カテゴリ:白( 12 )

リジェネII

土曜日は、手元のリジェネIIを消化すべく白で玉だし。
まぁ、土曜の昼なので外人さんに拾われて巣へ。
ドーナッツ広場の入り口で、獲物はS芋、トンボ。
メンバーは忍侍侍黒赤白だったのが、忍者さんの回線落ちでナイトに代わった。

黒さんが、MPを見て回復を代わってくれたりしてたのが好印象だったなぁ。
そんなこんなで、リジェネIIを覚えてからは回復がエライ楽になった気がする。
リジェネ…5HP/3秒(計HP125)
リジェネII…12HP/3秒(計HP240回復)
こうして見ると、その差は歴然。
スゲー

しばらくして、解散となり白は一時的に終了。
結構楽しかったので黒をサポレベルまでがんばって白上げるのもいいかもなぁ。

現在のレベル
忍者:64 / ナイト:53 / 白:44 / 戦士:37 / シーフ:26
黒:25 / 狩人:24 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2006-01-16 09:11 |

テレポヴァズ修得~

昨日は1日ぶりのレベリング。
って言っても、人いなさすぎ。白多すぎ…。
でも、玉だししてるのはボクだけだったのは、テレポヴァズで止めてる人が多いからだろうか?

で、しばらくしたら誘われて盾役いないね~って話をして結局出来たPTはこんな感じ。
戦モモ赤白(ボク)詩
前衛は、みんなサポ忍で最初に戦士さんが挑発、後はナチュラルタゲ回しって感じ。
レベルは40~42だったかな。
場所は、とて~とてとて乱獲しようって事で西アルテパの山のふもとのカブトムシ。

最初はどうなるかと思ったけど、前衛火力重視(戦士さんのWSはレタスだったけど)で全然問題なく敵を倒していく。
バラだけだったMP回復も赤さんが途中でリフレ覚えてからほとんど座る事無く連戦でした。

レベルも2レベル上がって43に。
無事、テレポヴァズ修得~ヽ(`Д´)ノ

ついでなので44にして、手持ちのリジェネII覚えるかな。

何気に、魔法スキルは神聖以外白なのな…ナイトで回復ぐらい青だと思ってたのに…。

その後、ラバオで解散して忍者に着替えてエプ姉ちゃん(フェロー)と戯れる。
姉ちゃんは31になり、15匹倒した所で素っ気無く帰っていかれた。


現在のレベル
忍者:64 / ナイト:53 / 白:43 / 戦士:37 / シーフ:26
黒:25 / 狩人:24 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2006-01-12 09:40 |

テレポ習得

金曜の夜に玉だしてPT結成。
ただ、3レベルぐらい差が有って僕は経験値少なめだけどねぇ…。
狩場はグスタフ洞門で、レベル38~35。
テレポまだなので、ジュノからチョコボで各自向かう。

開始までに時間かかったけど、特に事故も無くみんな1レベル上がったところで終了~。
無事、3国テレポ覚えました~。
その後、ウィンダスに帰って指定品のクロークを3品ほど納品。
@1万で浄化布合成だけど…まだ、悩み中。
使い道ないんだよなぁ…。

土曜昼に、次のテレポの取得のためサンドリアへ。
でも、1日経たないと取れないんだな…ダリー。

土曜の夕方は、金策している途中にがいじんさんに誘われてPT。
狩場はクロウラーの巣で、W芋37~36で忍竜シ詩黒白。
しばらくして37になって、竜さんが抜けちゃった後、5人でしばらく狩りした後解散。

現在のレベル
忍者:64 / ナイト:53 / 白:37 / 戦士:37 / シーフ:26
黒:25 / 狩人:24 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2006-01-07 18:56 |

久しぶりの臼

外人PTで臼やってまいりました~。
lol

って言うか、白マクロが無いことに気づいた。
詩人さん居たので、釣り役の人は即釣りだったし、マクロ作ってる余裕が無かったので全部メニューから選んで魔法唱えてました。
アハハ…。
で、35になってしばらく経って詩人さんが抜けて解散。
特に書くことも無いな…。

そうそう、デジョンカジェルは2.9万安定で以前の4万は何処に行ってしまったのか…帰ってくる気配もありませんです。

現在のレベル
忍者:64 / ナイト:53 / 戦士:37 / 白:35 / シーフ:26
黒:25 / 狩人:24 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-12-30 12:11 |

テレポクエ

昨日、ようやくバスのテレポクエ発生。
ちなみに、サンド&ウィンも発生中。
だけど、クエストはこなしてない。

何でかって?

そりゃ~~まんどくさいから~(´σд`)

白のレベルは33。
テレポ取得は36…。
どうも、白のれべらげが性に合わないオイラ…。
どうも、回復スキル白なのに神聖スキルは青のオイラ…。
でも、テレポほしいぃのぉ…。

だもので、少しクエの内容をはっつけてやる気でも出してみようか。
地図等はFF11・レベル60までガイド ~ 教えてエロい人 ~参照

テレポホラ
・グスゲン鉱山に行って邪悪な風とやらを封じて来い。
・ポイントはグスゲン奥
・終わったらサンドに帰還してテレポ(σ゚д゚)σゲッツ

テレポメア
・古墳のどこかにある灯篭に火をともせ。
・灯せる灯篭には???がある。
・???の位置は、ランダムで誰かがつけると移動する。
・ポイントは古墳に入ってから結構、近い位置にある。
・終わったらウィンダスに帰還してテレポ(σ゚д゚)σゲッツ

テレポデム
・要塞の部屋の塗料を取って来い。
・やはりランダムに現れる???をタゲる。
・ポイントは要塞の1階のどこか。(3箇所)
・終わったらバスに帰還してテレポ(σ゚д゚)σゲッツ

ホラとデムは、何とかなりそうだな。
メアは、ポイントが点在していてまんどくさいなぁ。


テレポとは別にやっとかないといけないクエストもあるし…。
・ノーグクエスト【占拠された倉庫】…遁甲の術:壱
・ノーグクエスト【大自然の極上酒】…捕縛の術:壱
・ノーグクエスト【サハギンの宝物庫】…空蝉の術:壱

…ノーグクエストで報酬が忍術のものばかりだな…。
忍者放置で、また今度にしよう。
そうしよう~。
[PR]
by shienchan | 2005-01-24 11:30 |

イレース習得!!

昨日は、あらかじめ準備していた白でPT希望を出しつつメロンパイ作成。

程なくして誘われたのだけど、どうにも人が居ない!
誘ってくれたのは、30のナイトさんだったので31のボクからしてみると31の前衛が欲しい所。
戦士さん31レベルが希望を出してたので、その事を言っても他を探していましたwww
(ノ∀`)タハー
結局、その戦士さんしか居なかったのでその人と、暗黒さん(こちらもしぶしぶだった)を居れて最初から居たシーフさん、白さんで「ナ戦暗シ白臼」のPT結成。
にしても、火力足りないのはわかるが流石に待ちすぎだろうと…。
で、狩場ははじめてのサハギンで海蛇前の滝裏でした。

いつもの如く、ナイトさんへのケアルは少なめでリジェネとバニシュ後は、弱体ぐらいかな。
だがしかし!!そのナイトさんは自己ケアルしない人なのでした。
まあ、ケアル少なめにしてたら自己ケアルもするかなぁ~。
って思ってたら、もう一人の白さん必死にケアルしてた…。
まあ、いっか~。
その白さんは、普段座ってて殆どの場面でMPいっぱいだったなぁ…。
もっと、バニシュ撃ってヒャッホイすれば良いのに~。
っと思いつつ、自分はMBバニシュとかMPに余裕があるときにバニシュIIやバニシュガを撃ってました。
他のメンバーから見たら、臼ハケーン!!って感じだったろうなぁ~。
良いの。臼でも死人出さなければ…。

開始後、程なくして白32になりイレース習得!
途中、経験値の入りが少なくなってつよとかとてばかりだったけど、終わってみれば33になってました。
う~む、@3レベルで3国テレポ習得かぁ…。(魔法自体持ってないけど)
せっかくだから37まで上げるのもいいかなぁ。
でも、そうすると黒が17なのでサポ割れしちゃうwww
また、装備増えるのか…。
_| ̄|○

この頃、合成スキル上げはしないけど魔法買ったり、ジョブ増やして装備品増えたりしてお金が…(つд`)
メロンパイが今のライフライン…。

そうそう、33になったので新しいワンドとリレイズ覚えました~。

現在のレベル
白:33 / 戦士:20 / 黒:17 / 赤:14 / シーフ:12 / ナイト:11 / モンク:10

現在の合成スキル
調理:61(印可) / 錬金術:58(印可) / 骨細工:25(徒弟)
彫金:17(見習い) / 鍛冶:15(見習い) / 革細工:5(素人)
裁縫:5(素人) / 釣り:2(素人) / 木工:1(素人)
ってな感じ。

合成って、最高で100なのね。
でも、100のスキルがあると、他のスキルは60までって事になってるらしい。
自分は何上げるかなぁ…。
メインジョブはナイトで行きたいので鍛冶かなぁ…。
先は長そうだ…。
[PR]
by shienchan | 2004-10-26 10:19 |

大きな買い物しちゃった…

ついつい、出来心で大きな買い物してしまいました。

その名は「イレース

イレースって言うのは、白魔導師32レベルの魔法。
ちなみにこのところの価格相場は、33万で30万以下なら買ってもいいかなぁ。
まあ、買えないよなぁ~~。
なんて29万で入れてみたら見事買えました。

正直、買う気は無かったんだがコレを機に白魔を37まで上げるのでも良いかもしれない。
37まで上げれば3国テレポ使えるようになるしね。

だが、黒が17止まりなので18まで上げとか無いと…黒魔導師の装備なんか売っちゃったよ…。

ちなみに、シーフ&モンクの行方
シーフ:6(変わってない)
モンク:10

ヨメの妹にもらった大量の蜂蜜でアップル・オレ作ってがぶ飲みしながら丁度とか狩ってたら結構あがりました →モンク

で、アップル・オレ作ってるときに調理が61になりました。
ほかの合成スキルは放置中。
って言うのも、倉庫が装備でいっぱいいっぱいなので、とりあえずシーフ&モンクを育てないと~。

今後の予定
モンク:10 → 15
シーフ:6 → 18
黒:17 → 18
白:31 → 37
優先順位もこの順。
[PR]
by shienchan | 2004-10-23 10:30 |

週末FF日記

週末のFFの出来事

・白のレベルが31になった
土曜日の夜に白のレベルが31になってEXジョブ習得可能になった。
あと、シアーチュニーク(プロマ新レシピ)を競売で落札1万3千だったかな。

・ナイトのジョブゲット
日曜日の朝にナイトジョブをゲット。
ダボイで絡まれて死にデジョンしたけどね。
で、昨日の段階で10レベルまで上げてみた。
戦士も12なので少しずつ上げないとなぁ。
戦士上げるのにサポでモンク付けたいのでそれも上げないと…。

・調理が印可になった
調理がようやく58で印可になりました。
ヤグドリ自作時代ですよ!?
でも、スタックできないので売るのが大変だ…。
しかも、これから当分ジュノに出向く機会も無くなるしなぁ。
後、メロンパイも危なげながら作成可能になった。(トカゲの卵で)
とりあえず、今後はメロンパイを危なげなく作れるぐらいまではがんばって
その後は放置ってことで。

・今の収入源
とりあえず、山串とメロンパイ。
他は、ナイト上げで手に入れた土クリぐらい。

・目標(先は遠いが)
ナイト:60
戦士:37
モンク:19
白:37
黒:19

調理:62(メロンパイまで)
錬金術:60(ハイポまで)

こんな所かな。
[PR]
by shienchan | 2004-10-04 09:23 |

散々なPT

昨日のFF11PTは散々だった…。

戦士さんが、カザムパスを持ってないって事でバタリアのトラになったんだけど…。
前衛4人で、戦士さん、侍さんが挑発してくれなかった…。
おかげで、2度も死にましたさ。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さらに、経験値は始める前より減ってるしな。
_| ̄|○

早々に切り上げて、サンドでパイ生地と白パン作ってました。
何を勘違いしたのか、パイ生地は調理43まで上がるんだと思って作ってた。
(実際には42)
途中で気づいたが、勿体無い事をしたかもしれない。
とりあえず、白パン作って43までは上げました。
にしても、蜂蜜の高騰には泣かされる(ダース4000)

錬金術の方も蜂蜜を使うしなぁ…。
散在ですよ!?

今日は、飲みなのでPTは無理。
明日以降は、残業だと思うので同じくPTは無理っぽ。
って事で昨日は、稼ぎたかったのになぁ…。
[PR]
by shienchan | 2004-09-28 11:15 |

魔法ナイー

木曜日の夜は、魔法を買い集めるべく旅立とうとした時、見事にPT捕獲されてクフィムで
レベル上げ。

@400ほどで21だったのでリジェネ買っときたかったんだけど…。

で、程なく22になりPT離脱でお金なかったけどMGS面倒なのでチョコボに乗って
ジャグナー徘徊。
サンドの武器の搬入クエ(名前忘れた)のNPC発見してだいじなもの(名前忘れた)を
受け取り、その後は結局MGS。

MGSって言うのは、メタルギア・ソリッドの略らしい。
敵に見つからないようにコソコソ逃げ回るゲームなのかな?
よく知らないが…。

ラテーヌに入ってセルビナ行くんなら粘土も渡したいって事で、ラテーヌの石碑に立ち寄る。
途中、PL学園を見た。
無事、石碑に粘土を押し付けてサンドリアに帰還。
そう言えば、リジェネは敵のドロップでも手に入るんだったなぁ。
って事で、競売見るも5000程だった。
店のほうが安そうだったので、諦め就寝したのだった。
ミ〓■●_

金無いよ~。
[PR]
by shienchan | 2004-09-24 10:12 |