<   2004年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

【モーグリVSゴブリン】のメモ

昨日は、忘年会ですっかり遅くなっちゃったのでFFとかは無し。

で、今やってるイベントのメモ
モーグリVSゴブリンについて
[PR]
by shienchan | 2004-12-28 14:40 | イベント&クエスト

裁縫目録

休日、ほそぼそとやって裁縫が目録になりました~。

あとは…なんもやってないや(ノ∀`)
まあ、実家で年賀状刷ってたりしてたしなぁ。

時間を見て虫の矢羽根をサンド競売に出展中。
自分の使用分はまた時間を見て作ればいいしなぁ。
現在裁縫48で、矢羽根上限52だからスキル上げ中に作れるし。

とりあえず、赤のレベルを上げなければ…。
スケイルガチャガチャ飽きたし…。

後、サソリの爪を何とか入手して矢尻もつくらないとなぁ。
まあ、こっちは虫の矢羽根を売り切ってからじゃないと倉庫が辛いんだが。

現在のレベル
戦士:34 / 白:33 / ナイト:26 / 黒:18 / シーフ:18 / モンク:15 / 赤:14

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:49(目録)
裁縫:48(目録) / 骨細工:45(名取) / 鍛冶:44(名取)
彫金:35(下級職人) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:3(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2004-12-27 09:35 | 合成

虫の羽ろすとぉ~

裁縫を上げるべく、ウィンダスで虫の矢羽根作り。
っと思ったのだが、思いのほか割れまくり。
まあ、スキル差10とかって…割上げですか!?

仕方なく、ビロード作り。
毛糸がほとんど尽きてたので、競売買い。
絹糸は、確保してた奴を使う。
程なく45になり、だるかったのでろぎあうと。

…みじかっ!

炎クリは4000安定なんですが…。
カナーリ世知辛い世の中になってまいりますた。

現在のレベル
戦士:34 / 白:33 / ナイト:26 / 黒:18 / シーフ:18 / モンク:15 / 赤:14

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:49(目録)
骨細工:45(名取) / 裁縫:45(名取) / 鍛冶:44(名取)
彫金:35(下級職人) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:3(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2004-12-24 09:44 | 合成

ミ…ミスリル…

ミスリル貨だけでなく、炎クリも高くてとてもじゃないがミスリルインゴ作れそうに有りません。

(つд`)

炎クリダース4000とか、マジなんとかして!!
ただでさえ、ミスリル貨ダース20000で泣きそうなのに…。

なんか、あったのだろうか?
とりあえず、嫁からクリをダース3300で下ろしてもらってミスリル貨からインゴット作成しました。
まあ、2上がった所で資金尽きたわけですが…。

で、半固定PT(ボク・ナイト、嫁・黒、妹・忍者)でのオレ様の位置が怪しいので半固定PT用に赤を育ててみる事に。

さーって、コンシュの羊ぶった切るぜ~~~~!!

って所で、嫁の妹にツリー取りいっしょにやろうと誘われてPTイン。
嫁キャラも合流して、ツリー職人に媚び売ってお使いを頼まれた。
まあ、ボクは3国ツリーコンプしてるんだが。
飛空挺の妨害で嫁が2回お使いをした以外は問題なく終了。
嫁と妹は、そのままロギアウト。

ボクは、ちびっこ共の夢を私欲のために使ってウィンダスにテレポ。

で、モグでダラダラしたりしてたらモグがツリーのそばにプレゼントがあるとか行ったので外に出てプレゼント使用。

HQ帽子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

その後は、妹にもらったジンジャークッキーを貪りながら就寝。

【赤魔導士】【レベル上げ】【どこですか?】

現在のレベル
戦士:34 / 白:33 / ナイト:26 / 黒:18 / シーフ:18 / モンク:15 / 赤:14

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:49(目録)
骨細工:45(名取) / 鍛冶:44(名取) / 裁縫:42(名取)
彫金:35(下級職人) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:3(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2004-12-22 09:35 | 合成

ダラダラ合成

週末にレベリングしないとホントシグネットかけないなぁ…。
【経験値】【どこですか?】

昨日は、合成したものを捌いて少し金策。
そして、競売に流す。
その後、合成と言う流れでした。

昨日の木工指定品はランスだったのだけど、スチールインゴットが手に入らなくて断念。
_| ̄|○

合成の方は、サンドでカニの甲殻を500で買って貯めてたダルメルのなめし革といっしょに合成。
カラパスマスクは店売りという流れ。
1個1000ぐらい。
キャップに達したのでカラパスマスクは終了。

バス倉庫キャラで鳥の羽根1000で購入して、合成。
矢羽根を作ってサンド競売に。
ダース400ぐらいかな。
こっちも、キャップなので鳥の矢羽根終了。

バスにモグテレポして、倉庫の材料&素敵素材でアイアンサブリガ合成。
ギルド売りだと1個、3000チョイで売れるから楽で良いや。
ライバル居ないしね。
キャップ-1だけど、アイアン板が微妙な数に。ぼちぼち次の段階かなぁ。
まあ、微赤で済むしアイアン板も他に使い道あるからキャップまでやっても良いかもしれない。

で、いよいよ赤字合成本命の彫金。
ドキドキしながら、ミスリル貨をダース19000で購入。
どう足掻いても、僕のレベルでミスリル貨は自己調達できないしなぁ。
で、合成。
割れが1回有ってミスリル貨3つロストした。(つд`)
スキルも上がらなかったしなぁ…。
コレが、当分続くと思うと…。
でも、ミスリルインゴは鍛冶でも使うから貯めこんどかないとなぁ…。
当分は、他合成で稼いで彫金で赤の生活なのか…なのか!?

現在のレベル
戦士:34 / 白:33 / ナイト:26 / 黒:18 / シーフ:18 / モンク:15 / 赤:14

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:49(目録)
骨細工:45(名取) / 鍛冶:44(名取) / 裁縫:42(名取)
彫金:33(下級職人) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:3(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2004-12-21 09:37 | 合成

週末合成日記

なんやかんやで、週末は途切れ途切れのログインだったのでPT組めず…。
早く、戦士を37にしたい…。

で、やったことは
クリスマスイベント→金策→合成→モグテレポ→クリスマスイベント→金策→合成→モグテレポ→以下略

金策部分は割愛して、鍛冶は結局スチールの小札回避が見つけられなくて大枚はたいてスチールインゴットを購入。
ソレを板にして、裁断。
最初からスチール板を買おうと思ったんだけど、自分で板にしたほうが安かったので…。
で、小札はいつかスチールスケイルになるであろう。
って言うか、それ以外に使い道ないし…。
その後は、アイアンサブリガを作成。
作ったモノはギルド売り。
でも、サンドの鍛冶ギルドでは買い取ってくれないのな。
バスのみの買取でした。ウォーピックは逆にバスでは売れなかった。

小札と言えば、友人にシルバーの鎖回避でブラススケイル装備を進められたのでブラスの小札を買い込んでサンドで合成。
材料のレザー装備は、南サンドの防具屋で購入。
ハイブーツが400弱、トラウザが500強だったかな。
出来たブラス装備は店売りで700ちょいだった。
まあ、赤だけどシルバー装備を延々、作る事になるのを思えば…。

裁縫は、鳥を狩って羽根集めてみるも全然足りないのでバスで購入。
サポ無しで割り上げ上等で何とか40に…。@2ほどで鳥の矢羽根は終了。

骨は、カニを狩るも全然甲殻出さないので泣く泣く競売買い。
カラパスマスク作成で44に。

木工は、指定品作って収めたぐらいかな。
スキル上げは次のスコピオアロー待ち。
ちなみに、今日の指定品はランスだった。
材料はスチールインゴット×2、アッシュ材×2…。
やめとくかなぁ…。

クリスマスイベントのおかげで3国の移動が楽でよい。
まあ、プレゼントを買わないといけないんだけど…。
それでも、テレポ屋さんを探して500払ってテレポポイントから走るよりは全然楽。
ツリーは、3国全部集まりました。
帽子はNQだけだけど…。

あと、クリスタルがむちゃくちゃ高い。
土クリでさえ1000越す事がざら。900前後だったりするし。
炎は3700とか闇クリに匹敵するぐらい高いし。
何とかして欲しいワン。

現在のレベル
戦士:34 / 白:33 / ナイト:26 / 黒:18 / シーフ:18 / モンク:15 / 赤:14

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:49(目録)
骨細工:44(名取) / 鍛冶:42(名取) / 裁縫:40(名取)
彫金:33(下級職人) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:3(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2004-12-20 09:39 | 合成

前月推移(12月)

素材でお腹いっぱい

前月からの推移。
なんか、レベル上げに使ってた時間を金策と合成スキル上げに使うと結構上がるものだ…。
まあ、彫金なんかほとんど上がってないわけだが…。

調理:62(印可) → 62(印可)
金策以外で作ってないので上がるわけも無く…。
調理をこれ以上上げると、他の合成を60以上に出来ないしあげる事も無いな。

錬金術:58(印可) → 58(印可)
こちらも、金策以外で作ってないので上がるわけも無く。
錬金術のスキルを上げたのも、HQねらいなわけだし。
蜜蝋とか、やまびこ薬で少し儲けさせてもらってるかな?ぐらい。

鍛冶:26(徒弟) → 38(名取)
なんか、混沌としていて何作ったか今一覚えてない…。
ただ、チェーンミトンの悪夢だけが残るのみ。

骨細工:25(徒弟) → 42(名取)
木工、裁縫といっしょに上げてるので上がり方が尋常じゃない…。
余った矢尻は、サンドに流してるので金策も少し楽かな。
まあ、微赤程度だと思うけど。
牙とか、大腿骨が自分で狩れるようになったので少し調子に乗って上げてみたって感じ。

革細工:14(見習い) → 28(下級職人)
大腿骨と合わせてダルメルの毛皮が取れたのでかなり楽だったかも。
ここからは、羊皮紙ゾーン。
正直、革上げても旨味がないなぁ…っと思いつつスキル上げ。

裁縫:13(見習い) → 38(名取)
矢羽根作りの為に上げた。
矢羽根と矢羽根の間が、ちと辛いが彫金とか鍛冶とかよりは全然楽。
次は、虫の矢羽根だ!!

釣り:2(素人) → 3(素人)
なんもやってないや。

とりあえず、木工・骨・裁縫はスコーピオアローまでは安泰かな。
彫金は正直辛くなってきた。
シルバーインゴットからシルバーの鎖を作るんだが、それを消費するにはシルバー装備を作らないといけないわけで…。悪夢再び!?
鍛冶もスチール板を回避したのでスチールの小札が作れない。
まあ、板作って小札作るのでも良いんだけど…。
革は、上げても旨味を見出せないので正直迷い中。
骨も、旨味は無いんだがなぁ。まあ、複合で上がるので楽しいんだが。
調理、錬金術はとりあえず終了だと思う。
錬金術は、ハイポ作っても良いんだけどスタックできないので競売枠を潰すのがなぁ。
釣りは…勘弁してください。
[PR]
by shienchan | 2004-12-17 10:31 | GAME

木工目録に!

昨日は、サーカス姉さんの前で延々ホーンアロー作り。
作ったものをまとめてもらって倉庫送りを繰り返し49に。
で、試験受けてローズワンドを渡して無事木工目録に!!

その後は、嫁の妹ろぎおんしたので角の矢尻のあまり分を渡し倉庫に置いてあったスキル上げ用の角も全部矢尻にして渡した。
骨細工スキルは42に。
矢尻のキャップは43だが、角買ってまであげる事も無いだろう。

で、せっかくサンドリアに居るのでむちゃくちゃ低い皮細工でも上げようかな。
って事で、倉庫の皮チェック。
ダルメルの毛皮は尽きていたので、羊皮紙を作ることに。
嫁のキャラが丁度ジュノに居たのでロランベリーをしこたま買ってもらって倉庫に貯まってる羊のなめし革を使って作成。
革スキルは28になり、無事革細工下級職人に。

その後はテレビ見て寝た。

現在のレベル
戦士:34 / 白:33 / ナイト:26 / 黒:18 / シーフ:18 / モンク:15 / 赤:14

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:49(目録)
骨細工:42(名取) / 鍛冶:38(名取) / 裁縫:38(名取)
彫金:28(下級職人) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:3(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2004-12-17 09:58 | 合成

木工指定品

お題:ラワンシールド

そう、今日の納品はラワンシールドなのです。
しかも、印可以外全部ラワンシールド。
ギルド員の人は、なぜそんなにラワンシールドほしいのか聞いてみたい。
トラックバック先の【FF11】PT誘ってください・・・お願いします。さんの所でも書いてあるようにまじめに作ると42個作ることに。

しかも、ボクは現在45。
目録まで@3です。
ホーンアローがんばれば、本日中に上がる数値です。
でも、先に書いたように目録納品物もラワンシールド。
もちろん、42個。

つ・ま・り
ラワンシールド84個納品できるわけです!!
ラワンシールドレシピは、
土クリ:ブロンズ板、ラワン材×2

84個の材料は土クリ7ダース、ブロンズ板7ダース、ラワン材14ダース!!
で、ポイントは1個30なので
30(ポイント)×42(ラワンシールド)×2 = 2520ポイント

すげーーーーーーーーー


ちなみに、先日の納品物オークスタッフは1本納品で1218ポイントでした。
まんどくせ~~~~~~。

今日は納品しない事にけってい。

ps.
ウィンダス、バスでは普通にラワンシールド売ってたりします。
(サンドにはギルド以外売ってないけど)
1個100ギルぐらいだったかな。
8400ギル&手間を消費すれば作らなくとも2520ポイントがあなたの手に!!!

…まあ、その手間が問題なわけだが。
[PR]
by shienchan | 2004-12-16 15:51 | 合成

ホーンあろぉ~

昨日は、裁縫名取と書いてしまっていたが名取になってなかった…。
そう言えば、試験の品を聞いただけだったなぁ。
で、裁縫試験の品はフェザーカラー。
競売にも無かったし、材料も有ったので自作する事に。
倉庫キャラから、毛織物を1枚取り出して合成すると…。

HQキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
フェザーカラー+1

でも、売れそうに無いよ…。
指定されたもので無いので倉庫キャラから、また1枚毛織物を取り出し合成。
今度はちゃんとできたのでソレを納品して名取に。
HQ品はウィンダスの競売に出してみた。
…多分、売れないだろうけど…。

次に、倉庫に溜め込んだ雄羊の角から角の矢尻を作る。
角が尽きた頃には41ぐらいになったかな。

その後は、ジュノでカーネーションを買い込んだ後サンドに移動。
とりあえず、久しぶりに指定品でも納入してみようかと思って聞いてみるとオークスタッフとな…。
ホワイトオーク材ダース5万ちょいするんですが…。
泣く泣く、材木を購入して牙の矢尻で余ってた黒虎の牙を使い合成開始。
4、5本ほど納入し上限に達したので指定品納入終了。

後は、延々ホーンアロー合成。
作った矢はサーカスのお姉ちゃんにまとめてもらってダースになると倉庫へ搬出。
木工は45ほどになって終了。

鳥の矢羽根は、上級サポ無いと辛いけど倉庫にいっぱい有るし
角の矢尻はサポ無しでも合成できるだろうからホーンアローのキャップ49まではサンドに居座るつもり。
妹に角の矢尻の合成頼まれてるので、居る時にまとめて渡したい所だ。

現在のレベル
戦士:34 / 白:33 / ナイト:26 / 黒:18 / シーフ:18 / モンク:15 / 赤:14

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:45(名取)
骨細工:41(名取) / 鍛冶:38(名取) / 裁縫:38(名取)
彫金:28(下級職人) / 革細工:24(徒弟) / 釣り:3(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2004-12-16 10:19 | 合成