<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Serene Bach版FF11日記作成

以前から使い勝っては良いんだけど、ExciteBlogって制約が多いので他のblogサービスに移動したかったんだよなぁ~。
って事で、日々の日記を書いている鯖上にFF11用のSerene Bachをインストール&記事移行完了!

以降はこちらをご覧ください。
みかんの箱(FF出張所)

まだ、色々設定するので不安定かもなぁ…。
怖いので記事のエクスポートしとこう。
[PR]
by shienchan | 2006-01-26 11:41 | Links

気が付けば17レベル

詩人でPT組めません。
みかんです。コンヌチハ。

いや、もうPT組めないのなんのって。
ソロだけで詩人が17レベル到達してしまいました。
まぁ、歌のスキルは置いておいて片手剣も短剣も片手棍も青なので楽辺りを乱獲してただけなんだけどね。
強いて言うなら、女神の指輪スゲー!
あと、素材が結構貯まったかも。
特に、サルタ&コンシュでは蜂がいっぱい居たのでかけらが結構貯まったかな。
装備にお金を掛けるつもりは無いのでシグナは華麗にスルーの予定。
17レベルのリザード装備も大方自作だしね。

さて、17レベルどうしたものか…。
18レベルだったらジュノで玉出してたら誘われるだろうけど17レベルは微妙かなぁ。
かと言ってコロロカは18になったとたんにマズーだし。
砂丘は外人さんがいっぱいで、詩人の位置付け微妙だし。
18までソロか!?ソロなのか!?

現在のレベル
忍者:66 / ナイト:53 / 白:44 / 戦士:37 / シーフ:26
黒:25 / 狩人:24 / 詩:17 / モンク:15 / 赤:14
侍:5 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2006-01-25 09:19 | 詩人

Fさんに会ったぉ

土日で怒涛の詩人上げをしておりました。
嫁の視線がこわいっす。

以前から上げたかった詩人をジュノレベルまで持っていこうと言う計画。
土曜日は、嫁が寝ている間にサルタで詩人開始。
…詩人テラヨワスwww
って言うか、何回死んでるんだオレ。
そんなでも、7レベルまで到達。
あまりの弱さに、装備が使いまわせる侍を始めてみる。
…さもらいテラツヨスwww
やっぱ、遠隔弱体されても強いよねぇ…。
両手刀スキルは忍者である程度スキル上げてるので、詩人のように弱い奴を殴ってればレベルが上がるw
でもまぁ、7レベルまでがんばろうと思ったんだけど5レベルでストップ。
飽きた(´σд`)

夕方は、嫁が外出中に詩人再開。
しばらく、サルタでソロってるとHOSが降臨してコンシュへ連れさらわれてしまった。
なんだかんだで11レベル到達。

日曜夕方は、サボりまくってた歌を覚える為に各地へ飛んでみたり。
スレノディって、ソロで使わないんだもの…。
その後、ゲルスバでオーク&トカゲ&キノコを乱獲(全部楽)してると、見慣れた名前が…。
Fのフラさんだ~。
って事で、ゲルスバで撮影会w
b0020294_9324247.jpg
吊り橋の上でアキレス腱固め

っとは言え、PCに変えてからSSの取り方が今一判らなかったので1枚だけw
きっと、向こうにはすんごいショットが盛りたくさんのはず!
楽しいひと時を過ごした後、フラさん時間でログアウト。
もちろん、フレンドも登録させていただきました。
ボクも、NMオークに絡まれて気づくとウィンダスでした。
詩人は2レベル上がって13に。

ウィンダスに来たのだから、ついでにサルタで蜂狩り。
風クリ&かけらで(゜д゜)ウマ-

レベルは14になり、砂丘レベルかな?っと思い、ウィンダスから場所をバスへ移動。
HPも設定してコンシュでフラフラとトカゲを狩ってると外人さんに誘われPTイン。
でも、人が居ないみたいで4人で誰かのPLを貰いながら結局死んじゃったので解散。
ホント、砂丘は人が居ない…。
砂丘で見たのは同一LSでアラ組んで敵を乱獲してたPTぐらいだったし。
バスで人集めてコロロカが良いんだろうか?

現在のレベル
忍者:66 / ナイト:53 / 白:44 / 戦士:37 / シーフ:26
黒:25 / 狩人:24 / モンク:15 / 詩:14 / 赤:14
侍:5 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2006-01-23 09:46 | 詩人

鯖移転しようかなぁ…(´σд`)

いや、FF11の鯖ではなくblogの方をね。
現在使用しているExciteBlogではjava script使用できないのでTBPのリストを表示するにも別窓開くのがどうにもかっこ悪い…。

日常blogの方にはFFの話は書きたくないしなぁ…。
向こうの鯖上にsbを新しく立てようかなぁ。

【むむむ】
[PR]
by shienchan | 2006-01-20 09:50 | イベント&クエスト

【天】キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

昨日も忍者でPTしてきました。
昨日は、スロウは赤さんに極力頼む方向で忍具をケチろうと思ったんだけど…。
気づいたら結構使ってた…。

メンバーは忍モ狩赤白詩で64~65レベル。
場所はビビキーでした。
まぁ、ボクはビビキーかボヤしか知らないわけだけど。
2時間足らずの狩りでしたが、無事66到達!
ついでに片手刀WSの【天】を修得しました~~~。

/p うっひょ~~~オレ飛びすぎwwww

で、買っておいたコロリ改に装備チェンジ。
長い間、ありがとう兜割。
まぁ、溶刀改の方が試用期間は長いんですがね。
次は、70レベルで不動ですよ。
そうそう、不動は1本120万になってますね…。
安いうちに買ってて良かった。

PT終了後、デジョンIIないのでルテに飛ばしてもらって解散。
西アルテパのミミズで少し弓術スキルを上げてみたりなんかして。
ジュノで兜割出品して就寝。

現在のレベル
忍者:66 / ナイト:53 / 白:44 / 戦士:37 / シーフ:26
黒:25 / 狩人:24 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2006-01-19 09:31 | 忍者

芋煮PT

物価が高くて、忍者やるのも辛すぎです…。
こんにちは、みかんです。

なんて言うか、物価が高くって忍具買うのも一苦労ですな。
PTでトン術使うことは滅多になくなったけど、弱体忍術は持ち歩かなくっちゃね。
もちろん、紙兵も。
捕縄の忍具なんか1セット高いと7万とかします。

更に、昨日は次のレベルの「虎狼痢刀改」を2本買ってみたり…。
正直、改でなくてもいいかなぁっとも思ったんだけどレンタルだと思って購入。
1本25万です。2本で50万(つд`)

PTの方は、忍者で誘われてPTイン。
忍モ戦白黒赤で最高65だったかな?66だったかも。
狩場は、ボヤでP芋。
狩場が滝下だったんだけど、水で芋のタゲが切れちゃうんだね。
初めて知った…。
途中、同じ場所にHOSのPT(70レベル)が来てトンボやってました。

タゲ切れるので、陸でやるとリンクしてボクしぼん。
メンバーはエスケプで無事脱出。
HOSにレイズIIIを貰って復活した後、場所を移動。
ホントは、カニ広場の奥の坂の所でやりたかったんだけどPT居たので、その下の通路でキャンプ。
ドーモ君が邪魔で仕方なかったけど、忍者and赤の二人が狩ってくれたのでその後は楽でした。
10000ほど稼いで、PT終了したんだけど66にはなれませんでした。
がっくし。

その後、フェロー上げとコカ肉狩りを兼ねてソロムグでコカ狩り。
肉は5つぐらいだったかな。
フェローのエプ姉さんのレベルは上がりませんでした。残念。

現在のレベル
忍者:65 / ナイト:53 / 白:44 / 戦士:37 / シーフ:26
黒:25 / 狩人:24 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2006-01-18 10:35 | 忍者

久しぶりの忍者上げ

土曜の夜に、HOSに手伝ってもらって要塞地下で海老と骨を狩りつつ鍵取りをしてたんだけど…。
どうにも出ないなぁ…って言うか敵の範囲WSが超ウザイ!!
結局、12時過ぎに諦めて帰りました。

日曜の夜は、黒で玉だしするも一度外人に誘われてカザムへ行くも
「sorry.full :(」
っとか言われてガックシ。
着くまでにメンバー入れるなら声掛けるなよ…トホホ。
パイン補充してジュノに帰るも全然音沙汰無し。

黒を諦めて、別の事をしようかと思ったらHOS降臨(居たのかもしれないけど)
で、どこか遊びに行こうかって言ったら忍者で玉だしすれば?
っと言われたので、忍者に着替えて3分で誘われた…。
まぁ、自分的には鍵取りかスキル上げでも良いかなっと思ってたんだけどね。

誘われて入ると、5人はどうやら同じLSの人たちのよう。
メンバーは、忍暗狩狩白白で上は65だったかな。
狩場はビビキーでキリン、ゴブ、鳥。
ビビキーでゴブは忍者泣かせとHOSに脅されてたので
ビビキーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
って感じだったがホイホイと付いて行くぜ!オレはよぉ!!

テレポメアでチョコボに乗るも値段が5000ギルオーバーなんですが…なに…コレ…?
泣く泣くチョコボに乗り、ビビキーイン!
PTは3PT居たかな(その後4PT)でも、ビビキーは枯れが基本的に無いので良いよね。
キリンリンクで全滅、ゴブラッシュで1度死んだ以外は問題は無かったかな。
リンクすると、白のスリプルでは寝ないね…ハハハ。
個人的には、ゴブよりキリンが辛いかも。
命中しないんだもの…rep見ると
キリン…61.3%
ゴブ…83.1%
でその差は歴然。
暗黒さんは
キリン…71.9%
ゴブ…89.7%
だった。
狩人さん2人のWS(サイドorスラッグ)もよく外れてたしなぁ。
(そもそも、サイドorスラッグは外れやすいんだけど)

そんな感じでも、レベルは65に到達。
片手剣でスキル上げればポバブレ使えるようになった~~~。
で、早速ヴァナモンで65以上のカニをサーチ。
ボヤーダ樹 Robber Crab 62~66 A 聴 16分 -
海蛇の岩窟 Robber Crab Crab 62~67 A 聴 16分 -
テリガン岬 Robber Crab Crab 64~67 A 聴 5分 -
クフタルの洞門 Cancer Crab 65?~66? A 聴 15分 ???にキュスをトレードで
Robber Crabとの抽選
グスタフの洞門 Robber Crab Crab 65~68 A 聴 16分 -
適正はクフタルのキュストレードNMなんだけど…人が居たらまず無理だしそもそも再出現に15分待つものだるい…。
テリガンは人がいると迷惑だろうしなぁ…。
グスタフは入り口しか知らないので怖いなぁ。
そもそも、強いの引いたら死にそうだしw

後この頃、忍具の値段がすごい事に…。
ソロするのに銭投げるのためらっちゃうよ…トホホ。
カジェルの代金がほとんど、忍具に…(つд`)


現在のレベル
忍者:65 / ナイト:53 / 白:44 / 戦士:37 / シーフ:26
黒:25 / 狩人:24 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2006-01-16 09:40 | 忍者

リジェネII

土曜日は、手元のリジェネIIを消化すべく白で玉だし。
まぁ、土曜の昼なので外人さんに拾われて巣へ。
ドーナッツ広場の入り口で、獲物はS芋、トンボ。
メンバーは忍侍侍黒赤白だったのが、忍者さんの回線落ちでナイトに代わった。

黒さんが、MPを見て回復を代わってくれたりしてたのが好印象だったなぁ。
そんなこんなで、リジェネIIを覚えてからは回復がエライ楽になった気がする。
リジェネ…5HP/3秒(計HP125)
リジェネII…12HP/3秒(計HP240回復)
こうして見ると、その差は歴然。
スゲー

しばらくして、解散となり白は一時的に終了。
結構楽しかったので黒をサポレベルまでがんばって白上げるのもいいかもなぁ。

現在のレベル
忍者:64 / ナイト:53 / 白:44 / 戦士:37 / シーフ:26
黒:25 / 狩人:24 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2006-01-16 09:11 |

テレポヴァズ修得~

昨日は1日ぶりのレベリング。
って言っても、人いなさすぎ。白多すぎ…。
でも、玉だししてるのはボクだけだったのは、テレポヴァズで止めてる人が多いからだろうか?

で、しばらくしたら誘われて盾役いないね~って話をして結局出来たPTはこんな感じ。
戦モモ赤白(ボク)詩
前衛は、みんなサポ忍で最初に戦士さんが挑発、後はナチュラルタゲ回しって感じ。
レベルは40~42だったかな。
場所は、とて~とてとて乱獲しようって事で西アルテパの山のふもとのカブトムシ。

最初はどうなるかと思ったけど、前衛火力重視(戦士さんのWSはレタスだったけど)で全然問題なく敵を倒していく。
バラだけだったMP回復も赤さんが途中でリフレ覚えてからほとんど座る事無く連戦でした。

レベルも2レベル上がって43に。
無事、テレポヴァズ修得~ヽ(`Д´)ノ

ついでなので44にして、手持ちのリジェネII覚えるかな。

何気に、魔法スキルは神聖以外白なのな…ナイトで回復ぐらい青だと思ってたのに…。

その後、ラバオで解散して忍者に着替えてエプ姉ちゃん(フェロー)と戯れる。
姉ちゃんは31になり、15匹倒した所で素っ気無く帰っていかれた。


現在のレベル
忍者:64 / ナイト:53 / 白:43 / 戦士:37 / シーフ:26
黒:25 / 狩人:24 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2006-01-12 09:40 |

3連休は白上げとフェローと金策三昧

3連休は外出もせずに、延々白上げてたりして…引きこもりですな。

で、結果から言うと
・白は41でテレポヴァズに王手。
・誘われない時の為のソロ用にフェロー取得。
・金策をするもそれを上回る散財で、手元にはあんまり残ってないかも。

こんな感じですな。

白は、3連休リーダーしたり外人に誘われて入ったりでなんやかんやで41レベル。
AF1の季節ですな。
まぁ、上げても50まで(黒が25だから)なのでAF取る気は無いんだけどね。
海蛇探検の最中にリジェネIIが手に入ったから44まで上げるやも。
面倒なので、42で終わるやもって感じ。
40でヘイスト覚えたんだけど、全然MP足りないので忍者さんに掛けるぐらいかなぁ…。
最初はそんなもので良いんだろうか?
後、切れたのわからないのでそのまま放置されてることもしばしばwww

魔法を買うのにホラ(デム)→砂丘→セルビナって感じで移動する事が多くなったんだけど、
砂丘にほとんどPT居ないなぁ…。
バス側のトカゲも全然PT居ない。
でも、暇な時に低レベルジョブも上げたい。
まぁ侍はミミズ狩り、リューサンは小竜が居るので大丈夫だとしても詩人とかソロで18とか無理っぽくない?
なので、フェローでソロ(変な言い方)しようかと。
確か、フェローのレベルに関係なく経験値は70%貰えるんだと思ってたんだけど…ちがったっけ?
って言うか、この頃の低レベルはどうやってジュノレベルまで上げてるんだろう。
で、なんだかんだでフェロー取得。
種族はエルメスで真中分けのくすんだ金髪のおねぇちゃん。(F1)
レベル上げ&親密度向上の為に海蛇岩窟でカニ相手に二人で殴ったり。
でも、真の目的は箱の鍵(地図の為)なので自分はサポシwww
おねぇちゃん、死にかけてみたりしたけど無事帰還しました。
思ったより、出てる時間短いのな。
親密度上がると変わるんだろうか?
おねぇちゃん帰還した後、岩窟探検して無事地図ゲット。

日中暇な時に、カジェル作りながらテレタクしてみたり。
でも、お金のまま取っておくと価値下落で悔しいので…。
・フェローの40BC用に王国従士装備を全部そろえた
・レベレンドサッシュを買ってみた。
レベレンドサッシュサッシュは値段と性能が釣りあってないかもな。
まぁ、ナイトのヒーリング用、(上げないと思うけど)黒上げる時用で持っててもいいかもね。

現在のレベル
忍者:64 / ナイト:53 / 白:41 / 戦士:37 / シーフ:26
黒:25 / 狩人:24 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2006-01-10 10:07 | イベント&クエスト