カテゴリ:イベント&クエスト( 53 )

【モーグリVSゴブリン】のメモ

昨日は、忘年会ですっかり遅くなっちゃったのでFFとかは無し。

で、今やってるイベントのメモ
モーグリVSゴブリンについて
[PR]
by shienchan | 2004-12-28 14:40 | イベント&クエスト

お暇だったらやってほしい20+α質問

----->DIGITAL@STREAM +FF11+ お暇だったらやってほしい20+α質問
Excite以外のトラックバックってどうも苦手…。うまく行ってるかしら?

っと、とりあえず書いてみる。


■FF11 自キャラに関する20の質問


Q1:コンニチハ。
挨拶もそこそこに始めますが、自キャラの種族・性別、フェイスタイプとカラー(髪)は?

b0020294_1064217.gif
樽♂4Aです。

Q2:そのフェイスタイプを客観的に説明してみて下さい。
一番ねらってる(何を?)フェイスだと思うんだけどどうよ?(誰に?

Q3:そのフェイスタイプとカラー(髪)を選択した理由はなんですか?
えっと、猫鯖に居た時のフレンドがこのフェイスでとてとてかわいかったので。

Q4:第二、第三候補なんかありました?あれば理由とご一緒にどうぞ。
特に無かったかな。
しいて上げれば、同じフェイスの少しコユイ髪色の方。

Q5:体のサイズは?また、そのサイズにした理由なんかありましたらどうぞ。
サイズはS。
いや、樽だし…。小さいものはとことん小さい方がいいでしょ?
後、「デカっ!Lサイズ!!」
っとLSで言われたくないので。

Q6:名前の由来や、こうやってつけた!ってのありましたらどうぞ。
本キャラ名伏せてる方で答えにくい場合は、自キャラの名前気に入ってるか、正直つけ直したいかどうぞ。

名前の由来はハンドルネームから。
嫁の妹に「ネカマクセーのからtellキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!」
っと、隣の嫁の会話ログに出力された時は失敗したと思った。
今は後悔してる。

Q7:そのフェイスタイプ、気に入ってますか?気に入ってるポイントありましたらどぞ。
腐女子の心をガッチリキャッチ!!(の予定)

Q8:そのフェイスタイプのここが不満!気になる!ってのがありましたらどぞ。
特に無し

Q9:自キャラに似合うと思うAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)
まだ、AF1のレベルですらないので…。

Q10:逆にこれは似合わないだろうなと思うAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)
同上

Q11:上の2質問の答えを考慮せず、自キャラに着せてみたいAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)
めざすはナイトAFなのだけど、狩人AFもいいなぁ…。

Q12:自キャラに似合うと思う一般装備は何ですか?(複数回答可能)
樽っこはやはり、チュニークじゃろ?ん?
後は、シアーチュニーク。(結局、チュニークジャン)

Q13:逆にこれは似合わないだろうなと思う一般装備は何ですか?
ブロンズ装備一式でどんぐりになれます。(嫁談)

Q14:上の2質問の答えを考慮せず、自キャラに着せてみたい一般装備は何ですか?(複数回答可能)
高級紳士肌着

※装備参照:FFXI-Graphipedia

Q15:そろそろ疲れましたねえ?ところで自キャラの声ってどう思います?
嫁に気を使って音声絞ってるのであまり聴いたこと無いです。ハイ。

Q16:システム側の諸事情により、そのフェイスタイプが使用不可能になりました。
どの種族・フェイスタイプに生まれ変わります?(同フェイス他カラー可能)

ダルメルかなぁ…。

Q17:Q16の答えの理由とかありましたらどぞ。
…【ごめんなさい】

Q18:自キャラと異なる性別で、気に入ってるフェイスはありますか?(自キャラと別種族でも可・複数回答可能)
b0020294_10235736.gif
嫁のキャラ。樽♀4A

Q19:あると答えた方は、どこがお気に入りポイントですか?
ないと答えた方は適当にお気に入りの顔文字披露どうぞ。

やはり、つぶらな瞳?

※フェイス参照:FF11キャラクター フェイスタイプ一覧

Q20:お疲れ様でした。一般人様への質問はこれまでです。今、何考えてます?
えっと、今日の作業(仕事)なにするんだっけ?

-------------------ここより下は、妄想TP300%のジャンピング野郎だけ答えればいいと思います-------------------


■FF11 自キャラに関する妄想質問+5(自分とキャラを切り離して考えても可能)


Q21:そのフェイスタイプ、何歳くらいで性格どんなだと思います?
妄想溢れるままにどうぞ。

きっと、30ぐらいのオヤジ…。
あざとい性格と見た!!

Q22:自キャラってどんな所で、どんな風にバイトしてそうですか。
リアルでもヴァナ風でもいいので、妄想溢れるままにどうぞ。

マッチ売りの少女?

Q23:自キャラが学生だとしたら、クラス内でどんなポジションで何部に入ってそうですか?
リアルでもヴァナ風でもいいので、妄想溢れるままにどうぞ。

外見同様特に何も考えてないので帰宅部じゃないだろうか?

Q24:自キャラってファミレス入ったら、なに注文してどんな風に食ってそうですか?
妄想溢れr(ry

鍋のおいしい季節ですよね…(ファミレスには鍋無いか…?

Q25:妄想質問も最後です。先おつ~
ところでそのフェイスタイプって、何の悩み抱えてそうですか?

嫁の圧政とか…いや、ウチか?



…もちろん、冗談ですとも…多分



質問製作:----->DIGITAL@STREAM
[PR]
by shienchan | 2004-12-07 10:33 | イベント&クエスト

mikanタソ行くよ!

金曜夜は、嫁と嫁の妹と一緒にくふぃむでれれる上げ。
22→24に上がって程なく終了。
無事、ビートル卒業でチェーン装備【こんにちは】
モグ金庫の方が片付いてよかったよかった。

土曜夜は、嫁のカザムパス取り。
ゲルスバ(ユグホト)、パルブロ、ギデアスで箱の鍵をゲットするんだけどコレがめんどくさい。
まあ、それでも嫁の妹が護衛してくれて無事3つゲット。
3人でカザムの地に足跡をつけたのだった。

日曜夜は、嫁が風邪でダウンの中、自分はろぎおん。(駄目な旦那だ)
竜騎士クエを進めるべく、シャクラミで竜の卵をげっつ!!
24では、シャクラミはおろかタロンギの海老にも絡まれるのな。
_| ̄|○
シャクラミでは、ゴブとタイマンしたり…。
その後は、嫁の妹に手伝ってもらって
ジュノ→ホラ→サンドリア→メア→メリファト→ホラ→サンドリア→ゲルスバ。
って流れで無事、Exジョブ竜騎士げっつ。
名前はもちろん、「Mikan
最後に、嫁の妹とロンフォールで暴れて終了。

木工の指定品はちょくちょく入れてる。
でも、まだまだかなぁ。

現在のレベル
白:33 / 戦士:27 / ナイト:24 / 黒:18 / シーフ:18 / モンク:15 / 赤:14

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:30(下級職人)
彫金:28(下級職人) / 鍛冶:26(徒弟) / 骨細工:25(徒弟)
裁縫:22(徒弟) / 革細工:14(見習い) / 釣り:3(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2004-11-29 08:33 | イベント&クエスト

LSの新しいメンバ

昨日、LSに新しいメンバーが二人入りました。
一人は竜騎士メインの方、もう一人はよくわかんないwww

まあ、もはや誰が誰だか…。
ははは…。

で、それとは別にプロマ組み(だと思う)のLS新米戦士君がエラクはっちゃけておりました。
なんか、一皮剥けたって感じ!
もう、「w」使いまくりですよ!?
彼に何があったんだろう?

そして、彼は「戦19/黒4」でPT参加希望出してたけど誘われたのだろうか?
そんな彼に幸あれ。

Alexanderサーバで、このブログ読んでるのは嫁と嫁の妹ぐらいだろうけど、ぼちぼち自キャラぐらい晒してもえっかなぁ~。
まあ、そのうちヒマを見てってことで…。
[PR]
by shienchan | 2004-11-16 11:09 | イベント&クエスト

LSとフレンド

自分、今のAlexanderサーバ(通称:聖鯖)に来てからのフレンド少ないです。

って言うか、嫁と嫁の妹、後低レベルで組んだCさんのみです。
嫁と妹は身内って事で、純然たるフレンドはCさんのみ。

…人付き合い悪いのかな…。
そもそも、レベル上げか合成しかしてないわけで…ミッションもまだランク2で人との繋がりとか微妙。
昔、フレンドの登録ってレベル上げか同じジョブで4人ぐらい集まってAFクエ進めた時に互いに登録~。
っとかしかなかったしなぁ。
後は、リアルもしくはネット上(not FF11上)の友達とか…。

みんなは、どんな時にフレンド登録してますか?


LSの方も、付けてたり付けてなかったり。
大抵人が居るんだけど、合成とかしてると倉庫キャラに切り替えるときに断わりを入れるのが面倒なんで、無言で落ちたりするわけです。
そうすると、戻ってきた時に聞いてた?って話しになってたりするのがなぁ…。
だもので、合成してる時は大抵外してます。
[PR]
by shienchan | 2004-11-10 14:16 | イベント&クエスト

サンド側ミッション終了

金曜日
金曜日も、妹君とPTでモンク上げ。
妹君は、例によって忍者。
危なげなく狩りつづけて14レベルに。

土曜日
ご飯前に、特にやることもなくラテーヌをふ~らふら。
すると、LSのリーダーからLSのメンバ(サポ無し戦士15の方)をPTに誘ってくれとの事。
ご飯前なので、PT組む気は無いと告げたが、PT組んだ後、ご飯時になったらリーダー任せて抜ければ良いか~。
って事で、PTを組む事に。(ココが甘かった
丁度、コロロカレベルなのでボクがチョコボでサンド→バスへ移動。
バスに到着しPTメンバ集めて、いざコロロカへ!!
って所で、事件発生。
どうやら、その人はオールインワンパックを買ったにもかかわらずレジストレーションコードを入れてなかったみたいでコロロカに入れず。
いったんログアウトして、待ってるとパスワード忘れたとの事。
で、そこで嫁帰宅でご飯の準備開始。
どうしようもないので、自分と4人のメンバでミミズを狩ってボクはモンクの目標15レベルに。
で、ご飯の準備完了で飯を食えとの事で、ボク急遽ログアウトって流れ。
1時間も狩りしてなかった…。

_| ̄|○

ホント、PTメンバの方には悪い事をした。
最初に断っとけばこんな事にはならなかったのに…。

で、その後再度ログインして平謝りした後PT組む気になれなく妹君がランペールの墓に篭ってるとの情報を受け嫁と一緒にスキル上げの旅へ。
スキル上げは、戦士21で参加。
両手斧:20ぐらいから、40後半へ
射撃:一桁から20ぐらいに。
やはり、メヌと狩りプレの威力はすごかった…。

日曜日
夕方はシーフのレベル上げ。
サポモでPT結成。
狩場は、砂丘で最初は兎。後にカニへ。
…15レベル未満のシーフの位置ってかなり微妙だ…。
なーんも、やること無い。
_| ̄|○
睡魔と壮絶な死闘を繰り広げた結果14レベルに。

夜は嫁と3大強国のサンド側をこなしに、ゲルスバへ殴りこみ。
「ウォーチーフなんとかって言う奴を死なして来い。」
って内容だったかな。
とりあえず、そいつを瞬殺して、時間も有ったので温泉の水を汲みにユグホトへ。
嫁絡まれまくりだったが、何とか生還。
サンドに行って領事館でクリア。

その後は、嫁をバスまで護送。
嫁がシルバーインゴットを欲しいとの事なので倉庫キャラから獣人銀貨を送ってひたすらインゴ作り。
スキルがバンバン上がるので不思議に思ったら、新月だった。
彫金スキルは獣人銀貨→シルバーインゴットのキャップ18まで上がった。
で、就寝。

現在のレベル
白:33 / 戦士:21 / 黒:17 / モンク:15 / 赤:14 / シーフ:14 / ナイト:11

現在の合成スキル
調理:61(印可) / 錬金術:58(印可) / 骨細工:25(徒弟)
彫金:18(見習い) / 鍛冶:15(見習い) / 革細工:5(素人)
裁縫:5(素人) / 釣り:2(素人) / 木工:1(素人)
ってな感じ。

シーフは@4レベル。
その後は、戦士をがんばるぞと。
合成もぼちぼち再開したいが、戦士の装備品代が高くてびくびくしてる。
あと、彫金の試験受けれるな。
受けて徒弟になっかないとな。
[PR]
by shienchan | 2004-11-01 09:59 | イベント&クエスト

はろぃん画像

忘れていた頃に、撮っていたSSを晒してみる。

b0020294_16215437.jpg

嫁とボク

背後に居るのが嫁。
嫁、成長しすぎ修正してwww
白目剥いてるしなぁ。

b0020294_1623057.jpg

倉庫キャラのお部屋

現在は、反対側に植木鉢が並びつつある。
(並べてるだけで、植えては無い)

[PR]
by shienchan | 2004-10-29 16:25 | イベント&クエスト

UchinoLS

今、ボクと嫁が入っているLSって野良なんだけど毎日新しい人が入ってくる。
昨日も、新しい人が入ってきたんだけど、実際何人居るのかボクは知らない…。

昨日の話だと20人って事らしいんだが…。

って言うか、LSの名前すら覚えてないや
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]
by shienchan | 2004-10-26 10:28 | イベント&クエスト

Trick or Treat

現在、ヴァナディールではハロウィンイベントをやってるわけです。

内容としましては、モンスターに変装した町の人にスィーツもしくは、フルーツをトレードしたらアイテムをもらったり変装させてくれたりしてくれるわけです。

で、調理人としましてはこの稼ぎ時に便乗しない手は無いわけですよ。
倉庫に有ったパイ生地を使いまくってアップルパイを大量に作って売りまくりですよ!!

おかげで、イレースで失った幾分かは取り戻すことができたかな。
まあ、30万にはほど遠いわけですが。
でも、調理を上げててよかった~って思える瞬間でした。
だって、ほかの人たちと違う形でハロウィンイベントに参加できるんだもの。

このハロウィンイベントは11/1までやってるみたいです。


シーフ&モンクの行方
モンクは進展なし
シーフは10レベルになりました。
不意打ちまで@5レベル!
15になればPTも組みやすくなるしね。
楽しみだ~。
[PR]
by shienchan | 2004-10-24 11:35 | イベント&クエスト

OPテレポ

OPテレポめも

どうやら、3国からOP(アウトポスト)へテレポが可能らしい。

とりあえず、その場所に補給をすればオッケーっぽいのでがんばる価値があるかもなぁ。
何せ、ウィンダスまで移動って結構だるい。

基本的に、補給クエで行った事のある場所のみらしいのでウィンダス→ロンフォールとかは実質無理なんだけど…。
帰りは歩きもしくはチョコボって事で…。
[PR]
by shienchan | 2004-10-21 16:41 | イベント&クエスト