安心パパ。

鍵もゲッツしたのだがサポ戦だったのでソロできたときに開けよう。

途中、HOSがレベル65になったのでダークモールに持ち替えたんだがこっちの両手分のダメージ以上を片手で出しておった。
スゲー

現在のレベル
忍者:60 / ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
狩人:24 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
# by shienchan | 2005-11-29 09:20 | 忍者

クフタルに篭って…

クフタルに篭ってスキル上げ三昧。
右手はWSの関係上、片手刀。
左手はスキル上げのための片手剣を持ってカニを殴っております。

経験値も、専心ついて強い奴だと300もらえます。
まぁ、経験値稼ぎの効率は悪いけどね。

で、週末篭って176ぐらいまで上がりました。
大体、57レベルキャップですな。
カニは「おなつよ」~「つよ」まで居るので、60キャップの190までは上がるでしょう。
片手剣上げきった後は、片手棍は使えそうに無いので、短剣かな。
片手棍は122ぐらい、短剣は110ぐらいだったと思う。
片手棍はスキルEで48レベル辺り。
短剣はスキルC+で41レベル辺りですな。
近場で言うと、西アルテパの「Desert Beetle(47~51)」辺りなんかよさげですな。

後、海蛇のノーグ入り口付近で両手刀持って箱の鍵取りも良いかもしれない。

現在のレベル
忍者:60 / ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
狩人:24 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル

調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
# by shienchan | 2005-11-28 09:50 | 忍者

限界3越え~

サチコメに限界3行きたい旨を書いてブラブラしてたら、手伝ってくれるtellが…。
6時からメンテだったので、オズ以外のダボイ、ベドーを回ることに。
何事も無く終了し、テレポルテまで頂いてしまった。

で、クフタルでスキル上げ&経験値の保険を稼いでメンテ突入。


メンテ終了後にログオンしたら、いきなりカニに殴られてみたり…。
しばらくして、HOSログオンで最後の限界3オズを手伝ってもらうことに。

オズは、暗号を調べないといけないので面倒だね…。
ともかく、最上階から落とし穴に落ちて???発見。
でも、ハイプリに見つかり殴られながら???をゲッツ。
もちろん死にました…。
トホー
HOSサンクス


現在のレベル
忍者:60 / ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
狩人:24 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
# by shienchan | 2005-11-27 10:15 | イベント&クエスト

忍者60に

とうとう、忍者が60レベルになった~。
lolol

で、60になったのはいいんだけど【こんにちは】限界3…。
ううぅ…まんどくさい。

後、攻撃力に難ありすぎ…やばいぐらいにタゲが剥がれるよ…。
トホホ


現在のレベル
忍者:60 / ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
狩人:24 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
# by shienchan | 2005-11-26 18:07 | 忍者

vanascript導入

vanascript
こんなのを導入してみた。
横にある

がそれなんだけど、どう?
[PR]
# by shienchan | 2005-11-25 14:31 | profile