カテゴリ:シーフ( 7 )

トンヌラげっちゅ

昨日は、ログインして30分ほど誘われ待ちをしつつ矢を作成。
サーチしてみると、人はいるみたいなんだけどなぁ。
っと思いつつ、リーダーする気にならないのでダラダラ過ごしてたら誘われたー!!

メンバーは、シ(自分)戦暗白黒黒(?)だっけか?
後衛は白と黒が一人ずつ居たのは確認したんだけど、後一人は誰だろう?
MBしてたので黒か赤だと思うんだけど…。
で、ユタンガでマンドラ狩り。
程なく25レベルになり【とんずら】げっと~~~~!!!!1
調子に乗ってとんずらでゴブに突っ込んでいったのは内緒。

最終的に26まで上がって、妹達のレベルを超してしまった…。
どこかで死ぬか…!?

ともかく、シーフ上げはしばらく終了で今日は、妹に手伝ってもらってぬんじゃ取り。
でも、忍者上げるかは不明だ…。
なんか、もうサポ戦士で良い気がしてきた。
短剣スキルは、スキル上げ手伝ってもらおう。
ビーステ振ってたら楽に上がるだろうて。
って事で、ナイトを上げよう。
がんがれ。オレ。

だもので、11時でボクは抜けてサンドに木工納品。
スパイクドクラブと日をまたいでランスを納品しました。
ランスは自作したんだけど、材料余ったので競売に流してみた。
すると、みるみる内に相場が下がっていくのな…。
(ノ∀`)タハー
まあ、原価割れはしてなかったんだけどなんか悔しいぜ。
_| ̄|○
スキルの方は1上がって56になったぐらい。
スコーピオアローの上限が59なので@3か…。
矢尻の方は、53で@3。
矢羽根はあまりの売れ行きのよさに一気に上げちゃったからなぁ…。
まあ、嬉しい悲鳴だ。

そうそう、サンドの競売見ると箙(スコーピオ)って言うのがあるんだけど…。
ミスラのお姉さん纏めてくれないよなぁ…あれなんだろう?

現在のレベル
戦士:34 / 白:33 / ナイト:26 / シーフ:26 / 黒:18 / モンク:15 / 赤:14

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:56(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:50(目録) / 鍛冶:44(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:3(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-01-13 09:43 | シーフ

えっと、木曜日と金曜日と休日の事

なにやったっけ…?

とりあえず、シーフが24になったモヨリ。
嫁の妹に皇帝羽虫の髪飾り借りてDEX+15だ~~!!!1
っとか喜んで見たり。
少し欲しくなったので、競売見た見たら60万だった。
買えねぇ。
_| ̄|○

現在、シーフのサポは戦士一択なんだけど、サポ忍者も欲しいんだよなぁ。
でも、ソロでクリアできません。
残念!!
なので、現在の戦い方は片手剣振り回しつつアシッドボルト撃ちまくり。
そのうち、短剣振るうようになった時どうしよう…。
スキル低すぎだぜ!?

しばらく休んでた合成を再開してみるもクリスタルが高かったり、連休なので素材の大サソリの爪が激高だったり。
まあ、それでも溜め込んでた奴とコロロカミミズをしばいてゲットしたクリスタルで合成。
骨はサソリの矢尻作成で50になり目録に。
木工はスコーピオアロー合成で52になりますた。
コレで、目録以上が5個に。
彫金以外の眼鏡はゲット範囲に入りますた!!
って言うか、木工の指定品しょぼすぎたりサボってたりで妖化合成まだ手に入れて無かったりします。
(ノ∀`)タハー
ちなみに、今日の指定品はメープルハープ。
バスの楽器屋で売ってます(聖鯖はバス1位なので)価格は43~52Gぐらい。
1個12ポイントで上限は1680。
140個ほど納品すればいいわけですね!











納品しねぇ~~~yo!!1

現在のレベル
戦士:34 / 白:33 / ナイト:26 / シーフ:24 / 黒:18 / モンク:15 / 赤:14

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 裁縫:52(目録)
木工:52(目録) / 骨細工:50(目録) / 鍛冶:44(名取)
彫金:38(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:3(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-01-11 09:48 | シーフ

リーピング買っちゃった…。

昨日は、シーフで撃っているアシッドボルトの命中率があまりにも悪いのでビートルリングでも装備しようと倉庫から甲虫のアゴを出して、いざ削ろうかって所でPTに誘われた。
狩場は、クフィムでメンバーはシ(自分)忍狩黒赤詩。
しょっぱな、リーダーの狩人さんが釣り失敗で死んでHPへ。
でも、そこはバスだったと言うハプニングがあって最初のうちは5人でカニを狩ってました。
5人でも250とか経験値もらえるのな。
で、リーダーさん合流で塔前へ移動。
魚とカニを狩って、23が出始めた頃に塔の中で巨人&ゴブをやってみたり。
嫁の機嫌が悪かったので、11時半にその場落ちをさせてもらいました。
メンバーの方々すんません。m(_ _)m

で、今朝、昨日の事でむしゃくしゃしてリーピングブーツ買っちゃった。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
シーフ23なので@1レベル上げれば打ち直し品買えたのになぁ。(ノ∀`)タハー
むしゃくしゃしてやった。
今は後悔している。
って言うか、合成費用どうするんだ!?俺…。
_| ̄|○

そう言えば、24ってサポ忍で空蝉できるんだっけ。
まあ、空蝉どころか忍者もとってないんだがなぁ。
とりあえず、忍者は妹にHELPしてもらうとして空蝉どうするかなぁ。
多分、名声足りない…。
・飛空挺密輸クエ
・ナナミーゴアネキにヤグ数珠を貢ぐ
・バスの天晶堂に亜鉛鉱をトレードしまくる
密輸は、飛空挺乗れないので無理。
やっぱ、数珠か亜鉛鉱かなぁ。
だりぃ…。
でも、サポ忍だと片手剣を振りながら短剣でスキル上げできるのも魅力的だ…。
短剣スキル低いしなぁ…。

でも、これ以上装備で倉庫を潰してどうするんだ!?
今日は、レベル上げをやめてラバオに水瓶買いに行こうかなぁ。
流石に、倉庫キャラ増やしたら怒られるだろうしなぁ…。

それとそれと、メインキャラのツリーと門松を片そう。
少しでも空けたいしな。

現在のレベル
戦士:34 / 白:33 / ナイト:26 / シーフ:23 / 黒:18 / モンク:15 / 赤:14

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 裁縫:52(目録)
木工:49(目録) / 骨細工:45(名取) / 鍛冶:44(名取)
彫金:38(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:3(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-01-06 09:50 | シーフ

年末年始のFF

えっと…なにしてたっけ?

確か、年末29日の夜は3種ベルトをゲッチュする為に嫁、妹とタロンギに通い詰めてたなぁ。
タロンギは段差があって激しく面倒なのだけど、風エレ湧くしライバル少ないし、ダルメル居るしでいい感じだった。
モグテレポのアイテムも欲しかったけど、3種ベルト(兎、ミミズ、マンドラ)をゲッチュしてダウン。
嫁は、門松を3つぐらい手に入れてたなぁ。
どう言うパターンか判らないので、全部の割符をトレードする俺達…。
必要ない分は戻ってくるしね。

30日の夜は妹とレベル上げだっただろうか?
なんか、一人で赤を上げるつもりだったんだけど、妹の戦士19と合うレベルが黒18、シーフ18ぐらいしかなかったのでシーフで参戦する事に。
装備は、手持ちの材料とレベルを上げるつもりだった赤の戦績装備打ち直しで参戦。
狩場はソロムグでカブトムシ。
ココの狩場は初めてだったのだけど、旨かったです。
カブトムシ(゜д゜)ウマ-
レベルは18→20に。

歳が明けてから2日ぐらいから少しログイン。
LSはリーダーしか居なかったのでLSは外して金策。
金策のマイブームは甲羅の盾分解。
NQ、HQで巨大な大腿骨。
HQ2で海亀の甲羅。
甲羅はウィンダスで3000ぐらいで売れるし、盾もグスタに居るヤング亀を殴ればボロボロでるしなぁ。
ちなみに、大腿骨はウィン700~800ぐらいかな。
時たま居る、アメジストを殴って背甲げっともいいかも。
背甲も最初のうちは分解してみたんだけど割れ消失が多いので諦め。
そのまま、競売に流してみたり。
いつぐらいから安定して分解できるんだろう?
座れるので、そんなにスキルが必要って訳でもないみたいだけど。
後は、サンドで延々、虫の矢羽根を作って競売売り。
時間が無くて、金も無い時はこれが一番かもしれない。
後は、アイアンソード(5000ギル)からファイアソード(10000ギル)合成→競売売り。
スライムオイル、発火薬の代金を考えても黒かな。
矢羽根の金策のおかげで裁縫が52到達。
って言うか、休み中は合成材料がうなぎ上りに上がって行って獣人ミスリル貨もミスリル鉱も値段がすごいことに…。
_| ̄|○
1度2ダース(25000×2)ほど買ったけど、ビタイチ上がらなかったし…。

まあ、そんな感じ。
とりあえず、当分は金策かシーフ上げかな。
シーフは目標25。(嫁と妹の半固定で使うつもりなので)
シーフの目標達成したらナイト上げよう。

現在のレベル
戦士:34 / 白:33 / ナイト:26 / シーフ:20 / 黒:18 / モンク:15 / 赤:14

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 裁縫:52(目録)
木工:49(目録) / 骨細工:45(名取) / 鍛冶:44(名取)
彫金:35(下級職人) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:3(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-01-04 10:16 | シーフ

シーフ卒業

金曜の夜
PS2は何事もなく動いている。
…気分屋さんなのか?

PTメンバ集めるの面倒なので、ヨメとコロロカへ。
程なく18レベルになりシーフ卒業~。
その後、ヨメをジュノまで引っ張っていき就寝。

土曜の夜
昼は、ヨメの勉強を邪魔しないように実家に帰って、実家の車のエンジンを掛けたりしてた。
(誰も乗らないので…)
夜は、ヨメの妹とラグモント峠とかランペールの墓でスキル上げたり素材狩りしたり。
まあ、白&戦士で1度ずつしぼんぬしたが、両手斧が結構あがったな。
しぼんぬしたので、HPのジュノに戻され就寝

日曜の朝
PTやる気じゃあなかったので、サンドに行こうとしてるところを白さんに誘われる。
希望だして、コメントに「~といっしょに誘ってください」って書いて誘われ待ちの作戦だったらしいが、めんどくさかったのでさくっとPTメンバ集める。
たしか、戦忍狩赤赤白だったかな。
自分は、戦士で連携外れてシルブレ要員。
あまり、望ましいことではないのだがPTでスキル上げをさせてもらってた。

日曜の夜
サンドに移動して、レザーベルト分解を試みるもたいした成果なし。
大羊のなめし皮が増えてきたので、ソレア作りつつ上がりきったら貯めていたトカゲの皮でフィッシャーグローブなんぞを作ってみたり。
とりあえず、フィッシャーグローブの上限14まで達してダルメルのなめし皮ゾーンに入った。
戦士が30になったらサポシつけて、タロンギでキリン狩りをする予定。
(骨の素材、巨大な大腿骨も欲しいので)
後は、鍛冶を少しあげたり、木工を上げたりしてた。

現在のレベル
白:33 / 戦士:22 / 黒:18 / シーフ:18 / モンク:15 / 赤:14 / ナイト:11

現在の合成スキル
調理:61(印可) / 錬金術:58(印可) / 骨細工:25(徒弟)
彫金:18(徒弟) / 鍛冶:18(徒弟) / 革細工:14(見習い)
裁縫:5(素人) / 木工:4(素人) / 釣り:2(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2004-11-08 00:06 | シーフ

へんてこ3人組み

火曜夜の日記
火曜の夜は、バスで例によって玉だし。
しばらくして誘われたので二つ返事で返すと、砂丘らしい。
正直、バスから砂丘は怖いから嫌なんだが…シーフ14をバスから誘ってくれるなんて良い人の誘いを断るわけにいかない!!
って事で、準備をして砂丘へ。

砂丘に入ってトンネルまで行ったところで、トンネルのコウモリ大リンクで逃げていく一団を横目に見て、コレはチャンスとトンネルを一気に抜けたところで、さっきの一団が誘ってくれたPTだと気づいた。
あははは…。

まず、カニから始めようって事になりカニを殴るも早くも一人しぼん。
カニは駄目だと言う事でとてとかの兎をしばいてみる。
経験値は微妙だけど回転率は早いのでまあまあかなぁ。
しばらくして、カニに変更してカニも行けそうだったのでガンガン釣って終わってみると16になってた。

不意打ちマンセーーーー

帰りに、トレハンの効果を楽しみながらバスに帰り、嫁と妹が雑談してたのでそれに加わり2時ぐらいまで話して就寝。

水曜昼
人も居なかったし、嫁と二人でコロロカミミズは行けそうかな?
って話しで、実際行ってみることに。
とりあえず、時間はかかるが行けそうだ。
作戦は、嫁(黒17)が精霊魔法でタゲを取り、僕が背後から不意打ち。
って言うのを繰り返し。
途中で、妹(忍16)も参戦。
みんな、ひとつづつ上がって終了。

ボクはサンドに帰り、前からやってみたかったレザーベルトの分解をやってみた。
…割れまくり…スキルあがらねぇ…。

_| ̄|○

現在のレベル
白:33 / 戦士:21 / 黒:18 / シーフ:17 / モンク:15 / 赤:14 / ナイト:11

現在の合成スキル
調理:61(印可) / 錬金術:58(印可) / 骨細工:25(徒弟)
彫金:18(徒弟) / 鍛冶:15(見習い) / 革細工:8(見習い)
裁縫:5(素人) / 釣り:2(素人) / 木工:1(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2004-11-04 09:27 | シーフ

こちら、シ赤獣兎です

結局、7万ほど稼がせていただきました。
で、そのお金でケアルガIIとホーリーファイアルげっと。

シーフの行方
昨日は、嫁の妹も含めてラテーヌでカニ狩り。
妹は獣使いで経験値の入りが少し少ないっぽい。
まあ、獣を味方にしてるんだからしょうがないんだが、少し可哀想だったかな。
途中、ボクが死んだぐらいで特に事故も無しに終了。
シーフ12になたー。
砂丘デビューかなぁ。
14ぐらいになったらコロロカミミズいけるんだろうか?

後、アシッドボルトで弱体(゜д゜)ウマ-
を狙う為に、射撃スキルを上げようと思ってるんだけどシーフって石弓の矢は弱体矢しか装備できないのね。
しょうが無しに、ブラインボルトを購入しているが。
戦士で上げればよかったかもと今思った。
アシッドボルト持ってれば戦士20でコロロカミミズ行けるだろうか?

とりあえず、白をレベル上げてイレース消費しないとな。
ちなみに、イレースの今の価格35万とかになってた。
買ってて良かったかもしれない。
[PR]
by shienchan | 2004-10-25 10:12 | シーフ