カテゴリ:合成( 53 )

vanatool 0.c.b

vanatoolがバージョンアップされてました。

vanatool 0.c.b

いつもお世話になっております。
m(_ _)m
[PR]
by shienchan | 2005-06-03 09:08 | 合成

久々に彫金上げ

昨日は久々に彫金を上げてみた。
って言うのも、HOSがテレポヴァズ取得の為にフェインに篭って箱の鍵を取る為にゴーレムを狩りまくってくれてるからミスリル鉱(゜д゜)ウマ-
って事。
意味不明だな。
まぁ、そんな感じで鉱石→インゴ→板 or 鎖で42まで上げてみた。
鎖で43まで上がるらしい。
でも、インゴット高いからなぁ。
また放置のヤカン。

レベル上げの方は、誘われて入ってみるとやはり僕のレベルが一番低い。
後衛の黒さん、詩人さんが44でした。
後衛が一番レベル高いのはアレなので45のモンクさんを入れることに。
編成は忍暗モ詩黒召で巣・ドーナッツ広場のトンボとカブトムシ。
白さん、赤さん居ないのでプロテアIだったのはご愛嬌。
特に事故も無い変わりに、経験値も心持少なめ。
程なく44になり、暗闇の術:弐を修得~。
で、暗黒さんが44になった時点で終了。

現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:44 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:42(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-05-27 15:42 | 合成

ノーグへ触媒つくりに

昨日は、金策の為&自分の為にノーグへガマの油を買いに出かけることに。

ログインすると、HOSが居て氷遁げっつしたので上げるとの事。
事前に土杖を20万で譲る事にしていたので、土杖を渡して氷遁と20万を(σ゚д゚)σゲッツ

早速氷遁を覚えて、嬉しかったのでデジョンカジェルを合成してHOSに渡すと喜んでおった。

その後、予定通りにノーグへ行き、遁術の触媒(氷柱以外)を買い占めた後、ガマの油とバンブー材、倉庫にしまっていた草布で打竹を作成。
それをジュノの競売に流して終了。

…なんもしてないや…。

土杖売ったお金で、スナイパーリングを買ってみた。
空蝉切れたときの紙装甲っぷりが楽しみだな。
(着替える気はまったく無いもより)
次は、43レベルのソードベルト+1(現在5万)が目標だな。

現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:40 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-05-20 14:17 | 合成

vanatool バージョンアップ(2/23)

今更だけどバージョンアップ情報
vanatool 0.c.9

内容は、合成レシピの更新だそうです。
[PR]
by shienchan | 2005-03-07 15:51 | 合成

れれる上げのチャンス

昨日は、外食してみた。
って言っても、ガ○トなんだがなぁ~。
久しぶりに行ったガ○トは、値段の割に料理がしょぼかった…。

で、7時過ぎには帰ってFFろぎおん。
後衛メンバー揃ってて前衛もいる!!!1
って思ったが、競売のチェックだけしてログアウト。

嫁の簿記試験の勉強を邪魔したらいけないしね。

_| ̄|○

合成の方は、朝ちょっとだけやって骨と彫金がコンマいくつか上がったぐらい。
まぁ、そんな日も有るさ。

今晩ぐらいから、実家に帰ってようかな。
家が狭いのでどこに居ても、邪魔になるだろうしなぁ。

バンデットメイル計画は、装備系が売れるかどうかが肝だな…。
ナイトレベル上げは当分お預けかもなぁ。
あと、資金足りないので聖鯖の人、【飛天の白樫】買ってください。(つд`)
なんか、闇のアニマの値段が1.5倍になってるし。
トホホ。他の金策を考えないとなぁ…。


現在のレベル
ナイト:46 / 戦士:34 / 白:32 / シーフ:26 / 黒:18
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:51(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:4(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-02-18 09:55 | 合成

久しぶりの合成スキルあへ

昨日は、時間も遅かったので久しぶりに合成スキル上げ。
木工ギルドで、アローウッド原木を削って倉庫からサソリの矢尻虫の羽を引っ張り出して合成開始。
土クリ:サソリの矢尻、アローウッド材、虫の矢羽根

矢羽根は必要になったら虫の羽から作成。
とりあえず、上限の59になったので木工は終了。
上げるとしたら、ダークボルトかなぁ。

サンドに居るので、ついでに鍛冶も上げてみる。
エルム材を買い占めてミスリルピックの作成。
炎クリ:ミスリルインゴット、エルム材

こっちの方は、46まで上がって終了。(キャップは47)
HQが2本出来たのでジュノに行った時に競売に出そう。
売れると良いなぁ。
その他は、ギルド売り。8000ぐらいかな。
炎クリD: 4000
ミスリルインゴD: 92000
エルム材D: 3000
12本作るのに99000とな!?
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ギルド売りでダース96000だから微赤…!?

インゴは自作成なのだけど、上のはバス競売価格。
自作するともうちょっと安いかな。
炎クリ:ミスリル鉱×4

炎クリD: 4000
ミスリル鉱4D: 1800×4×12 = 86400

現在のレベル
ナイト:44 / 戦士:34 / 白:32 / シーフ:26 / 黒:18
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:50(目録) / 鍛冶:46(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:4(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-02-09 10:44 | 合成

空蝉(σ゚д゚)σゲッツ

まあ、毎週月曜日にまとめてカキカキするのは恒例って事で。

金曜日は、土曜に会社のミーティングが有るので資料まとめでろぎおんせず。

土曜日は、会社のミーティング後に新年会だったのでろぎおんせず。

日曜日昼は、怠惰に過ごしてろぎおんせず。

日曜日夕方に、ろぎおん。
何か、書かなくてもいいようなことしか書いてないな。

夕方、【飛天の白樫】を作成してたら外人さんPTに誘われ「クロウラーの巣」へ。
狩場はドーナッツ広場の隠し通路で獲物はカブトムシとトンボ。
メンバーはナ(自分)暗(リーダ)モシ黒白。
暗モ白が外人さんかな。
黒さんは、以前タゲの半固定をがんばってる時に居た人。
レベル追い越された…_| ̄|○

夕方だったので、長い間PT組む気も無かったのでジュースがぶ飲みしながら完全固定気味に戦闘。
シーフさんは、開幕以外は暗黒さんの後ろで【不意だま】してたんだけど、外人暗黒さん怒っていた。
意味わからないので放置してたけどな。
で、暗黒さんが回線落ちで復帰しないので黒さんのD2で帰還。
PT解散しました。
レベルの方は1レベル上がって44になりますた。

レベル50までは、特に装備も無いし少しモチベーション下がり気味。
50になると、限界クエ1が待ってるしなぁ。
それもだるい…。

後、【飛天の白樫】の材料が高騰していてあまり儲けが出ない…。
ホワイトオーク原木:6000 → 6000
氷のアニマ: 4000 → 7000
風のアニマ: 7000 → 8000
闇のアニマ: 1000 → 1000
原価: 18000 → 22000
風クリは自己調達。
で、【飛天の白樫】は30000固定…。
まあ、儲けは出るんだけど…原価が高くなった分、ウマミがなくなっちゃったなぁ…。
デジョンカジェルにすると更に、ホワイトオーク原木が1本必要だし。
デジョンカジェルは38000で取引されてる。
しかも、出展者多いしなぁ…。
新しい稼ぎ口を見つけないとなぁ。

日曜日夜は、パイン補充の為にカザムへ。
その後、ヒマだったのでノーグまで行くと【空蝉の術 壱】がもらえるクエスト発生!!
クエストの内容は、サハギンの倉庫まで行ってなんか持ってこいって話。
その倉庫は、獣人銀貨で開く扉(使っても銀貨は無くならない)の奥にあるので銀貨を買って、レッツらゴー!
もちろんMAPは無いので、地図サイトを開いて
/echo
で確認しながら進む。
手に汗握りながら目的地に到着して、モノをゲットした後、死にデジョンしようかと思ったがノーグにまた来るのがだるいので徒歩で帰還。
アクティブモンスターはなんだったのだろう…?
とりあえず、扉前のサハギンはアクティブではないと思う。
奥もかな?

無事、空蝉げっとでジュノに帰って就寝。

現在のレベル
ナイト:44 / 戦士:34 / 白:32 / シーフ:26 / 黒:18
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:57(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:50(目録) / 鍛冶:44(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:4(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-02-07 09:51 | 合成

~ 木工卒業 ~

昨日は、ウィンダスからジュノへ向かいPT組んでみた!
もちろん、誘われる職業でもないのでオートリーダー。

まあ、例によって白居ない訳ですが…。(´σд`)

例の外人さんPTを退けるとココ最近、白と組んでないや。

ベトナムで鳴らした俺達特攻部隊は、白の希少さに閉口していた
しかし、ジュノでくすぶっているような俺達じゃあない。
筋さえ通れば金次第でなんでもやってのける命知らず、
不可能を可能にし巨大な悪を粉砕する、俺達、特攻野郎Aチーム!

(ノ∀`)タハー
言ってて悲しくなってきた。

とりあえず、集めたメンバーは
俺は、リーダー、みかんちゃん大佐。通称みかん。サポ白で回復補助できますと言いつつしたことない。俺のような天才策略家でなければ百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。

俺はエル暗黒。通称暗黒大。自慢のルックスに、男はみんなイチコロよ。ハッタリかまして、ブラジャーからミサイルまで、何でもそろえてみせるぜ。(GMコール)

…なんか、あきてきt

まあ、集めたメンバーはナ暗暗狩黒赤。
狩場は、アルテパの獲物はかぶとむし。
キュイキュイ言いながら、オレとじゃれあう姿はまさにムツ●ロウさんにじゃれるライオンの如し。(指食べちゃうけど)

マンドラが長かったので、何かもう被ダメ多くてMPスポンジ状態。(ノ∀`)タハー
暗黒さんにタゲ取られたり、狩人さんにタゲとらr(以下ry
_| ̄|○

そんなこんなで、レベルは31。
11時で解散の後、ボクはサンドで赴いたのであった。


---------------- 赴いた ------------------


要は、木工の指定品を納めに。
その日の、指定品はランスで3つ納品すれば5000弱もらえるのでらっくぃ~。
とりあえず、自作して納品して日が変るのを待って指定品はグレートクラブでした。
材料見ると、
風クリ:マホガニー材、ブロンズインゴ


( ゚д゚)…
マホガニー材って、単品でも8000するし、ダースだと10万なんですが…。
なんかの間違いですか!?
とりあえず、単品購入して倉庫キャラからブロンズインゴットを送ってくる。
倉庫キャラで、グレートクラブの履歴見ると1500とかなんだが…。
すかさず、2本購入してそれも送る。
サンドで履歴みるも3000ぐらいで安定してる。
何これ…クエストアイテムかなにかなのかなぁ?
とりあえず、サンドでも購入して木工ギルドへ。
4本渡して、残り1本は自分で削って渡してみた。

すると、ポイント41000!!
とりあえず、妖化合成げっと。
@1000は、クリスタルをもらう事に。
猛火のクリスタル×5
湧水のクリスタル×1

で、湧水のクリスタルの方は友達に名前入りのワックスソードを送ってやる事に。
ワックスソードのレシピは
水クリ:ブロードソード、蜜蝋
で、スキル上限9の素人レシピ。
HQできるといいなぁ~っとか思いながら合成すると…


割っちゃいました。
しかも、全ロスト(つд`)
しょうがないので、普通の水クリで作成。
友達へ送って寝た。

現在のレベル
戦士:34 / 白:33 / ナイト:31 / シーフ:26 / 黒:18
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:57(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:50(目録) / 鍛冶:44(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:4(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-01-20 10:00 | 合成

今日の予定

とりあえず、友達はソロやらせておこう。
ソロの期間って重要だよね。
けっして、面倒見が悪いって事ではないぞ!



…ぞ?

今日の木工指定品はランスみたいなのでさくっと合成して渡そう。
ポイント毎の単価が割高なのだが、渡す本数が3本(4本でMAXだがあふれたポイント勿体無いので)で済むのもいい。

その後はどうするかなぁ。
時間が有れば内藤PT組みたいんだけど、時間的に無理かなぁ。
_| ̄|○

明日の指定品は目録レシピなので大量ポイントを期待したい。
[PR]
by shienchan | 2005-01-19 14:32 | 合成

素材価格も落ち着きつつ…

バス競売見るとミスリル貨は、まだ23000と結構するもののミスリル鉱は1300~1500で安定してたので買い占めてミスリルインゴットをゴリゴリ作ってました。
とりあえず、38になり名取に。

その後は、ジュノにデジョンしてシーフでPT。
さくっとメンバー集めて、シ(自分)忍戦黒黒白でクフィムへ。
自分は、アシッド撃ちつつ不意打ちしたり。
21になり程なく解散。
ようやく、戦士で装備している21装備を共有できるので要らないものを倉庫に送ったりして就寝。

彫金これからどうするかなぁ。
1.ミスリル鉱でミスリルインゴットを継続。(40キャップ)
2.倉庫に余っているシルバーの鎖からシルバーミトン作成。(40キャップ)
3.ミスリル板作り。(41キャップ)
板は使い道に困りそうなので避けたい所。
やっぱり、鉱石安いうちにインゴットかなぁ・
シルバーの鎖も何とか捌かしたいが、シルバーホーズ(44キャップ)、シルバークウィス(46キャップ)でも使えるしいいかなぁ。
悩ましいなぁ…。

そう言えば、スチールの小札も何とかしたい。
スチールスケイル装備も売れそうに無いなぁ…。
また、店売り!?(つд`)
スチールフィンガー(51キャップ)、スチールクウィス(55キャップ)、スチールグリーブ(56キャップ)、スチールスケイル(57キャップ)
まあ、競売とにらめっこだなぁ。

現在のレベル
戦士:34 / 白:33 / ナイト:26 / シーフ:21 / 黒:18 / モンク:15 / 赤:14

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 裁縫:52(目録)
木工:49(目録) / 骨細工:45(名取) / 鍛冶:44(名取)
彫金:38(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:3(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-01-05 11:47 | 合成