カテゴリ:戦士( 15 )

またまたガレージュ要塞

平日はホント誘われないものだね…。
ライバルは居ないはずなんだが。

で、金策の為に延々デジョンカジェル作ってました。
クリはこの前のPTで手に入れた風クリ。
オーク原木は競売買いで、アニマは余ってたやつ。
1本作るのに原木2本必要なんだが1本7000としてカジェル40000で売れるので結構良いかもね。
本当は競売じゃなく木こりに行ったり、ギルドで買ったほうが良いんだろうけどサンドまで行くのだるいし…。

その後、HOSに怒られつつ手に入れた氷の塊で氷柱作成。
で、あまりに大量にできたのでヘンルーダ買って結局サンドに行ってタスキに変えてみたり…。
で、ついでなので延々デジョンカジェル作り。
氷のアニマが尽きてジュノに帰って売りさばいてると外人PTに誘われたのでガレージュ要塞へ。

いやぁ…意思の疎通ができてないので大人しくしてたら、ピンチの連続。
何とか37になったけど、死んだら36へ逆戻りだわさ。
あまりにも不味いPTだったけど、ともかく戦士の目標は達成したので由かの。

白をやろうと思ったけど、20で止まってた黒を上げることに。
白34→37より黒20→25の方が早いかなと。
クフィムでミミズPTだろうしね。

その後、ベドーへナイトAFの宝箱開けに。
何の障害も無く終わったんだが、デジョンで帰ってきて他のクエもこなしとけばよかったと後悔してみたり。

現在のレベル
忍者:64 / ナイト:53 / 戦士:37 / 白:34 / シーフ:26
狩人:24 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-12-27 10:51 | 戦士

ほの暗いガレージュ要塞

久しぶりに、重い腰を上げて戦士のレベリング。
いや、ホント久しぶりすぎる。
忍者と違い、一向に誘われないのでリーダーをしてみる事に。
こっちも久しぶりw

メンバーは、戦(ボク)侍忍白黒詩でレベルは34。
狩場はガレージュ要塞の入り口のコウモリとカブトムシ。
ボクと忍者さんでタゲ回しだったので、楽チンだった~。
でも、何度もつりをミスってリンクしてみたり…メンバーさんすんません。
でも、ほぼ独占だったので無事36まで行きました。
1レベルで戦士もとりあえず卒業。
次は白かなぁ…。

現在のレベル
忍者:64 / ナイト:53 / 戦士:36 / 白:34 / シーフ:26
狩人:24 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-12-25 09:24 | 戦士

ミトン@1個

昨日は、サンドでゴリゴリ合成してるとジュノから誘われた。
まあ、サチコメに「HP:【ジュノ】」っとだけ書いてたんだけどね。

メンバーは、戦/シ、ナ/戦、シ/戦、白/黒、赤/?、召/白だったと思う。
完全な、回復過多ですな。
まあ、サンドから呼ばれたわけだしメンバー居なかったんだと思うけど。
狩場は、アルテパでカブトムシ。
よ~し、おじさん釣りがんばっちゃうよ~。
程なく、33になりPT解散間際に34になりました。

今死んだら、33になっちゃうので百人装備+1買えない…(´・ω・`)
って言うか、アイゼン一式はナイトでも使うので買い替えは出来ないなぁ。

合成の方は、狩りの合間にビートルアローの上限39になりました。
でも、試験受けてないので下級職人のまま。
今日は、PT組めなかったら骨スキル上げをしにウィンダスに里帰りするかな。

現在のレベル
戦士:34 / 白:33 / ナイト:24 / 黒:18 / シーフ:18 / モンク:15 / 赤:14

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 鍛冶:38(名取)
木工:39(下級職人) / 骨細工:33(下級職人) / 彫金:28(下級職人)
裁縫:22(徒弟) / 革細工:22(徒弟) / 釣り:3(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2004-12-09 09:48 | 戦士

ミトン@少し

帰ってくると、ミトンが少し売れてた模様。
@2個ほどかな…。

昨日は、一昨日の続きで甲虫の矢尻作り。
ひとしきり矢尻作って無事キャップの骨スキル33に。
その後は、少しダラダラ自国を回ってジュノ経由のサンド行き。
そう言えば、この頃メインキャラでバスに行った覚えが無いな…。

サンドについたら、木工の指定品はクロスボウだった。
面倒なのでパス。
後で見てみたら、ウィンダスで売ってたのね。(詳細はココ
で、その後はチョコボの羽根から矢羽根を自作してビートルアローを割り上げ。
矢尻は大量に有るので割れるの覚悟でジャンジャン行く。
アローウッド材ロストすると泣きそうだが…。
って言うか、矢尻ロストは稀で矢羽根と材木ばかり割れるのはなんかの呪いですか?
嫁の妹とTell会話しつつ合成を繰り返してとりあえず37に。
甲虫の矢尻のキャップは39なので後少しだ。

日が変わって、指定品見たらアッシュポールだった。
アッシュポールはウィンダスの港区で購入できそうなのでそっちで買っちゃおう。
なんか、店売り購入で指定品納入ってアレだが…スキルも上がらないしアッシュ材2本と風クリの値段を考えると買った方がいい気もする…。っと自己弁護。

嫁の妹は、太ったグリーディを釣るべくセルビナに篭ってたみたいだが竿折られまくりで泣いておった。

現在のレベル
白:33 / 戦士:32 / ナイト:24 / 黒:18 / シーフ:18 / モンク:15 / 赤:14

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 鍛冶:38(名取)
木工:37(下級職人) / 骨細工:33(下級職人) / 彫金:28(下級職人)
裁縫:22(徒弟) / 革細工:22(徒弟) / 釣り:3(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2004-12-08 09:38 | 戦士

久しぶりの海老

昨日も戦士レベル上げ。
リーダーする気はまったく無かったので、PT希望とサチコメ書いてモグハウスで木工の指定品をカリカリ作っていました。

すると、PT誘われたので急いで合流。
合流したもののアシッドボルトが1セットしかなかったのでリーダーに訳を言って、倉庫にダッシュ。
帰ってきたら5人集まってて狩場はソロムグの海老。
最高レベルは30のボクと白さん、忍者さんだったかな。
編成は、戦30/シ(ボク)、暗29/シ、忍30/戦、詩28/白、黒29/白
だったかな?
連携は、フロストバイト>不意打ちシュトルム。途中からパワースラッシュ>不意打ちシュトルム。
なんか、ライバルも居なく無事2レベル上がり32に。

解散後、サンドリアへ行き指定品を納入して日付変ったのでアイテム聞いて更に作って無事ポイント10000達成!!
ランバージャック(σ゚д゚)σゲッツ
はてさて、他の大事なものとかどうするかなぁ…。妖化なんとかってやつ。
しばらく、他の合成も下級職人にはなりそうに無いし少し木工でポイント渡してみるか。

現在のレベル
白:33 / 戦士:32 / ナイト:24 / 黒:18 / シーフ:18 / モンク:15 / 赤:14

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:30(下級職人)
彫金:28(下級職人) / 鍛冶:26(徒弟) / 骨細工:25(徒弟)
裁縫:22(徒弟) / 革細工:14(見習い) / 釣り:3(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2004-12-02 10:10 | 戦士

下であんな事書いておきながらFFしてますた

昨日も、戦士上げ。
狩場は、ユタンガの海蛇前。
獲物は、魚とサハギン。
メンバーは、戦忍狩白黒召。

昨日の忍者さんは外れだったというかなんと言うか…。
メイン盾お願いしたのに挑発しねぇ!!!!1

結局ボクが挑発したりするんだけどなんかもう、PTメンバーからの視線が痛くて痛くて。
昨日は、30になったら不意打ちが使えるのでPTメンバーに了承を得てサポシにしてたので、もうボッコボコになりケアルいっぱいもらう。
で、2戦闘あたりでMP枯渇。
って流れ。
30になり、不意打ちをしようにもタゲが動きまくりなので満足に不意打ちできない。
PT会話も少なくこちらから話しても、次第に返事が無くなる。
多分、LS会話でボロボロに言われてるんだろうなぁ。
ボスケテ…。

とりあえず、戦士は30になりサポモ卒業。
って言うか、モンク15までしか育ててないわけですが。

そうそう、装備はアイゼンフル装備を購入しました!!
代わりに、使用武器から両手剣と片手斧が消えました。
(ノ∀`)タハー
命中+があったので20からずっと両手斧はネックチョッパーだったんだけど30になり百人隊長の両手斧に替えたので、少しお金が戻ってくるはず…。
まあ、倉庫キャラにはお金があるんだけどアレは合成費用って事で手をつけたくないし。

現在のレベル
白:33 / 戦士:30 / ナイト:24 / 黒:18 / シーフ:18 / モンク:15 / 赤:14

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:30(下級職人)
彫金:28(下級職人) / 鍛冶:26(徒弟) / 骨細工:25(徒弟)
裁縫:22(徒弟) / 革細工:14(見習い) / 釣り:3(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2004-12-01 09:55 | 戦士

愛染(アイゼン)目指して

嫁の風邪がうつりつつあるみかんです。

昨日は、嫁がダウンなのでナイトレベル上げは放置。
戦士を上げてまいりました。
狩場はよく分らないので、ユタンガOP前の弓ゴブ。
3PTぐらいいて枯れ気味だったけど、2レベル上がって29に。
アイゼン装備キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
まあ、お金ないんだけどね…。
スキル上げて自分で作るか!?
最後は、狩場を変えてサハギン&魚を狩って終了。
29からだと、魚がいい感じなのかな?
昨日のPTは忍者さん居なかったので戦士/忍者を誘ってみました。
メイン盾はその人だったのだけど、結局シーフ/忍者さんとピンポンしてました。
挑発無しでタゲ取れるなんて…。
って言うか、しょぼすぎか?オレ…。
射撃でバンバン防御力を落としてたのでメインの両手斧スキルが微妙な状態。
アシッドボルトは3セットぐらい使ったかな?

木工の方は、ポイントが7800ぐらいになりました。後少しでランバージャック!

現在のレベル
白:33 / 戦士:29 / ナイト:24 / 黒:18 / シーフ:18 / モンク:15 / 赤:14

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:30(下級職人)
彫金:28(下級職人) / 鍛冶:26(徒弟) / 骨細工:25(徒弟)
裁縫:22(徒弟) / 革細工:14(見習い) / 釣り:3(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2004-11-30 09:28 | 戦士

ぬんじゃ盾サイコー♪

昨日は、ジュノに行きPT組もうとした所で嫁の妹ろぎおん。
嫁も、ろぎおんしたのでPTを組む事にした!(勝手に

最初、白黒ペアが来る事になってたんだけど狩人誘った時点でいきなりご飯行きたいです。
って事で、勝手に抜けられってった。(黒さんは?
で、組んだ編成はナ忍狩シ白赤。
ボクがナイト、嫁が白、妹が忍者という編成。
盾は妹が行い、緊急時の盾は僕。後は両手剣で殴ってたりケアル補助をしてたり…。
たまーに挑発なんぞやろうものなら、ケアルヘイトで敵ぴったり。ガスガス減るHP。

ははは…忍者盾サイコー!

で、程なく20→22に。11時に終了~。
とりあえず、24にしてビートル装備を早く卒業したいものだ…。

現在のレベル
白:33 / 戦士:27 / ナイト:22 / 黒:18 / シーフ:18 / モンク:15 / 赤:14

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:30(下級職人)
彫金:28(下級職人) / 鍛冶:26(徒弟) / 骨細工:25(徒弟)
裁縫:22(徒弟) / 革細工:14(見習い) / 釣り:3(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2004-11-26 09:29 | 戦士

みかんは2度死ぬ

いや~、昨日は合成やろうとしたけど自前の【十人隊長盾】を鍛冶合成で割っちゃったので合成欲はうせてしまった。
まあ、競売がいっぱいいっぱいだったのも有るけどね。

_| ̄|○

【十人隊長盾+1】
土クリ:十人隊長盾、アイアン板

で、おもむろにPTを編成。
誘われても、盾無いので両手斧のみwww
だから、自分の好きな編成を…(言い訳

メンバは戦忍シ白黒赤って感じでユタンガへ。
程なく27になって、10時半に忍者さんと黒さんが用事で抜け。
補充要員で侍さんと詩人さんを誘った。
なんか、すごい勢いでHP減るんですが…。
忍者盾のすごさを実感しましたとさ。
っと同時に、ナイトになってやっていけるのか!?オレ。
案の定、2度死んでしまいましたとさ。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

_| ̄| ((○

現在のレベル
白:33 / 戦士:27 / 黒:18 / シーフ:18 / モンク:15 / 赤:14 / ナイト:11

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:26(徒弟)
鍛冶:26(徒弟) / 骨細工:25(徒弟) / 彫金:19(徒弟)
革細工:14(見習い) / 裁縫:6(素人) / 釣り:2(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2004-11-16 09:23 | 戦士

シュトゥルム習得!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
両手斧WSのシュトゥルムヴィント習得ですよ!!
…あれ?23で習得可能だったのに25で習得したってことは…あれ?

そろそろ、片手斧のスキルが低くてPTで使えそうになくなっている。
ちと、がんばらないとな…。
両手斧は、クフィムカニ、コロロカカニと続いたのでリーダーやって自分外して連携提案して自分はシルブレしますって言ったら大抵通ったんだけど、片手斧はどうするかなぁ。

戦士のレベルは26まで上がりましたが片手斧スキルは61ぐらい…。
ははは…。
計算だと、26のキャップは81なんですが…。
とりあえず、70までがんばればラファールアックス。がんばらにゃぁのぉ~。
片手剣はナイトやるつもりなので上げる気はまったく有りません。

合成の方は、土曜夜はジュノでメロンパイの在庫が無かったので作りまくりで売れまくり。
ウィンダスがクゾッツを取ってたので、クフィムからOPテレポ使ってウィンダスでサンダーメロンを買ってみたり。
おかげで、溜まってたメープルシュガーは結構捌けたかな。
まあ、まだ残ってるんだが…。
後、メロンパイでスキルキャップ62に到達。
錬金術もヒマを見てハイポ作ってとりあえず60まで上げたいな。

鍛冶は、鉄の矢尻つくりまくりで20まで上がった。
その後は、アイアン板→アイアンの小札でその後は、アイアンマスクやアイアンバイザー作って現在26。

木工は、メープルシュガーで20まで上げてその後は、鉄の矢作成。
とりあえず26まで上がったので余った矢尻はサンド競売に出した。
本当は27まで上がるんだけど、その後に銀の矢がキャップ30であるので、そっちの方が売れるかなと期待して止めてる。
鉄の矢は店で売ってるけど銀の矢は売ってないからね。
ちなみに、銀の矢尻は彫金27のレシピ。最低20ぐらいから始めれそうかな。(現在19)
風クリ:カッパーインゴット、シルバーインゴット
でいっぺんに6個できるらしい…。
少し溜まりすぎるかも…。
まあ、売れると信じて作るか…。



現在のレベル
白:33 / 戦士:26 / 黒:18 / シーフ:18 / モンク:15 / 赤:14 / ナイト:11

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:26(徒弟)
鍛冶:26(徒弟) / 骨細工:25(徒弟) / 彫金:19(徒弟)
革細工:14(見習い) / 裁縫:6(素人) / 釣り:2(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2004-11-15 09:39 | 戦士