<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

早めにやらないといけないこと一覧(2005/02/28)

何気に忘れがちなのでメモ書き

1.ヴァズ石(σ゚д゚)σゲッツ
 限界2を受けれたので、ツアー参加する前に迷惑をかけない為にもゲットしたい一品。
 まぁ、インスニ駆使すれば何とかなるだろう。

2.限界2
 限界2のクエストは受けれたので、後はツアーに便乗するのみ。
 自分で企画してもいいんだけど、これはスキル上げできないので正直人集めが大変そうだな。

3.ナイトAF
 50になったのでAF2が受けれるはず。
 参考はギルガメッシュ戦記
 内容は以下の通り
クロウラーの巣のクイーンの出現する広場のあるマップのH9あたりにある???を調べるとDreadbugが出現する。
それを倒すと大ヨロイ蟲をドロップする。
それをトレードすると、オズトロヤ城で釣ってこいと言われる。
Oozeのいる池(祭壇の間へ続くMAPのH9あたり)に向かい、大ヨロイ蟲をつけて釣りをするとOdontotyrannusが釣れるので倒す。
釣りのスキルは0でもよいが、同時に2匹は魚は出現しないので複数PTいる時は順番を決めた方がよい。
また、昨年のバージョンアップより、当りがきてから10秒で自動でキャンセルされるようになったので、当たりがあったらすぐに○ボタンを押すこと。
でてきたアイテム「オドントティラヌス」をサンドリアの少年にトレードすると、セルビナの釣りギルド内のZaldonに腹を裂いてもらうように言われるので従う。
そうして手に入った、だいじなもの『騎士団のブーツ』をもってトリオンに会いにいくと終了する。

 大ヨロイ蟲は、競売で購入するとして問題は魚釣りかな…。
 後、小手クエも面倒か。
 鍵もツアーかなんかでゲットしたいところ。
 ナイトに関係するのは、古墳(小手)、ベドー(両脚)、要塞(頭)と面倒な所が多い…。
 古墳、要塞に至っては一人で箱開けすらもままならない。
 ちなみに、装備一覧
 ・オナーソード 片手剣 全種 Rare Ex D28 隔240 VIT+2 MND+2 Lv42~ /ナ
 ・ガラントコロネット 頭 全種 Rare Ex 防24 HP+12 MND+3 Lv56~ ナ/神聖魔法+5 敵対心+2
 ・ガラントサーコート 胴 全種 Rare Ex 防47 HP+20 VIT+4 Lv60~ ナ/神聖魔法スキル+5 敵対心+2
 ・ガラントガントレ 両手 全種 Rare Ex 防16 HP+11 DEX+3 耐光+10 Lv54~ ナ/敵対心+2
 ・ガラントレギンス 両足 全種 Rare Ex 防14 HP+15 CHR+5 Lv52~ ナ/盾スキル+10 ホーリーサークル効果アップ
 ・ガラントブリーチズ 両脚 全種 Rare Ex 防34 HP+15 AGI+3 Lv58~ ナ/強化魔法スキル+5 敵対心+2

4.Rank5になる
 各獣人拠点の魔晶石(σ゚д゚)σゲッツ

5.クロウラーの巣のMAP取得
 ぼちぼち持っててもいいんじゃないだろうか…。
 まぁ、MAP無くてもそれほど困らないんだが…。
 そもそも、残りどこに行ってないんよ?

6.流砂洞のMAP取得
 たまたま、前回のレベル上げで宝の鍵げっつしたので、開けようかな…。

7.テレポルテ取得
 ひょんな事からテレポヨトげっつしたので(正確にはゲットできそうなので)ついでにヨトもゲットしたいな。
 どうやら、クエストはラバオのAlfesarと言う人に話せば開始されるらしい。
 流砂洞の???をタゲって終了だが、古墳のテレポクエと同じようにランダムに位置が変わるらしい。
 例によって地図等はFF11・レベル60までガイド ~ 教えてエロい人 ~参照
 流砂洞のマップ
 後、コッファー(中身MAP)の地図はこっちから
 流砂洞のコッファーMAP 1 2

8.種族装備
 種族装備の鍵も以前手に入れてそのままなので…。
 ちなみに、手元のあるのはオルデールの箱の鍵。
 特に欲しいものは無いので捨てちゃおうかなぁ…。
[PR]
by shienchan | 2005-02-28 13:15 | GAME

釣り楽しいかも…

例によって週末日記。
って言っても、内容はあんまり無いかもしれない…。

土曜日昼
特にやることも無かったので、バスに行きミスリルサリットを渡すクエストをやる。
まぁ、特に何も無く終了。
次は、カザムへ行きエルシモの石(名前適当)をゲットできれば良いなぁ。
っと思いつつ、盾スキル上げ。
スキル上げなので、被ダメ抑えつつダメージのショボイデジョンカジェルで殴ってると1匹目でドロップ。
これは、盾スキル上げをするなとの天の啓示か!?
その後、ジュノ経由でウィンダスに行きRank4のミッションを受けれるように土クリを貢ぐ。
だが、ゲートの人に話し掛けてもミッションが現れないのでふて腐れて釣りをしてみる。
最初は、さびき針を持ってたので海で釣り。

1回目でさびき針無くしました…(つд`)

その後、水の区でリトルワームを購入してそのまま水の区で釣り。
どうやら、魚のHPを減らさないと糸切れるらしい…。
HPは釣り竿が左を向いてたらスティックを右に。
竿が右を向いてたら左にやると減っていくらしい。
最初の2回ほどはよくわからずに、十字キー押してました。ハハハ…。
で、なんとかコツ(って言うものでもないが)を覚えてジャンジャン釣る。
で、調子に乗ってたら、カーボンロッドが折れちゃいました…(つд`)
名前入りだったのに…。

_| ̄|○

手持ちの光クリで修復して再開。
1時間ほどして3ダースぐらい釣ったかな。
別に太公望の竿が欲しいわけでもなかったので、競売に出す。
ダース3500ぐらいだったかな…?

ジュノに帰ってお昼寝。

土曜日夜
どうやら、Rank4のみっそんはジュノの大使から受けるらしいって事で、ジュノのウィンダス領事館へ行く。
無事受けれてジュノのエライ人に会ってみっそん開始。
色々回って、ジュノでそれ関係のクエストを終わらせて終了。
って言うか、ベドーなんかは2回ほど行かないといけなかったりダリ~。

そんな事をしつつ競売を見てると鞄5のクエスト(ヨバクリ)の材料が結構安く手に入りそうだって事に気づく。
1.ロードナイト
 紅石を削ればNQでできるらしい。
 が、あいにく紅石が競売に無かったのでロードナイトを12000で購入
2.パクタンインゴット
 炎クリ:魔銅鉱、銅鉱×2、亜鉛鉱
 で鍛冶スキルでできるらしい。
 魔銅鉱は競売で500だったので購入。銅鉱は倉庫キャラでバスのギルドで購入。
 亜鉛鉱はたまたま持ってた。
3.モブリン織物
 土クリ:モブリン糸×3
 モブリン糸3つを300ぐらいで購入。
4.ブガードのなめし革
 自信が無かったのでなめし革を3000ぐらいで購入。

材料を揃えて、さあ合成!!
って段階で外人さんにPTに誘われる。
6人目だったので、合成のヒマ無く流砂洞でアリとカブトムシと戯れるべく出撃。
メンバーはナ(ボク)竜(外人リーダー)赤(外人)詩(外人)シ狩と言う、圧倒的回復不足PT。
途中、事故で半壊しつつも何とか始めるとやはり、外人赤さんはリフレは切らすはケアルは飛んでこないはで泣きそう。
詩人にリフレやるぐらいなら、俺にくれ!!!
っと思いつつ、英語で言えないので
【リフレシュ】plz
とおねだり。
正直うざいだろうなぁ…っと思いつつもらえないと辛いので…。

で、無事51になってしばらくしたら、コントローラーの調子が悪くなった…。
ダッシュが出来ないので、すばやく位置取りも出来ずグタグタに…。
申し訳なく思いつつ、赤さんが後2000で上がるので上がったら抜けると言うのでそのタイミングで抜けると宣言し再開。
無事終了して、自分はダッシュできないのでインスニで抜けるのは無理と判断してデジョンカジェルで帰還。

エリア替えしたら、何事も無く動けるのはなんでだろう…?
とりあえず、51になったので闇杖を購入20万だった所を19万で落札。
迷ってる時、Pixyさん発見。隠れて手を振ったが見つかって振かえされた…。
うっひょ~~鋼鉄に闇杖似合わねぇ!!

リアフレと話をしてる所をFeebeeさんに見つかる。
で、その後就寝。

日曜日朝
ヨバクリ忘れてたので、合成後終わらせる。
これで、鞄の大きさ55だ~~~!!

時に、日曜の狩りでディフェンダー張ったりしたんだけど、張った時と張ってないときであんまり被ダメが代わらないっぽいんだがなんでだろう…?
現在の防御力が269でプロテスIIIで+40、ディフェンダーで15%アップ。
ここまでで355。
更に、海串で+25%/cp90アップ。
これで443で海串増加分は88だからキャップに達していない。
ディフェンダー有り:443
ディフェンダー無し:319
その差は歴然なんだけどなぁ…。
【むむむ】

現在のレベル
ナイト:51 / 戦士:34 / 白:32 / シーフ:26 / 黒:18
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:52(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:6(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-02-28 10:35 | イベント&クエスト

限界突破!!

昨日は、ミスリルブレストの似合わなさに涙しながら競売で先行投資で鋼鉄銃士の胴と脚を購入。
あと、盾も「王立騎士団制式盾」をチョイス。

本日は是が非でも50レベルになりたい!!
っと思いつつ、7時ぐらいからPT希望を出しつつサーチ。
う~ん、人が少なすぎ…。
やはり、パッチの影響だろうなぁ…。
っと思いつつもオートリーダー。
編成はナ(ボク)侍狩赤赤黒で要塞地下のカブトムシ&3連コウモリ。
途中、v蔵さんに会った。
って言うか、v蔵さんはν蔵(にゅーぞう)さんだった…。

まぁ、3連コウモリのJSに涙しながら何とか50レベル到達!!
速攻、ミスリルブレスト→鋼鉄銃士
ひゃっほ~。頭はどうしようもないが、やっぱ鋼鉄銃士いいよねぇ~。
で、10時半ぐらいに侍さんがリミットだったので解散。

その後、maatのじい様の所へ行き無事、限界突破!!
キャップが55になりました!

50装備って結構あるもので以下のものを購入してみた。
・連邦軍師制式帯剣 D38 隔257 攻+12 Lv50~ 戦ナ暗
・王立騎士団制式盾 防14 STR+2 MND+1 Lv50~ ナ暗
・鋼鉄銃士隊制式胴鎧 防40 VIT+1 Lv50~ 戦ナ暗
・王国騎士制式鎖手袋 防13 命中+3 Lv50~ 戦ナ暗獣侍忍
・鋼鉄銃士隊制式股当 防29 AGI+2 Lv50~ 戦ナ暗
・王国騎士制式鎖靴 防11 AGI+2 Lv50~ 戦ナ暗獣侍忍
・ステップベルト Rare T 防3 HP+40 STR+2 VIT+3 INT-5 Lv50~ All Jobs
・ファランクスリング 防10 Lv50~ All Jobs

…Yasumimiに言われて、結構がんばって金策したけど…
ほとんど残ってないや…。
まぁ、今競売に出してるものが売れれば結構戻ってくるはずなんだけどなぁ。
DEX+3の指輪だけでも誰か買って~ヽ(´Д`)ノ
名前入りナイトソードも競売に出したし…。

しばらくは、金策生活するかな…。

そう言えば、プロIII買ってないや…。
確か、ジュノの魔法屋に売ってたな…買っとこう。

そうそう、盾の方は結構半減してたと思う。
って言うか、ログに出ないのは少し寂しいよなぁ…。
スキルの方は2ぐらい上がったような。
まぁ、元が低いからだけどね☆彡

現在のレベル
ナイト:50 / 戦士:34 / 白:32 / シーフ:26 / 黒:18
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:52(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:4(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-02-25 09:32 | イベント&クエスト

バージョンアップ(2005/02/24)

バージョンアップ 20050224
Feebeeさんのところからトラバ。

パッチ当たりましたね。
まぁ、ボクはまだ遊んでないんですが…。

≪バージョンアップ 2005/02/24≫
イベント関係
イベントやってないのでパス。

バトル関連
・遠隔武器を使用した攻撃の際に、対象がすでに攻撃範囲外へと移動していた場合は、必ず攻撃がミスになるよう修正されました。
 え!?今までは当たっていたのか…。知らなかった…。
 まぁ、狩人も近距離で遠隔攻撃をする。それがスクエニクォリティ。

・盾の仕様が変更されました。
 従来の「盾の効果発動=攻撃をかわす」から「盾の効果発動=被ダメージ減」に変更されました。
 装備する盾によって、発動率のボーナスや軽減できる被ダメージ量が変わります。
 またこの変更に伴い、盾の効果が発動するかどうかの判定が、他の回避系の判定よりも後に行われるように変更しました。

 どうやら、発動率はかなり上げられてるみたいですね。
 スキル上昇の方はどうかわからないけど、僕みたいに盾スキル低い人間とかはちゃんと発動してくれるんでしょうか…?
 後、盾発動しても魔法は中断されるっぽいです。

・白魔法「フラッシュ」と黒魔法「ブライン」による「暗闇」が異なるステータスとして扱われるようになりました。 これにより、「フラッシュ」が「ブライン」の効果を打ち消さなくなりました。
 これもなかなか良いですね。
 これまでは、フラッシュ掛かってる状態でブラインは効果が無く、ブライン掛かってる状態でフラッシュ掛けると上書きされてたんですが、このパッチにより赤さんとかがブライン入れてても気兼ねなくフラッシュが入れれる。

・白魔法「バニシュ」が不死生物に対してダメージボーナスを得るようになりました。
 これはどうなんだろう…そもそも、バニシュの消費MPが激高いので微妙だなぁ…。
 後、アンデットを狩り対象としてあまり狩らないので…微妙だな。

・白魔道士専用魔法「バニシュIII」が追加されました。
 バニシュIII/白/レベル65
 この追加に伴い、モンスターが使用していた「バニシュIII」のダメージに関する調整が行われました。
 また、ナイトタイプのモンスターについては「バニシュIII」を使用しないようになりました。

 ナイトにもバニシュIII【クレイモア】
 ちなみに、タブナジア地下豪で66000ぐらいで売ってるらしいです。
 ココにはエルム原木を売ってるみたいでいいなぁ。
 行けませんがね…。
 _| ̄|○

・白魔道士のジョブ特性「女神の慈悲」が追加されました。
 これにより、白魔道士のジョブアビリティ「女神の印」を使用した後に状態異常回復魔法を唱えると、効果対象が単体から範囲に拡大されるようになります。

 情報によると、サポレベルでは無いらしいですね。
 _| ̄|○

・侍のジョブ特性に「残心」が追加されました。
 攻撃を失敗した場合、直後に再度攻撃を行うことがあります。

 今のスシマンセーの世の中を考えると微妙だなぁ…。
 そもそも、必ず発動ではない見たいだし。(当たり前か)

・侍のジョブアビリティ「心眼」の効果が調整されました。
 この調整により、「魔法、歌、ブレス」などによって効果を消されることがなくなり
 さらに物理系の単体対象技であれば多段攻撃の場合でも、すべて見切れるようになりました。

 コチラもどうなんだろう…。
 侍がタゲを取る事があるのかな?
 でも、不意だまのサブ盾時には有効そうですね。

・飛竜の「スーパージャンプ」の名称が、「スーパークライム」に変更されました。
 飛竜の!?
 【むむむ】
 竜騎士はどこへいってしまったのか…。

アイテム関連
・錬金術の指定生産品クエストで得られる「だいじなもの」に「妖化錬金術合成」が追加されました。
 新しいレシピかな?
 多分、
 ・バルカンクレイモア
  D26 隔444 追加効果:火ダメージ/エンチャント:エンファイア/Lv13~ 戦ナ暗
 ・プロミネンスソード
  D40 隔456 追加効果:火ダメージ/エンチャント:エンファイア/Lv27~ 戦ナ暗
 ここら辺の合成で使うんだと思う。

システム関連
・サーチコメントのカテゴリを以下のように細分化しました。
 従前の4カテゴリが、「レベル上げ」「ミッション」「クエスト」「バトルフィールド」「アイテム」「合成」「その他コメント」の7つに細分化されました。
 さらに募集側、応募側の設定も追加されたことで、より細かなコメント設定と検索が可能になりました。

 正直、ソコまで要らないとおもた。

・サーチコメント設定用のテキストコマンドが追加されました。
 テキストコマンドを利用してサーチコメントを設定する場合、2段階の手順が必要です。
 【/seacom】で最大3行のコメントを編集し、【/seacomup】でカテゴリ名、サブカテゴリ番号を指定した上で公開します。

 これは…謎ですな。
 使い方としては、マクロにその日のサチコメを書いておいて、倉庫キャラに移って戻った時に同じサチコメが楽に書けるって程度だろうか…?
 謎すぎ。

・チャットフィルターの「他NPC」に関する設定項目が「戦闘中のNPC」と「他NPC」に分離されました。
 これにより、名前が赤色のNPC「戦闘中のNPC」と、名前が黄色・紫色のNPC「他NPC」との切り分けが可能になるため、戦闘中のNPCの情報を遮断せずに、それ以外のNPCのメッ セージログだけを遮断できるようになります。

 これは、詩人や赤をやってる人にはいいかもしれない。
 従来だと、ログだけで追ってると隣のPTのモンスの行動と混乱してたので。

まぁ、ボクとしては追加装備は微妙と言うかレベルが足りてなかったのでどうでも良い訳で。
ハーネスもシーフ専用だしなぁ…。
しかし、ドラゴンハーネスでシーフ専用はどうかと…。
[PR]
by shienchan | 2005-02-24 13:59 | イベント&クエスト

存在意義

昨日は、久しぶりにれれる上げ。
希望出して、放置してたら誘われた~。

メンバーはナ(ボク)狩狩白赤召。
狩場は要塞地下のカブトムシと3連コウモリ。
カブトムシは1匹目やってみて200だったので、連戦に向いてないと言う事でコウモリメイン。
ジェットストリーム(以下JS)が怖かったんだけど、それよりも何も狩人2人からタゲが取れない!!

せんせーボクなんでココに居るんでしょうか…?

って言うか、両方サポ忍だったんだけど何事も無く2ヶ所でタゲが回っていました。
ボクは、いつのまにか蝉切れた時にフラッシュで補助…。(ノ∀`)
挑発すらもしなくなっちゃいましたよ。
いやぁ…なんか、PTの視線が痛い…。

で、49になり、用意していたミスリルブレスト系の頭、胴、脚を装備。

終了間際につり失敗で大リンク。
狩人さんが死んじゃったが、レイズしてテレポ。

そのまま解散しました。
う~ん、貴重な体験した。

普通のアタッカーにタゲが行った時は、ケアルで取り戻せるんだけど、サポ忍だとケアルできないのでタゲの取り返しようが無い。
まぁ、たとえタゲがこっちにきてもケアルスポンジで迷惑をかけたんだろうなぁ…。

ちと、へこむ。

現在のレベル
ナイト:49 / 戦士:34 / 白:32 / シーフ:26 / 黒:18
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:52(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:4(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-02-24 09:58 | ナイト

サンドドラゴン退治

予定どうり、行って参りました。
サンドドラゴン。

今回の作戦も
1.リアフレ(赤)がドラゴンを寝かす。
2.妹(戦)が目玉に挑発。
3.リアフレが目玉にサイレス。
4.みんなで目玉をぬっころす。
5.みんなでドラゴンをぬっころす。

事故も無く終了。
オレの作戦完璧だからな!
まぁ、最初にドラゴン達の居る方向と逆を行ってしまったのは誤算だったが…。

その後は、妹がリアフレをテレポメアして、妹とボクでシャクラミにアーリマンのレンズを沈めに行った。
帰りに、アットワ行ってみたんだが、みんなはどこでミミズ狩ってるんだろう?
大概、ゲイザーが居て狩りになりそうに無いんだけど…。

アリ地獄とか、サソリを殴ってみたりして終了。

また、探検してみよう。
[PR]
by shienchan | 2005-02-23 10:43 | イベント&クエスト

ぱぴぃ~

昨日は、早めにログインしてサーチしてみるも流石にPT組めそうにも無かった。
って言うか、前衛あまりまくりだ…。

だもので、急遽パピルス取りに変更。

ジュノ下層でshoutするも、反応無し。(つд`)
妹が詩人で【マドリガル】するので、スキル上げも一緒にやったらと言ってくれたので、shoutにスキル上げの旨も書いてみたら、来るわ来るわ。
あっという間に、8人揃っちゃいました。
で、アラを組んでスキル上げの人はローテーションで妹詩人と組むと言う事で古墳へご~。

スニークかけて、Lichを求めて彷徨い歩く。

わるいごは いねぇ~~がぁ~~!

途中、箱(チェスト)を見つけて骨を殴ったら偶然鍵ゲット。
で、開けてみたら鎌でした。

その後、無事パピルスゲット!

後は、地下(リボンクエのところ)へ行って手当たり次第殴りまくって12時で終了。
流石に、ボクの両手剣は空を切ってました。
レベル一番低い上に、スキル低いしなぁ…。
まぁ、パピ取れたし、目的はスキル上げではなかったしな。

で、当たらないのでバニシュやフラッシュで神聖上げてました。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
神聖青字になったよ。

12時で終了って事だったんだけど、メンバーの一人が11時半までだったので、みんなの了承を得て11時半で終了。
会話もあってなかなかよかった。

手伝ってくれた方、ありがとうございました。

エルヴァーンのズボン穿いてない率が高かったのはなんでだろう…?

本日は、リアフレのサンドドラゴン討伐です。

現在のレベル
ナイト:48 / 戦士:34 / 白:32 / シーフ:26 / 黒:18
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:52(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:4(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-02-22 09:53 | イベント&クエスト

ひょんな事から限界アイテム

週末FFにきぃ~。

金曜日夜
嫁が試験勉強するとの事なので、自分は邪魔をしないように実家に帰ることに。
で、例によってFF三昧。
ダメ亭主でゴメン。
で、いつものように週末はPT組めないだろうな~。
っと思いつつ、リアフレと妹と話をしてるとシーフレベルが近そうなので組めるやも!?
っと思ってたら誘われた。
バンデッドメイル計画は、置いておいて結局バンデッド一式は購入しちゃいました。
これで、彫金上げる機会がなくなったな…。

構成は忘れますた。
確か、詩人も赤も居なかったかな。ジュースひたすら絞ってたし。
狩場は、巣でカブトムシとチェーン繋ぎの為のS芋。
粘菌持ってない人がボクを含めて3人居たので途中からキノコも頂く事に。
見事にダークスポアで瞬殺されました。(ノ∀`)タハー
ツオイデスネ…。
で、とてのキノコだけやろうということで無事57に。
で、PTレベルの底上げをしたところで再度キノコ狩り。
一度、シーフさんの釣りミスで敵が大量にやってきた時は釣り役にケアルしてインビン発動!!ヽ(`Д´)ノ
で、エスケプで退散しました。
その場に、他のPTも居たので急いで帰ってみると死体すらなかったので無事帰れたのかな?
一応、sayで伝えはしたんですが。
サーチしてみると、その人達はジュノに帰ってPT解散してました。
12時だったからかな?
シーフさん良い人で、その人達に一人ずつtellで謝ってました。
狩り再開して、粘菌ぽろり。

粘菌キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

欲しかった人は、ボクとシーフさんと後一人。
シーフさんは、さっきの事を思ってかパスしてました。(つд`)
で、もう一人とロット勝負!!

無事、粘菌げとーーーーーー!!
おめでとう!オレ!!
ありがとう!オレ!!

その後、しばらくしてPT解散。
結局、粘菌はその後出ず。
【むむむ】

ジュノでボーっとしてたらFeebeeさんに会った。
いろいろ話してたら、炭取りを手伝ってくれるとの事。
呪符デジョン貰ってくる~って言ってたので、待ってもらってデジョンカジェル合成。
手伝ってくれる御礼だし、売れ残りだったので正直ただでよかったんだけどお金貰っちゃいました~。
ひゃほぉ~。

その後、ガレージュ要塞に行き、門前のPTに1門を開けて貰って突入。
1匹目は不発。
2匹目で無事、炭ゲット!
周りにいた野良の人達に祝福されながら、デジョンカジェル発動。
やっぱり、獣使いは楽しそうだなぁ…モコモコだし…。
で、1日で2個の限界アイテムを取った所で限界だったので就寝。

土曜日朝
特に何をやるでもなく、バスに行き蚕の卵を渡してみる。
って言うか、クエ始まって無かったよ。(ノ∀`)タハー
クエを始めて速攻で卵渡して終了。
ネッカチーフゲット。

その後、忍者でも上げるかなぁ。
って事で、バスの天晶堂でクナイ購入。
でも、ブロンズソードの方が強いのな…。
クナイは速攻、バス競売に流れたのでした。
しかも、天晶堂価格より高いwww
ブロンズ装備一式も購入して、グスタへ。
そう言えば、グスタでレベル上げするの初めてかもしれない。
5レベルになったところでシボン。

ジュノの港に立つmikanchanの姿がそこにあった。
って言うか、HPジュノwww
ブロンズ装備は、分解してインゴと大羊のなめし革になりましたとさ。

クフィムからOPテレポで帰り、コンシュシュへ補給物資を届けてみたり。
ウィンダスで、しばらくボーっとしてるとFeebeeさん降臨。
ミッションを手伝ってくれるとの事。
準備して、海で帽子を釣って待ってたら飛空挺でやってきました。

ミッションの名前は「星読み」だったかな?
3色魔術師で開けれる扉の奥でなんかするってモノ。
で、一度ミッションをクリアした人は3人集めなくても開けれるようになるらしい。
特に危険もなく無事終了。
(途中、行かなくても良いトライマライ水路でコウモリに絡まれた以外は…)
で、ついでにデルクフの塔のミッションも手伝ってくれるとの事。

ミッションを受けてジュノに!!
領事館受付の人に話し掛けても、ミッション進まねぇ~~~~!!!1
って、ウィンダスの天の塔で話し聞いてなかった…。(ノ∀`)タハー
とりあえず、夕飯だったのでここで打ち切り。
Feebeeさんは、夜も手伝ってくれる事に。

土曜日夜
Feebeeさんは、離席中だったので一人でウィンダスに行き天の塔に上ってミッションを進めておく。
ジュノに帰り、領事館受け付けの人に話を聞いてデルクフに行けと言われたところでFeebeeさん降臨。
二人でデルクフに上り、無事鍵を(σ゚д゚)σゲッツ
ボクは一人、塔を延々降りて行きミッションクリア。
ジュノに帰って無事Rank4になりました~~~。
Feebeeさん本当にありがとう!!
その後、Feebeeさんはプロミヴォンとの事なので別れて、ジュノで合成。

しばらくしてたら、PTのお誘いキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
って言うか、サポシなんですが…。
47だったので、ナイトソードを自作してサポ戦にし参加。
どうやら、6人目で盾を探してたみたい。
構成はナ(ボク)モ狩白黒赤。
モンクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
って言うか、かな~~~~~~り、久しぶりだったんですが。
連携は、狩人さんとモンクさんでボクは単発WS。
狩場は、ヨアトルのイフ釜前でゴブリンだったかな。
ゴブリンのレベルは、幅が有ってつよからとてとてまで。
爆弾がうざったいものの、事故が起こっても大した事も無く48になり終了。

日曜日夜
時間も遅く、PT組む気も無かったので日が変わらないうちにノルバレンに補給物資を届に行ってみた。
その後、ジャグナーを歩いてると妹がランペール抜けた先のジャグナーに行きたいとの事なのでサンドで合流。
自分も、妹と同じクエストを受ける。(稀なる客人)
自分の目的は召喚士クエの天気集めで、残りは雪のみ。
妹に先導してもらって、ラグモントへ行き目玉をぬっころしながらレンズもゲット。
峠を抜けた所で虎を狩りつつ、天気が変わるのを待ってみる。
天気が変わり、無事、召喚士クエの第一段階は終了。
後は、ラテーヌに行ってクエを勧めるのみ。
稀なる客人のクエストもラテーヌに行くようだったので一緒に進める事に。
召喚士クエが終わり、稀なる客人の方も、ラテーヌのオルデール入り口でフラグを立ててサンドへ凱旋。
サンドでいろいろ話を聞いて回って、変な人が居たり…なかなか長そうだったのでその日は終了。
後日やる約束をして就寝。

限界クエストのアイテム取らないとなぁ…。
残るは、【古代魔法のパピルス】だけ。
こればっかりは、shoutするしかないかな。

現在のレベル
ナイト:48 / 戦士:34 / 白:32 / シーフ:26 / 黒:18
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:52(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:4(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-02-21 10:50 | イベント&クエスト

れれる上げのチャンス

昨日は、外食してみた。
って言っても、ガ○トなんだがなぁ~。
久しぶりに行ったガ○トは、値段の割に料理がしょぼかった…。

で、7時過ぎには帰ってFFろぎおん。
後衛メンバー揃ってて前衛もいる!!!1
って思ったが、競売のチェックだけしてログアウト。

嫁の簿記試験の勉強を邪魔したらいけないしね。

_| ̄|○

合成の方は、朝ちょっとだけやって骨と彫金がコンマいくつか上がったぐらい。
まぁ、そんな日も有るさ。

今晩ぐらいから、実家に帰ってようかな。
家が狭いのでどこに居ても、邪魔になるだろうしなぁ。

バンデットメイル計画は、装備系が売れるかどうかが肝だな…。
ナイトレベル上げは当分お預けかもなぁ。
あと、資金足りないので聖鯖の人、【飛天の白樫】買ってください。(つд`)
なんか、闇のアニマの値段が1.5倍になってるし。
トホホ。他の金策を考えないとなぁ…。


現在のレベル
ナイト:46 / 戦士:34 / 白:32 / シーフ:26 / 黒:18
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:51(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:4(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-02-18 09:55 | 合成

ブリブリガンガン

えっと、昨日はFFお休み。
って言うか、昨日は眠くて眠くて…春が近いって事かな…。

で、ネタが無いのだが。
とりあえず、今朝装備を新調してみた。

って言っても、ブリガンダイン買っただけだが…。
最初は、バンデッドメイル欲しかったのだが在庫1で更にブリガンより1万も高かったのだ。
ブリガンダインも良いんだけど、以前のキャラで着てた期間が長かったので毛嫌い気味。

侍って、45でブリガンの後、55の王国騎士鎧までいい装備が無いんですよね…。
実に10レベル間、着てた訳で…しかも、侍は誘われるジョブでもないわけで…。
いかん。ネガ過ぎ。

ちなみに、今まで着てた鎧とブリガン、バンデッドの比較。
王国従士鎖帷子+1 防32 DEX+1 自国支配地域:攻+6 飛攻+6 Lv43~ 戦ナ暗獣侍忍
ブリガンダイン 防32 HP+10 DEX+2 VIT+2 Lv45~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜
バンデッドメイル 防36 Lv46~ 戦ナ暗獣侍忍

46のバンデッドの為に、ブリガンを45で買ってなかったんだけど、ナイトの師匠 Yasumimiの助言で、防御力4より、HP+10とVIT+2の方が良いんじゃないのかって話だっので買ってみた。
買ってみたは良いが、どうも…(-_-;)

バンデッド作るか!?
現在の彫金39で、バンデッドの上限は50。
10も上げれば作れる気がする!!

レシピは以下の通り
バンデッドメイル 彫金50/裁縫[見習い]:(土)ミスリル板*2 ミスリルの鎖*4 亜麻布
ブリーチズ 彫金48/革細工9:(土)ミスリルの鎖*2 亜麻布 雄羊のなめし革*2
バンデッドヘルム 彫金48/鍛冶19:(炎)カッパーインゴット アイアン板 ミスリル板 ミスリルの鎖 大羊のなめし革

マフラ(両手)と、ソルレットは鋼鉄と防御力が同じなのでパス。

で、彫金を10上げるには…。
とりあえず、40まではミスリル鉱からインゴ作ろう。
その次は41までミスリル板。
44までは、シルバーホーズ。
46でシルバーメイル。
47までミスリルリング。(分解含む)
49までシルバーバングル
その位で、出来ないかな…。

…いくらかけるんだ…バンデッドメイルに…。

あと、またパッチの内容が出てましたね。
今回はエラク小出しだな…。

2月下旬のバージョンアップで追加される項目について
2005.02.16 from FINAL FANTASY XI 開発チーム
2月下旬のバージョンアップで追加される項目について
2005.02.16 from FINAL FANTASY XI 開発チーム

次回バージョンアップでは、以下項目の追加を予定しています。

○新しいシナリオを追加
拡張ディスク「プロマシアの呪縛」のシナリオの続編を追加予定です。このシナリオを進めることで、新たに開放されるエリア「アル・タユ」へ行くことが出来るようになります。また、タブナジアにも新しいクエストを追加する予定です。

○伐採について
ルフェーゼ野の伐採の確率を調整します。また、ミザレオ海岸でも伐採が出来るようになります。

○マネキン販売開始
マウラのマネキンショップにて、"Fyi Chalmwoh"がマネキンの販売を開始する予定です。マネキンショップからは、全種族全性別のマネキンが購入可能になりますが、お店を利用するためにはクエスト「呪われた人形」をコンプリートしている必要があります。

----------------------------------------------------------------------------

これらの仕様は、2月下旬のバージョンアップでの実装に向けて現在検証作業中です。是非ご期待ください!

まぁ、僕のレベルでは関係ないかな。
マネキンも、そろえてないし。

現在のレベル
ナイト:46 / 戦士:34 / 白:32 / シーフ:26 / 黒:18
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:51(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:4(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-02-17 09:48 | ナイト