<   2004年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

はろぃん画像

忘れていた頃に、撮っていたSSを晒してみる。

b0020294_16215437.jpg

嫁とボク

背後に居るのが嫁。
嫁、成長しすぎ修正してwww
白目剥いてるしなぁ。

b0020294_1623057.jpg

倉庫キャラのお部屋

現在は、反対側に植木鉢が並びつつある。
(並べてるだけで、植えては無い)

[PR]
by shienchan | 2004-10-29 16:25 | イベント&クエスト

低レベルヒャッホイ

昨日は、シーフ上げないとなぁ~。
って感じでウロウロしてる所に妹君からtell。

12レベルのジョブ無いって事で、11レベルの忍者か獣でPTやろう!
って話しになり、それならモンクにしようって事でモンクに着替えにサンドリアへとんぼ返り。
装備を整えて、約束の時間9時までに風呂に入って、ラテーヌで一稼ぎするか~。
っとサンドリアを出た所で準備する~tellが。

時間も無いし、サンドリア周辺に居る9~11の人に声かけまくってできた編成が
モモ忍赤召白

もちろん、ケアル2は無し。
池の周りでカニを狩ってたんだけど、ソロの人が多かったので移動。
他の池には釣り人しか居なく、つよきのことカニを乱獲。

b0020294_16145346.jpg

おねぇたまボク


つよとかなので、チェーンしても50行ったり行かなかったりって感じだったのだが、とにかく狩場独占で狩りつづけた結果、妹が12になり兎行ってみようっていうことになった。

そっちは、珍しくライバルも居なく邪魔なゴブトレインが何度か行き来したぐらいかな。
ボクも、12になり程なく解散。

モンクの目標は@3レベル。
PTも組めるようになったし、週末でなんとかなりそうかな~。
[PR]
by shienchan | 2004-10-29 10:04 | モンク

ふと、最短ナイト上げについて考えてみる

何気に、仕事がヒマなので考えてみた。

シーフ上げるのやめて、モンク一本でもいけるんじゃまいか?
でも、

不意打ちヒャッホ~~イ lol

とか、やりたいじゃん!?
まあ、そこさえ我慢すれば、

モンク:10 → 18
戦士:21 → 37
って感じで、ナイト上げができるんだが…。

【むむむ】
悩ましいなぁ…。
[PR]
by shienchan | 2004-10-28 17:18 | ナイト

初リーダーさん

昨日は、戦士上げる気満々でいらないものを競売に出した後シグネットをかけてモグで待機。
程なく、「PT組みませんか?」tell!!
早速入ってみたものの、
「どこ行きましょうか?」
っとかって、2人PTですかい!?
どうやら、リーダーはじめての人みたいでかなりぎこちなく、誘い方もままならない様子。
リーダー引き受けても良かったんだけど、この人のためにならない!!って事で、サーチの仕方、人の誘い方、メンバーの構成等を伝授。
…あんまり、わかってないみたいだ…。

_| ̄|○

まあ、いきなり詰め込まれても混乱するだけかなと思いつつ待つ事しばし…。

全然、人が集まらないwww

まあ、ジュノに後衛が居なかったのも有るんだが…。
それでも、何とか4人までは集まってこんな構成。

戦/白 (リーダー)
戦/モ (ボク)
ナ/戦
詩/白

最悪、ナイトさんに回復要員になってもらってダメージを少なくさせるために忍者入れようか…。
って話しになったんだけど、思い出してみれば嫁のキャラが19で丁度組める!!
だがしかし、嫁はまだジュノに来た事が無い。
で、サーチすると妹君もログインしてたので無理言って嫁のキャラをジュノまで連れてきてくれるようにお願いしたら、リーダーさんどうやら白さんゲットしたみたい。
しょうがなく、さっきのお願いを取り下げてまた待つ事しばし。
妹君も赤20って事で飛空挺でジュノ入りしてようやく、PT結成完了!!

…って言うか、時間かかりすぎじゃ…最初組んだのがトリビア始まった頃(9時)で、組み終えたのが10時半ぐらいだったかな。

狩場は、クフィムでミミズ&カニ狩り。
ナイトさんに盾になってもらって、結構稼いでたんだけど途中でナイトさん回線落ち。
5人になったけど、ミミズぐらいなら何とかなろうて。
って事で、狩り続行。
とてカニも混ぜて程なく21レベルになり、リーダーさん、ぼちぼち抜けるとの事。

抜けた後、その場で立って
「町に帰るにはどうしたらいいですか?」
って…MAP無いですとか言ってるし~。

まあ、こちらも帰るかって話してたのでその人PTに入れてジュノに帰りました。
妹君には大変申し訳なく…
_| ̄|○

妹君、また懲りずに組もう~

とりあえず、レベルも上がったし次ぎ上がったらサポのモンクはサポ割れするので今晩は、モンク上げかな。
戦士のスキル上げもしたいんだが…。

横で見てたら嫁は赤が13レベルになっておった。

近々の目標
ジョブレベル上げ
モンク:15
シーフ:18
スキル上げ
両手斧、射撃
[PR]
by shienchan | 2004-10-28 10:37 | 戦士

質問データ

こんなの発見

1 こんにちは!
こんにちわー
2 ヴァナ・ディールに住み始めて、どれくらいたちました?
とりあえず、3ヶ月目かな。
3 ヴァナ・ディールに降り立った1日目、あなたは何をしていましたか?
サルタで芋虫にぬっころされて、タルタルの現実を見ました。
4 1番最初に選んだジョブは何ですか?
白です。
5 そのジョブをやってみて、良かったこと 苦労したことを教えて下さい。
とにかく、ソロが辛い。
って言っても、嫁と一緒だったんですがね。
6 サポートジョブクエはセルビナ、マウラどちらで受けた?
セルビナです。
7 サポートジョブクエのアイテムを集めた時のエピソード等があれば教えて下さい。
最後の、サレコウベが取れなくて入りたてのLSのリーダーさんに手伝ってもらいました。
8 チョコボに乗る為に必要な草は、どうやって集めましたか?
バスの競売で購入w
9 はじめてチョコボで走った場所は?
サンドリアへの道かな。
結局、途中でラテーヌの石碑に立ち寄ったので途中で降りましたけど。
10 エキストラジョブは、どれだけとりました?
ナイト、獣、侍かな
11 エキストラジョブ取得クエストで、印象に残っているのはどれですか?
やっぱり、ナイトでしょう。
これの為に、白を30まで上げました(MGSの為)
16 1番カッコいいと思うAFは、どのジョブですか?
やっぱり、ナイト!
いつか、自分で着る日が来るようにがんばります!
19 好きな召喚獣は?
フェンリルかな。
まだ、一回しか見たこと無いけど。
20 祖国のミッションランクは?
みっそんらんくは、2です。
嫁と合わせてるので。
24 あなたが持ってる1番高価なアイテム教えて。
なんだろう…。
ホーリーファイアルかなぁ…?
魔法とかでお金がかかるのでそこまで手が回ってません。
31 ズバリ、1番強いNPCは誰だと思う?
シャントット様かなぁ…。
ぶちきれますわよwww
32 この話はよく出来ているな~と思うクエストはどれ?
スターオニオンズ団の連続クエかな。
子供達のドタバタが見所ですね。
35 あなたのお気に入りのモーションはどれ?
/panic motion
36 もしヴァナ・ディールに自分の家を建てられるとしたら、どこに建てる?
サンドリアかな。
ラバオも好きなんだけど、家が建ってるイメージないし。
40 会社側が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?
この前、ハロィンイベントに参加しました。
調理やってたので、お菓子売れてウハウハでした。
46 自分はいつまでヴァナ・ディールにいると思う?
嫁が飽きるまでかな。
[PR]
by shienchan | 2004-10-27 10:12 | GAME

辞書ダウンロード

帰宅後、辞書のダウンロードを行なってみた。
設定自体は簡単で、これで顔文字もいっぱい使えるようになった~。
ひゃっほ~い。

レベリングの方は、白のサポ割れしない程度に黒上げ。
バスへ行き、黒17装備を揃える。
って言っても、所々8レベル装備だったりでかなりユニクロ。
装備整えても、お誘いが来ないのでリーダーやってみた。
で、最高18レベルのPT完成後コロロカへ。
結論から言うと、18レベルでコロロカはマズー。
15~16ぐらいが適正なのだろうか?
う~ん…。

程なく、18レベルになったものの19レベル者が出てきたので11時ぐらいにラバオへ行き解散。
ラバオでウォーターメロン、サンダーメロン、水瓶を大量購入して所持金が4桁を切ってしまった。

_| ̄|○ <買いすぎ…

ジュースは、カザムパインで十分だよなぁ…。
原価安いし。
ウォーターメロンはジュノの競売に流そうかなぁ。

ラバオの競売って、サンドの競売と繋がってるのね。
サンドで売れ残っていたモノを値下げして再出店。
黒のユニクロ装備も再出店。

デジョンでジュノに帰ってクエで使用したモールと報酬のタージェを出店して就寝した。

しっかし、テレポクエ全然受けてない…。
バスとかはクエ全然こなしてないしなぁ…。
サンドは、まだ蝙蝠の羽とかで名声上がってると思うんだけど…。
[PR]
by shienchan | 2004-10-27 10:03 | GAME

追加辞書!?

「追加辞書 for Windows」ダウンロード開始のお知らせ(9/16)
ココの下のほうに

※"PlayStation 2"版をお使いの方は、トピックス内の「追加辞書ダウンロード」をご利用ください。

って言うのを発見。
どうやら、PS2でも追加辞書とやらが使えるのか!?
[PR]
by shienchan | 2004-10-26 12:47 | GAME

UchinoLS

今、ボクと嫁が入っているLSって野良なんだけど毎日新しい人が入ってくる。
昨日も、新しい人が入ってきたんだけど、実際何人居るのかボクは知らない…。

昨日の話だと20人って事らしいんだが…。

って言うか、LSの名前すら覚えてないや
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]
by shienchan | 2004-10-26 10:28 | イベント&クエスト

イレース習得!!

昨日は、あらかじめ準備していた白でPT希望を出しつつメロンパイ作成。

程なくして誘われたのだけど、どうにも人が居ない!
誘ってくれたのは、30のナイトさんだったので31のボクからしてみると31の前衛が欲しい所。
戦士さん31レベルが希望を出してたので、その事を言っても他を探していましたwww
(ノ∀`)タハー
結局、その戦士さんしか居なかったのでその人と、暗黒さん(こちらもしぶしぶだった)を居れて最初から居たシーフさん、白さんで「ナ戦暗シ白臼」のPT結成。
にしても、火力足りないのはわかるが流石に待ちすぎだろうと…。
で、狩場ははじめてのサハギンで海蛇前の滝裏でした。

いつもの如く、ナイトさんへのケアルは少なめでリジェネとバニシュ後は、弱体ぐらいかな。
だがしかし!!そのナイトさんは自己ケアルしない人なのでした。
まあ、ケアル少なめにしてたら自己ケアルもするかなぁ~。
って思ってたら、もう一人の白さん必死にケアルしてた…。
まあ、いっか~。
その白さんは、普段座ってて殆どの場面でMPいっぱいだったなぁ…。
もっと、バニシュ撃ってヒャッホイすれば良いのに~。
っと思いつつ、自分はMBバニシュとかMPに余裕があるときにバニシュIIやバニシュガを撃ってました。
他のメンバーから見たら、臼ハケーン!!って感じだったろうなぁ~。
良いの。臼でも死人出さなければ…。

開始後、程なくして白32になりイレース習得!
途中、経験値の入りが少なくなってつよとかとてばかりだったけど、終わってみれば33になってました。
う~む、@3レベルで3国テレポ習得かぁ…。(魔法自体持ってないけど)
せっかくだから37まで上げるのもいいかなぁ。
でも、そうすると黒が17なのでサポ割れしちゃうwww
また、装備増えるのか…。
_| ̄|○

この頃、合成スキル上げはしないけど魔法買ったり、ジョブ増やして装備品増えたりしてお金が…(つд`)
メロンパイが今のライフライン…。

そうそう、33になったので新しいワンドとリレイズ覚えました~。

現在のレベル
白:33 / 戦士:20 / 黒:17 / 赤:14 / シーフ:12 / ナイト:11 / モンク:10

現在の合成スキル
調理:61(印可) / 錬金術:58(印可) / 骨細工:25(徒弟)
彫金:17(見習い) / 鍛冶:15(見習い) / 革細工:5(素人)
裁縫:5(素人) / 釣り:2(素人) / 木工:1(素人)
ってな感じ。

合成って、最高で100なのね。
でも、100のスキルがあると、他のスキルは60までって事になってるらしい。
自分は何上げるかなぁ…。
メインジョブはナイトで行きたいので鍛冶かなぁ…。
先は長そうだ…。
[PR]
by shienchan | 2004-10-26 10:19 |

こちら、シ赤獣兎です

結局、7万ほど稼がせていただきました。
で、そのお金でケアルガIIとホーリーファイアルげっと。

シーフの行方
昨日は、嫁の妹も含めてラテーヌでカニ狩り。
妹は獣使いで経験値の入りが少し少ないっぽい。
まあ、獣を味方にしてるんだからしょうがないんだが、少し可哀想だったかな。
途中、ボクが死んだぐらいで特に事故も無しに終了。
シーフ12になたー。
砂丘デビューかなぁ。
14ぐらいになったらコロロカミミズいけるんだろうか?

後、アシッドボルトで弱体(゜д゜)ウマ-
を狙う為に、射撃スキルを上げようと思ってるんだけどシーフって石弓の矢は弱体矢しか装備できないのね。
しょうが無しに、ブラインボルトを購入しているが。
戦士で上げればよかったかもと今思った。
アシッドボルト持ってれば戦士20でコロロカミミズ行けるだろうか?

とりあえず、白をレベル上げてイレース消費しないとな。
ちなみに、イレースの今の価格35万とかになってた。
買ってて良かったかもしれない。
[PR]
by shienchan | 2004-10-25 10:12 | シーフ