<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

BC突入

週末って言うか、日曜日に妹FF卒業イベントとして人印章30BCへ突入してまいりました。
断食芋虫。
とりあえず、メンバーは
ボク:戦/忍
 装備は飛命装備中心でアイゼン一式だったかな。
 武器はアチャナイ二刀流。
 クロスボウを装備してスリプルボルト、アシッドボルト、ブラッディボルト、ホーリーボルト。
ヨメ:黒/白
 装備はシアー一式で、最初はアスピルなかったけど途中で僕の保存してた奴を貸す事に。
 クエストこなして返しておくれ。
HOS:黒/白
 装備はシアー一式
妹:詩/白
 適当装備
基本は3人しか入れないBCだったので基本は戦詩黒で。
戦と詩が寝かせ役。
精霊弱体、ポイズン、ディア、バイオ厳禁。
って言うか、黒は精霊ガ系以外していない。
戦は空蝉してスリプルボルト→挑発。
追い込み時には、アシッドとホーリーを打ち込みまくり。
HP減ってたらブラッドで回復。
詩人はララバイ、ケアル担当。
余裕があれば、黒の傍まで行ってバラード
黒はアスピルと精霊の繰り返し。
タゲ取ったら寝かせて戦士が挑発。
以下、敵のMPが無くなるまで繰り返し。
無くなったら、追い込み。

何戦したか忘れたけど、かなり費やしたかな。
戦利品はハズレばかりだったけど、LSの活動は楽しかった。
ヨメは場に慣れてないので、最後の戦い以外敗戦or時間切れ。

最後に、ヴァズへ補給クエしたり写真とったりで終了。

まぁ、一緒にFF出来なくなるのは寂しいけど、妹なのでリアルで会えるし問題ないだろう。
HOSは寂しがってたが…。
北海道に行くみたいなのでお土産を頼んでおいた。
いってらー。

現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:44 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:42(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-05-30 10:10 | イベント&クエスト

久々に彫金上げ

昨日は久々に彫金を上げてみた。
って言うのも、HOSがテレポヴァズ取得の為にフェインに篭って箱の鍵を取る為にゴーレムを狩りまくってくれてるからミスリル鉱(゜д゜)ウマ-
って事。
意味不明だな。
まぁ、そんな感じで鉱石→インゴ→板 or 鎖で42まで上げてみた。
鎖で43まで上がるらしい。
でも、インゴット高いからなぁ。
また放置のヤカン。

レベル上げの方は、誘われて入ってみるとやはり僕のレベルが一番低い。
後衛の黒さん、詩人さんが44でした。
後衛が一番レベル高いのはアレなので45のモンクさんを入れることに。
編成は忍暗モ詩黒召で巣・ドーナッツ広場のトンボとカブトムシ。
白さん、赤さん居ないのでプロテアIだったのはご愛嬌。
特に事故も無い変わりに、経験値も心持少なめ。
程なく44になり、暗闇の術:弐を修得~。
で、暗黒さんが44になった時点で終了。

現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:44 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:42(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-05-27 15:42 | 合成

さいなら~(つд`)

昨日はログインしてサーチしてみるも後衛おらず。
で、競売見てたら誘われてPTイン。
忍(ボク)ナ狩白黒詩。
ナイト入りPTキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
PTでは、ボクのレベルが一番低かったのだがメイン盾はボク…空蝉マンセーって事かよ。
orz
狩場はオンゾゾでコカトリス。

最初のうちは、石化来たら後ろ向くとかやってたんだけど、後ろ向いたまま石化って泣ける。
で、他の人が44とかになり最後にボクが43に。
12時ぐらいで解散。

内容薄いなぁ…。

って言うのも、嫁の妹が引退すると言うことでジュノ港へ。
嫁とHOSと4人で談話。
格安バザーを開きつつ、横でそのバザーから物を買い妹に渡してバザーに出したり。
リアルで会えるし、嫌な事があって辞める訳でも無いので引きとめもせず。
今月中はキャラ居るのでログインしたり倉庫片付けたりするらしい。
なんか、イベントでもやりたいなぁ。

妹と話してるとき、前のLSの人と会った。
この日記見てるって言われたwwwっうぇ
↑こんな事を言ってるなんて知られたらやばひぜ。

現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:43 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-05-25 10:10 | イベント&クエスト

遁術撃ちまくり

普段、1時までとかしないのに昨日はPT組んだのが遅かったので、つい1時までPTやってしまった。
ねむぅ~。

昨日は、PT希望出すも全然誘われないのでオートリーダー。
5人目探してるときにHOS降臨。
速攻誘ってみる。
忍(ボク)シ竜白白(HOS)黒
白多目だが、まぁHOSが最後に降臨したのを即釣りしたのでしょうがなかろう。
狩場はグスタフで獲物はコウモリ、トンボ、ゴブリン。
…リューサンゴメンorz

で、やんのやんのやりつつ2レベル上がって42に。
追い込みやMB時に遁術の弐を回してたら結構ダメージ与えられるのな。
スゲー!!

現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:42 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-05-24 10:01 | 忍者

意欲がそげたwww

週末FFにきぃ。

とうとう、週末から本格的にナイト装備を処分しまくってます。
現在残ってるのは、
・連邦軍師制式帯剣
・ライバルリボン
・マーメイドリング
ぐらいかな。
マーメイドリングは忍者でも試してみようかと思って取っておくつもり。
なんやかんやで、売ったり金策してたりしたら、スコハネ射程圏までお金がたまってたwwwっうぇ
ライバルリボンさえ売れれば、買えちゃうぜ。
まぁ、スコハネレベルまでまだまだなわけで。

ナイトを廃業するので、AFクエストを無かった事にするNPCを探し中。
コレを機に、忍者AF取らないつもりだったけどがんばってみるかな。

後やったことは、嫁のキャラを引き連れて飛空挺に乗れるまでミッションをこなしてみたり。
(ヨメのメイン30なのになぁ)

嫁に召喚士クエストをクリアさせる為にザルカバードまで行ってみたり。

新たに、サンドリアに倉庫キャラを作成してみたり。

3国のエライ人に話し掛けてモグにチョコボ優待券を貰ってみたり。
(ヨメもチョコボ優待券でした)

PTは組んではなく、ほぼ金策合成だけでした。
ソロムグで丁度のコカを買ってるときにドードーを発見したけど手伝い来る前にシーフに取られちゃった…。
_| ̄|○
まぁ、モンクやるつもりは無いし良いんだけどね。

現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:40 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-05-23 09:38 | ナイト

ノーグへ触媒つくりに

昨日は、金策の為&自分の為にノーグへガマの油を買いに出かけることに。

ログインすると、HOSが居て氷遁げっつしたので上げるとの事。
事前に土杖を20万で譲る事にしていたので、土杖を渡して氷遁と20万を(σ゚д゚)σゲッツ

早速氷遁を覚えて、嬉しかったのでデジョンカジェルを合成してHOSに渡すと喜んでおった。

その後、予定通りにノーグへ行き、遁術の触媒(氷柱以外)を買い占めた後、ガマの油とバンブー材、倉庫にしまっていた草布で打竹を作成。
それをジュノの競売に流して終了。

…なんもしてないや…。

土杖売ったお金で、スナイパーリングを買ってみた。
空蝉切れたときの紙装甲っぷりが楽しみだな。
(着替える気はまったく無いもより)
次は、43レベルのソードベルト+1(現在5万)が目標だな。

現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:40 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-05-20 14:17 | 合成

金太郎~

一昨日は、ロビーサーバに入れなくて断念。
orz

昨日は、ログインするとHOSはオズに篭っていた。
どうやら、ボクの遁術を取る為らしい。アリガトー
で、自分はのほほんとしてられないのでオズに向かう~。
っと発言した所でPTに拉致。

ううぅ…オレの分までがんばってオクレ(つд`)
しかも、ドロップした遁術2を下層チョコボまで届けてくれた。

メンバーは忍(ボク)侍モシ赤赤でオール39。
狩場は巣で最初W芋部屋の置くのカブトムシにしようと思っていたんだけど、先客が居てドーナッツ広場前でキャンプしてS芋に。
最初のうちはうまく狩ってたんだけど、ボクがリンクさせてしまい全滅。
PTメンバーの知り合いの人に助けてもらって再開。
程なく40レベルメンバーが出てきてボクも40に~。
一気に遁術を覚え、王国従士装備を着てサヨウナラ雑兵の日々…。
その後しばらくしてPTが来て半壊した模様。
レイズ依頼があって、レイズした後しばらくやって終了。

ぼちぼちオサイフが寂しくなってきたので、競売にナイト用の装備を流してみる。
・ピジョンピアス×2
・ガイアマント
・アーススタッフ
さらに、逆手をコロシブバゼラードに替えてみたのでにっかり青江も出展。
さよならにっかり。
コロシブバゼラードは、防御力ダウン効果があるので劣化溶刀にならないかなぁ。
っと思ってみたり。

しっかし、忍者は金が掛かりすぎる。
前衛なので食事(スシ)はともかく、忍具(特に紙兵と催涙卵)とか、釣りようの矢とか。
そうそう、40になったからサソリの矢尻からスコーピオアローが自作できるなぁ。
まぁ、材料持ち歩くのバカらしいし箙にできないのでパフォーマンス悪いが。

同じように、40になったのでスリプルアローを買ってみた。
まぁ、あたらない事には意味が無いので弓スキル上げないとなぁ…。
もしくは、最初から諦めるかwwっうぇw
現在、弓スキル60ちょいだし。
ミミズファンタジーでスキル上げるしかないのか!?
って言うか、素直にスリプルアロー諦めようかな…。
レベル上がるたびにスキル上げは辛すぎるし…。

現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:40 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-05-19 09:37 | 忍者

縄張りで大混乱

昨日は、9時にログオンしたけどリーダーする気も起きなかったので、ひたすら金策合成。
10時過ぎぐらいに誘われてPTイン。
メンバーは忍(ボク)戦侍白黒赤で36~38

サーチすると、どこも混みこみだったのでテレポヨトの所のW芋を提案するも白さんのレベルが足りなくテレポヨトまだだった。
だもので、白さんの提案で近場のベヒーモスの縄張りで38になったら即テレポヨトと言う話に。

で、久しぶりに(猫鯖でモンクやってたとき以来かなぁ)縄張りへ。
1PT居たので奥に行こうとしたところ失敗。
ボクと黒さんが絡まれて黒さんHP赤になると骨がすっ飛んできて大混乱。
全滅しますた。
自分は、死ぬ前に微塵で経験値減を回避wwっうぇ
侍さんはレベル上がったばかりみたいで34にダウン(つд`)
その後、高レベルの外人さんに助けてもらって復帰。
結局、入り口で狩る事に。
再開1回目で侍さんに絡んだコウモリで黒さんしぼんした後は、特に事故も無く39に。
で、続けて白さんも38になりヨト覚えた。
その時点で12時だったんだけど、始めたのが遅かったので1時半までって事でテレポヨトでヨアトルへ。
W芋は大変おいしゅうございました。
結局、黒さん限界で1時半前に解散。
やっぱり、ヨアトル芋はうまいなぁ。
ただ、白が居てテレポヨトも使えること限定だけど。

39になり、風魔の脚胖レベルになったんだけど考えてみれば40でかなり出費するしなぁ…。
金策してるんだけど、なかなか売れなかったり(つд`)
40で購入したいもの
・王国従士胴と脚(風魔が無ければ足も)
・スナイパーリング
・属性遁術弐
属性遁術は、同じ敵から出るはずなのに値段が全然違うんだけどなんでだろう?
3000のものから10万越すものまである。
不思議すぎ。
スナイパーは、前はナイトだったので未購入だったんだけど忍者だったら買っても良いかな。
スシ食べると命中は上がるが、やっぱり外す事も多くなってくると思われるし。
王国従士はHOSに格好が雑兵っぽいって言われたので購入は決定事項。

現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:39 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-05-17 09:45 | 忍者

3連続ロギオン

家の用事が大変な中、相変わらずFF三昧。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

で、週末は金土日と夜にPT組みました。

金曜夜
ヨメと飲んで帰ってほろ酔い気分でロギオン
酔ってたので経緯は忘れたけど、気づいたらHOSとレベリングPTを組んでいた。
酔っててもレベリングができるんだねパパ。
で、35レベルになって終了。
え?狩場?
確か、巣のW芋だったけど、メンバーの構成は忘れたwwwうぇ
その後、勢いで空蝉の術:弐を購入してしまった。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

土曜夜
誘われてPTイン。
狩場は、要塞コウモリ&カブトムシで
メンバーは、忍(ボク)忍(外人)狩狩黒白(外人)と言う構成。
連携は基本的に無しで外人さん忍者と蝉回しをしつつ狩人さん二人が後半タゲ回し。
相手がコウモリなので狩人さんの攻撃力がすごい事に。
2レベル上がり37になって空蝉の術:弐覚えた~。

日曜夜
昨夜は、外人さんに誘われてPTイン。
巣のW芋で例によってPTメンバーがとっかえひっかえ入ってくると言う状況。
戦闘開始して2戦目でPT半壊した時は、無理かと思ったけど何とか1レベル上がって11時半でPT離脱。
その後、ウィンダス行きの飛空挺と間違えてカザム行きに乗ってみたり…。

そうそう、忍者メイン盾して気づくヘイストの偉大性。
空蝉2どころか、空蝉1もリキャストが間に合わない事も…。
う~ん。
で、空蝉2はバカみたいにリキャストが長いのでW芋、カブトムシとかのスロウを貰うととても痛い。
39レベルに風魔の脚胖がヘイスト+3%だけど70万近くする。
魔法ヘイストが+15%だったと思うので、常時掛かっているとは言え微妙なのかなぁ…。
でも、購入すれば当分履き替えなくて済みそうだし…。
実際に時間にしてみると
空蝉リキャストが素で43秒。
風魔の脚胖で41秒。
ヘイストで35秒と言うのをどこかで見たことがある。
他にもスピードベルト(+6%)とか有るんだけどすんごい高い。
コレを購入するのは㍉なので、風魔脚胖を買うこともないかなと思ってたんだけど…。
そもそも、AF集めがダルイのもナイトを中断している理由の一つなので出来ればAFは装備したくない。
となると、競売で揃える事になるんだけど軒猿忍袴が100万でコッチを購入しようと思ってたんだけど考え直さないといけないかも。
もう、ナイト装備売りまくるか!?
あひゃひゃひゃ


現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:38 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-05-16 09:43 | 忍者

死のヤカン

なんか、毎晩連続でFFやってるのが久しぶりな気がする。
そろそろ、ヨメの機嫌が悪くなるかな。

昨日は、10時ログインだったのでPT無理だろうな~。
っと思いつつ、サチコメ玉だしして放置してたら誘われた。
メンバーは、忍(ボク)戦シ赤黒白で33がトップ。
空蝉はボクだけで、もしかして蝉2無いのに固定盾!?(シーフ居るし)
死の予感!!
でも、戦士さんがきっとサポ忍なんだろうな。
っと思ってたらサポモでした。
orz
で、狩場はアルテパのカブトムシ。

実際始めてみると、戦士さんの迎え挑発が遅かったり黒さんがエラクハッスルしまくってタゲ動きまくりだったり。
黒さんは、次第に状況が飲み込めたのか後半精霊連打してたりしてましたが、戦士さんの方は相変わらず。
でもまぁ、暗闇入ってさえすれば結構避けてたので蝉も長続きし、切れると(って言うか蝉1唱え始めると)戦士さんは挑発してくれてたので死ぬ事も無かった。
終了間際に34になり、遁甲の術:弐を覚えて終了。

空蝉2の話なのだが着実に値が上がってきている。
昨日は、65万だったので週末は高くなるのかなぁ…。
う~ん、やっぱBC!?
調べてみると人印章30BC3人PTでも空蝉2が出るらしい。
うちのLS状況は(30レベル越え、身内LS)
・ボク … ナ、忍、戦、白
・HOS … 赤、黒、白
・ヨメ … 黒
・TOM … 無し
・妹 … 詩、白、戦(この頃ろぎおんしてない)
圧倒的前衛不足。
_| ̄|○
野良で募集もいいんだけど、失敗した時にちょっぴり不安。
かといって、前衛1で挑戦できるほど甘く無いだろうしなぁ。

現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:34 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-05-13 09:33 | 忍者