カテゴリ:イベント&クエスト( 53 )

サンドドラゴン退治

予定どうり、行って参りました。
サンドドラゴン。

今回の作戦も
1.リアフレ(赤)がドラゴンを寝かす。
2.妹(戦)が目玉に挑発。
3.リアフレが目玉にサイレス。
4.みんなで目玉をぬっころす。
5.みんなでドラゴンをぬっころす。

事故も無く終了。
オレの作戦完璧だからな!
まぁ、最初にドラゴン達の居る方向と逆を行ってしまったのは誤算だったが…。

その後は、妹がリアフレをテレポメアして、妹とボクでシャクラミにアーリマンのレンズを沈めに行った。
帰りに、アットワ行ってみたんだが、みんなはどこでミミズ狩ってるんだろう?
大概、ゲイザーが居て狩りになりそうに無いんだけど…。

アリ地獄とか、サソリを殴ってみたりして終了。

また、探検してみよう。
[PR]
by shienchan | 2005-02-23 10:43 | イベント&クエスト

ぱぴぃ~

昨日は、早めにログインしてサーチしてみるも流石にPT組めそうにも無かった。
って言うか、前衛あまりまくりだ…。

だもので、急遽パピルス取りに変更。

ジュノ下層でshoutするも、反応無し。(つд`)
妹が詩人で【マドリガル】するので、スキル上げも一緒にやったらと言ってくれたので、shoutにスキル上げの旨も書いてみたら、来るわ来るわ。
あっという間に、8人揃っちゃいました。
で、アラを組んでスキル上げの人はローテーションで妹詩人と組むと言う事で古墳へご~。

スニークかけて、Lichを求めて彷徨い歩く。

わるいごは いねぇ~~がぁ~~!

途中、箱(チェスト)を見つけて骨を殴ったら偶然鍵ゲット。
で、開けてみたら鎌でした。

その後、無事パピルスゲット!

後は、地下(リボンクエのところ)へ行って手当たり次第殴りまくって12時で終了。
流石に、ボクの両手剣は空を切ってました。
レベル一番低い上に、スキル低いしなぁ…。
まぁ、パピ取れたし、目的はスキル上げではなかったしな。

で、当たらないのでバニシュやフラッシュで神聖上げてました。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
神聖青字になったよ。

12時で終了って事だったんだけど、メンバーの一人が11時半までだったので、みんなの了承を得て11時半で終了。
会話もあってなかなかよかった。

手伝ってくれた方、ありがとうございました。

エルヴァーンのズボン穿いてない率が高かったのはなんでだろう…?

本日は、リアフレのサンドドラゴン討伐です。

現在のレベル
ナイト:48 / 戦士:34 / 白:32 / シーフ:26 / 黒:18
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:52(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:4(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-02-22 09:53 | イベント&クエスト

ひょんな事から限界アイテム

週末FFにきぃ~。

金曜日夜
嫁が試験勉強するとの事なので、自分は邪魔をしないように実家に帰ることに。
で、例によってFF三昧。
ダメ亭主でゴメン。
で、いつものように週末はPT組めないだろうな~。
っと思いつつ、リアフレと妹と話をしてるとシーフレベルが近そうなので組めるやも!?
っと思ってたら誘われた。
バンデッドメイル計画は、置いておいて結局バンデッド一式は購入しちゃいました。
これで、彫金上げる機会がなくなったな…。

構成は忘れますた。
確か、詩人も赤も居なかったかな。ジュースひたすら絞ってたし。
狩場は、巣でカブトムシとチェーン繋ぎの為のS芋。
粘菌持ってない人がボクを含めて3人居たので途中からキノコも頂く事に。
見事にダークスポアで瞬殺されました。(ノ∀`)タハー
ツオイデスネ…。
で、とてのキノコだけやろうということで無事57に。
で、PTレベルの底上げをしたところで再度キノコ狩り。
一度、シーフさんの釣りミスで敵が大量にやってきた時は釣り役にケアルしてインビン発動!!ヽ(`Д´)ノ
で、エスケプで退散しました。
その場に、他のPTも居たので急いで帰ってみると死体すらなかったので無事帰れたのかな?
一応、sayで伝えはしたんですが。
サーチしてみると、その人達はジュノに帰ってPT解散してました。
12時だったからかな?
シーフさん良い人で、その人達に一人ずつtellで謝ってました。
狩り再開して、粘菌ぽろり。

粘菌キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

欲しかった人は、ボクとシーフさんと後一人。
シーフさんは、さっきの事を思ってかパスしてました。(つд`)
で、もう一人とロット勝負!!

無事、粘菌げとーーーーーー!!
おめでとう!オレ!!
ありがとう!オレ!!

その後、しばらくしてPT解散。
結局、粘菌はその後出ず。
【むむむ】

ジュノでボーっとしてたらFeebeeさんに会った。
いろいろ話してたら、炭取りを手伝ってくれるとの事。
呪符デジョン貰ってくる~って言ってたので、待ってもらってデジョンカジェル合成。
手伝ってくれる御礼だし、売れ残りだったので正直ただでよかったんだけどお金貰っちゃいました~。
ひゃほぉ~。

その後、ガレージュ要塞に行き、門前のPTに1門を開けて貰って突入。
1匹目は不発。
2匹目で無事、炭ゲット!
周りにいた野良の人達に祝福されながら、デジョンカジェル発動。
やっぱり、獣使いは楽しそうだなぁ…モコモコだし…。
で、1日で2個の限界アイテムを取った所で限界だったので就寝。

土曜日朝
特に何をやるでもなく、バスに行き蚕の卵を渡してみる。
って言うか、クエ始まって無かったよ。(ノ∀`)タハー
クエを始めて速攻で卵渡して終了。
ネッカチーフゲット。

その後、忍者でも上げるかなぁ。
って事で、バスの天晶堂でクナイ購入。
でも、ブロンズソードの方が強いのな…。
クナイは速攻、バス競売に流れたのでした。
しかも、天晶堂価格より高いwww
ブロンズ装備一式も購入して、グスタへ。
そう言えば、グスタでレベル上げするの初めてかもしれない。
5レベルになったところでシボン。

ジュノの港に立つmikanchanの姿がそこにあった。
って言うか、HPジュノwww
ブロンズ装備は、分解してインゴと大羊のなめし革になりましたとさ。

クフィムからOPテレポで帰り、コンシュシュへ補給物資を届けてみたり。
ウィンダスで、しばらくボーっとしてるとFeebeeさん降臨。
ミッションを手伝ってくれるとの事。
準備して、海で帽子を釣って待ってたら飛空挺でやってきました。

ミッションの名前は「星読み」だったかな?
3色魔術師で開けれる扉の奥でなんかするってモノ。
で、一度ミッションをクリアした人は3人集めなくても開けれるようになるらしい。
特に危険もなく無事終了。
(途中、行かなくても良いトライマライ水路でコウモリに絡まれた以外は…)
で、ついでにデルクフの塔のミッションも手伝ってくれるとの事。

ミッションを受けてジュノに!!
領事館受付の人に話し掛けても、ミッション進まねぇ~~~~!!!1
って、ウィンダスの天の塔で話し聞いてなかった…。(ノ∀`)タハー
とりあえず、夕飯だったのでここで打ち切り。
Feebeeさんは、夜も手伝ってくれる事に。

土曜日夜
Feebeeさんは、離席中だったので一人でウィンダスに行き天の塔に上ってミッションを進めておく。
ジュノに帰り、領事館受け付けの人に話を聞いてデルクフに行けと言われたところでFeebeeさん降臨。
二人でデルクフに上り、無事鍵を(σ゚д゚)σゲッツ
ボクは一人、塔を延々降りて行きミッションクリア。
ジュノに帰って無事Rank4になりました~~~。
Feebeeさん本当にありがとう!!
その後、Feebeeさんはプロミヴォンとの事なので別れて、ジュノで合成。

しばらくしてたら、PTのお誘いキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
って言うか、サポシなんですが…。
47だったので、ナイトソードを自作してサポ戦にし参加。
どうやら、6人目で盾を探してたみたい。
構成はナ(ボク)モ狩白黒赤。
モンクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
って言うか、かな~~~~~~り、久しぶりだったんですが。
連携は、狩人さんとモンクさんでボクは単発WS。
狩場は、ヨアトルのイフ釜前でゴブリンだったかな。
ゴブリンのレベルは、幅が有ってつよからとてとてまで。
爆弾がうざったいものの、事故が起こっても大した事も無く48になり終了。

日曜日夜
時間も遅く、PT組む気も無かったので日が変わらないうちにノルバレンに補給物資を届に行ってみた。
その後、ジャグナーを歩いてると妹がランペール抜けた先のジャグナーに行きたいとの事なのでサンドで合流。
自分も、妹と同じクエストを受ける。(稀なる客人)
自分の目的は召喚士クエの天気集めで、残りは雪のみ。
妹に先導してもらって、ラグモントへ行き目玉をぬっころしながらレンズもゲット。
峠を抜けた所で虎を狩りつつ、天気が変わるのを待ってみる。
天気が変わり、無事、召喚士クエの第一段階は終了。
後は、ラテーヌに行ってクエを勧めるのみ。
稀なる客人のクエストもラテーヌに行くようだったので一緒に進める事に。
召喚士クエが終わり、稀なる客人の方も、ラテーヌのオルデール入り口でフラグを立ててサンドへ凱旋。
サンドでいろいろ話を聞いて回って、変な人が居たり…なかなか長そうだったのでその日は終了。
後日やる約束をして就寝。

限界クエストのアイテム取らないとなぁ…。
残るは、【古代魔法のパピルス】だけ。
こればっかりは、shoutするしかないかな。

現在のレベル
ナイト:48 / 戦士:34 / 白:32 / シーフ:26 / 黒:18
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:52(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:4(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-02-21 10:50 | イベント&クエスト

ジョブパッチ(2005/02)

2月下旬のバージョンアップで追加されるジョブ関連の項目について
2005.02.14 from FINAL FANTASY XI 開発チーム


とうとう、盾に梃入れが入りましたね。

次回バージョンアップでは、ジョブに関する調整として以下の内容を予定しています。

○「メリットポイント」使用対象追加
使用対象を新たに追加を予定しているのは各ジョブ専用のカテゴリーで、各カテゴリーにはジョブ毎に異なる幾つかの能力が用意されます。これらの能力の取得条件、および能力発揮条件は、「対応するジョブがメインジョブに設定されている」、なおかつ「レベルが75である」の両方を満たしていることです。また、既存の能力に関してもアップ可能な上限値が上昇される予定です。

○盾の仕様変更
盾の仕様を従来の「盾発動=攻撃をかわす」から「盾発動=被ダメージ減」に変更する予定です。この変更により、装備している盾が防御力のみならず、盾の発動率やダメージカット量に影響を与えるようになります。この変更によって、盾の発動率は大幅にアップします。

○白魔道士について
白魔法「バニシュ」が不死生物に対してダメージボーナスを得るようになり、加えて白魔法「バニシュIII」の開放を予定しております。これ以外にも白魔道士専用の新規ジョブ特性を追加する予定です。また、白魔法「レイズIII」の入手手段を増やすよう検討中です。

○侍について
侍のジョブアビリティ「心眼」の効果を調整します。更に侍専用の新規ジョブ特性追加も予定しております。

----------------------------------------------------------------------------

これらの仕様は、現在最終的な検証作業を行っております。


メリットポイントはまだ未体験なのでコメントパス。

盾の方は、モンクの専用スキルガードのような位置付けになるのだろうかな。
ただ、ガードはダメージ半分なので盾ガード時のダメージ減少が気になるところ。
某ナイトスレを見てみると、見解は色々。
ナイト盾(カイトシールドみたいなやつ)と、丸盾(木製のとか魚燐の盾とか)で性能格差をつける!
っとか、土杖のダメージ減少以上の性能でないと意味ないジャンとか。(土杖は盾ガードとか関係無しにダメージカットなので)
様々な意見が出てるが、スクエニはどう出るんだろうなぁ。

バニシュのアンデッドに対してのダメージボーナスもいい。
ただ、バニシュは消費MPが大きいのでコレの追加でも微妙かもね…。
せめて、精霊並みの消費MPになれば…。
あと、ホーリー放置は無いよね?ね?

白の新規ジョブ特性はなんだろうな?
特性でヘイト減少とかは無いと思うんだけどどうなるかはまだわからないなぁ。

レイズIIIは、まだそのレベルで無いのでコメントスルー

侍の心眼。
どうなるんでしょうね?
後、新規ジョブ特性。
そう言えば、白のところでは新規と書かれていないからコンサーフMPとかもありえるのかな?
昔のキャラは侍56ぐらいまで上げてたので、侍の修正によって返り咲くかもよ!?


不正行為に対する対処について

話は変わって、こう言う話も。

2月15日、規約違反行為を繰り返し行っていた事が確認された800アカウント以上について、一斉にプレイオンラインからの強制退会処分を行いました。

このアカウントの使用者は、主にノートリアスモンスターの狩場を集団で独占し、さらにその場にいる他のプレイヤーに対して悪質なハラスメントやMPK等の嫌がらせ行為を繰り返し働いていたものです。

ハラスメント等の嫌がらせ行為は、利用規約でも禁止されているとおり、いかなる理由があっても許されるものではありません。また、狩場でモンスターを独占するために他のプレイヤーのゲームプレイを著しく阻害する行為は、決して認められるものではありません。
以上のことを踏まえ、利用規約違反行為を行っている事が明白であるプレイヤーに対して、厳然たる対処を行いましたことをお知らせいたします。

ハラスメント行為の被害に遭われた場合には、その被害を受けたご本人から直接GMコールにてゲームマスターまでご報告ください。

今後とも健全な運営を保つため、お客様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。


スクエニぐっじょぶ!!
相手は、多分中華な人達だと思うけどとうとう、強制退会ですか。

まぁ、ボクは中華と争った事は無いんですがね。
これからも続けて行かないと意味無いわけだが。
[PR]
by shienchan | 2005-02-15 15:26 | イベント&クエスト

3国巡り

月曜恒例の週末日記。
しかも、金曜休みだったしなぁ。

木曜夜
会社が終わって嫁と飲みに行って帰ってきてろぎおんしたが、誘われ待ちをしてる間にウトウト。
嫁に叱られ就寝。

金曜夜
例によって誘われ待ち。
って言うか、44になってからリーダーするのがだるくて…。
その後、妹降臨で嫁も合わせて降臨。
ウィンダスのミッションをこなす為にオズ城へ。
落とし穴に落ちてミッションイベント開始。
後、指輪ゲットしたがなんだったんだっけ?アレ…。

その後は、嫁のプルナイトクエとサソリの針をゲットするためにシャクラミへ。
まあ、いつものように迷うんだが嫁が事故で1度死んだ以外は大事にはならなかった。
大サソリの針集めの過程で大サソリの爪ゲットで(゜д゜)ウマ-

その後、リアフレ降臨で19レベルになってたのでジュノへ拉致。
みんな低レベルで大冒険も良かったのだが、だるかったし時間も遅かったので妹とボクで護衛。
無事ジュノへ着き、就寝。

土曜昼
例によって玉だし放置。
あまりの誘われなさっぷりに、録画してた『猿の惑星』を見る。
で、気づくとサポシだった…(ノ∀`)タハー
そりゃ、誘われないよな。
サポ戦に替えてまた放置。
見終わっても誘われないので、気晴らしにバスへ行こうとチョコボ乗ってパシュハウ通った所で外人からtell。
デジョンカジェル使用して、ジュノ帰還するも「PT解散」とか言ってる。(つд`)

_| ̄|○ <チョコボ代返して…。

その後、サーチしてたらその人黄色文字だった…。
樽ナイトダメっすか…。

ガッカリモードでソロムグの狩人クエの所へ行って牙ゲット。
調子に乗って虎殴ってたら大リンクしてしぼん。

夕方ぐらいに無言誘われして入ってみた。
例によって外人だが…。

狩場はクロウラーの巣で、構成はナ(自分)侍暗シ赤白(リーダ)
赤さんはガルカでサポ黒だったのだが、ボクよりHP多かった…。

_| ̄|○ <早く、大きくなりたいyo

で、ここでも内藤っぷりを発揮。
最初気づいたのは食事だった。
海串食べてないのに気づいて、慌てて山串食べちゃった…(つд`)
次は、兜かぶってなかった…。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
オレ様、内藤!!
ってか、誰か教えてクレヨン。
45になり解散。
保険無いので死んだら即下がるがな。

日曜夕方
サーチするとリアフレ25になっててビックリ。
挨拶すると、「カザムパス欲しい」との事なので妹拉致って鍵取り。
だが、リアフレはホラ石持ってなかった…。
ってか、サンドにも行った事ないとな…。
ジュノ連れて行くのが早すぎたのか!?

とりあえず、デムへ飛んでチョコボでパルブロ鉱山へ。
OLDクラスをガシガシ殴ってるとNM沸いてた。
で、ゲットしたものがコレ。

(頭)ボンズサークレット 防7 MP+2 Lv18~ モ白黒赤シ暗吟狩召

No'Mho Crimsonarmorって奴らしいが、もう一つのアイテムがピクシーメイスだったが…。
どっちも外れっぽいな。
一時期、スケイルゴルゲット欲しかったのを思い出した。
しばらく狩ってて、鍵ぽろり。
で、速攻メアへテレポ。

メアのチョコボはいつも1000オーバー(つд`)
歩きでギデアスへ行って見るとライバルがいっぱい。
多分、同じLSなんだろうな…。
サポシだったので挑発が無かったのだが、向こうもそんなにレベル高い戦士、モンクが居なかったみたいなのでフラッシュで取りまくり。
で、鍵ぽろり。
そこで、妹がご飯落ちだったので解散。
夜に続きをやる事に。

日曜夜
ウィンダスで降臨。
狩人クエを終わらせて、ボーっとしてると2人とも降臨。
リアフレがLSの勧誘で困ってるとの事だったのでダミーLSを作ることに。
LSを買って、デムへテレポ。
砂丘を経由して、ホラ石もゲット。
その後、ロンフォールを経由してゲルスバで乱獲。
鍵をゲットした後、ニンニク取りを手伝ってもらってた。
ニンニク取り終了後LSの名前を決めようと色々考えたが、ダミーだし身内LSなので適当な名前をつける。
色は、二人から難癖つけまくりだが文句言うな~~~!!
その後、サンドに帰って就寝。
お疲れ様。

合成の方は、サソリの爪を使って骨を1上げた以外何も上げてないや。
納品は、ウィンダスに居る時にスカーレットリボンを納品した。
でも、ビロードダース5万に涙した。
52キャップなので上昇もないしな…。

後、リアフレはサポ割れしてたのでちゃんとサポも上げよう。
サポ割れしてると、PTメンバーの印象が悪いし、魔法(アビ、特性)も少ない上に能力値も少ないのだよ。
がんがれ。

現在のレベル
ナイト:45 / 戦士:34 / 白:32 / シーフ:26 / 黒:18
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:51(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:4(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-02-14 10:02 | イベント&クエスト

ぐすげーん

昨日は、リア友のサポアイテム取り。
って事で少し早めにろぎおん。

とりあえず、合流はサッカー(日本×北朝鮮)が終わった後だったのでソレまで合成。
とりあえず、材料をそろえてミスリルピック作成。

わずか2本でミスリルピックの上限に達してしまった…。

_| ̄|○

この大量のエルム材どうしよう…ミスリルインゴは使い道有るんだけど…。

その後、2本のピックHQと大量のスコーピオアローを持ってジュノへ。

ジュノのミスリルピック+1の履歴にPixyさんの履歴を発見!!
う~ん、かなり出回らないと見た。
相場は2万だったので在庫も無いし2万5千で出品。
後、オナーソード(ナイトAF1)を取ったのでグラージソードを出品してみたり。

合流まで時間が有ったのでロランベリーの石碑を徒歩で回ってみる事に。
途中、【計り知れない強さ】の芋虫発見!!
そう言えば、バスでなんかクエスト受けてたなぁ~っと思いつつ殴ってみるとエラク弱かった…。
無事、蚕の卵をゲット。
石碑も回った所でリアフレ降臨。

コンシュタット高地で落ち合ってグスゲンに。
現地で見知らぬシーフさんに手伝ってもらって、程なくサレコウベ(σ゚д゚)σゲッツ
腹蟲を取る為に砂丘へ移動。
砂丘西側のトンボは取り合いだった…(皇帝かな)
ので、東側のを狩りまくった所で腹蟲ぽろり。
ふんどしは持ってるって事で、終了~。

自分は粘土を渡す為にセルビナへ。
そこで、デジョンカジェル使ってジュノに帰って就寝しました。

で、昨日の問題はエルム材。
コイツをどうしたものか…。
そうそう、売れそうにも無いしなぁ。(原木はアレの材料なので需要はあるんだけど)

・タルタルスツール(木工25:土:ラワン材、エルム材)
・エルムシールド(木工26/鍛冶?:土:アイアン板、エルム材×2)
・パワーボウ(木工28/骨7:風:エルム材×2、毛織物、大サソリの爪、クァールの髭)
・エルムスタッフ(木工29:風:エルム材、雄羊の角)
・エルムポール(木工46:風:エルム材×2)
・文机(木工51/裁縫26:土:ラワン材、エルム材、亜麻布)
・渓流竿(木工56:風:エルム材、毛糸)
・カマン(木工57:風:バンブー材、エルム材、絹糸、毛織物)
・ナイフ(鍛冶21:炎:アイアンインゴット、エルム材)
・ウォーハンマー(木工?/鍛冶34:炎:アイアンインゴット×2、エルム材)
・脇差(木工?/鍛冶36:炎:カッパーインゴット、アイアンインゴット、玉鋼、エルム材、絹糸、トカゲの皮)
・忍刀(木工?/鍛冶43/革?:炎:カッパーインゴット、アイアンインゴット、玉鋼、エルム材、木綿糸、トカゲの皮)
・ミスリルピック(木工?/鍛冶47:炎:ミスリルインゴット、エルム材)
・打刀(木工?/鍛冶53/革?:炎:カッパーインゴット、アイアンインゴット×2、玉鋼、エルム材、絹糸、トカゲの皮)
・桜吹雪(木工?/鍛冶63/革?:炎:カッパーインゴット、玉鋼、エルム材、絹糸、ラプトルの皮、サーメットチップ)
・ダークピック(木工?/鍛冶73:炎:ダークインゴット、エルム材)
・兜割(木工?/鍛冶74/革:炎:カッパーインゴット、ダークインゴット、玉鋼、エルム材、木綿糸、ラプトルの皮)

こんな所…。
微妙だなぁ…ダークピックまで温存しとくか!?

現在のレベル
ナイト:44 / 戦士:34 / 白:32 / シーフ:26 / 黒:18
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:50(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:4(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-02-10 10:03 | イベント&クエスト

【タル前衛に対する30の質問】

昨日は、風邪でFFしてなかったので日記は無し。
まあ、替わりにFF11Umin内藤烈伝さんの所でやってる【タル前衛に対する30の質問】に答えてみようかなと

タル前衛に対する30の質問 | FF11Umin内藤烈伝

【タル前衛に対する30の質問】
・/shout パワ-------!!!

/sh ぱわ~~~~~~~~!!!111

・失礼しますた。回答する前衛ジョブとレベルを教えてください。

内藤40レベルです。

・なぜタルでありながらあえてそのジョブを選びましたか?

ぷりちぃな樽で、いろいろな装備が出来る為。
人様を守ろうなんてこれっぽcc(以下自粛

・最初からそのジョブ一本ですか?もしくは途中で転職したのでしょうか?

初めて間もないので、コレ一本です。
まあ、サポ用の戦士とかあるけど…。

・自分にキャッチコピーをつけるとすればどういったものを考えますか?

白髪危機一髪

・そのジョブをするにあたり、タルならではの利点はどういったものがありますか?

小さい体で他の人を守ってるって感じがぐぅ!
まぁ、守られてる感じもしないでもないんですが…。

・そのジョブをするにあたり、タルがゆえの弱点はどういったものがありますか?

やはり、打たれ弱さかな?
VITとかはミスラと同じだと思うんだけど、HPの係数が違うのでなんとも…。

・そのジョブをするにあたり、タルがゆえにどういったスキルを磨いていますか?

特に無いかなぁ。
ケアルワークとか?

・そのジョブをするにあたり、タルがゆえにどういった装備を充実させていますか?

HPブーストじゃないでしょうか?
アタッカーじゃないのでDEXや命中は二の次になってるし、ナイト自身のAGIや回避が低いので回避装備はあんまりつけてないかも。

・始めた当初思い描いてた目標はなんですか?

オレ様のかわいさっぷりに女子卒倒。

・その目標は達成されましたか?

達成できるわけないwww

・最終的にはどういったビジョンを想定していますか?

結構、なんでもこなせそうなのでお手伝いとかしたいなぁ。
今は、そこまでレベル無いので手伝ってもらってばかりだけど…。

・タル前衛をしていて良かった出来事を教えてください。

白さんがケアルをがんばってくれる。

ゴメンナサイ
_| ̄|○

・逆につらかった出来事も教えてください。

誘われないorz

・正直タル前衛やめようと思ったことはありますか?

ありません!

・止めなかったから今答えてるわけですよね。何故止めずに続けてこれましたか?

死んだ時のぷりケツかな。

・そろそろ疲れてきましたね。嫌なら止めてもいいんじゃよ?

よぉ~し、おぢさん もう少しがんばっちゃうぞぉ~

・タル前衛から見たヒュム前衛の印象を。

特に無し。
大きいので装備が見栄えしていいなぁ。

・タル前衛から見たエル前衛の印象を。

STRとVITとHPが魅力的…。
あと、大きいので装備が見栄えしt(以下ry

・タル前衛から見たミスラ前衛の印象を。

VITが低いもの同士がんばろ~
でも、DEXはうらやましいぃ

・タル前衛から見たガル前衛の印象を。

大きくてアタッカーでも多少ならタゲ預けてもいいかな?いいでしょ?

・前衛の人に”これだけは言っておきたい”ということありましたらお願いします。

盾してると、連携入れないので無理にねじ込まないでください。
って言うか、オレっちのスキル的に㍉

・後衛の人に”これだけは言っておきたい”ということありましたらお願いします。

中の人のスキルが低いのでヘイストいただけると嬉しいです。
あと、過剰なケアルはごにょごにょ。

・ぶっちゃけ強制的に別前衛ジョブになるとしたらどのジョブを選びますか?

ぬんじゃかな?
空蝉とってないわけだが…。

・違う種族の同じジョブを見て、何か思うところはありますか?

オレっちのかわいさに卒倒するなYo!

・同志である他のタル前衛さん達に何か一言お願いします。

樽っ子同士がんがりましょぉ~~~!!

・ヴァナではある意味同じ立場に位置するガル後衛さん達に何か一言お願いします。

お互い、仲良くやっていけると思います。
誘って…(つд`)

・これからタルで自分のジョブを始めようとしている後輩達へアドバイスを。

パインジュース必須だと思われるので調理をがんばりましょう!
まぁ、ナイト全般に言えると思うんですが。

・あなたにとってそのジョブは一言で言えばなんですか?

綱渡り

・長い間お付き合いいただきありがとうございました!

コチラこそありがとうございました!


こんな感じ?
今だ40レベルのひよっこなので参考にならないかもなぁ。
[PR]
by shienchan | 2005-02-01 17:12 | イベント&クエスト

RANK3になた~~~

月曜恒例の週末FF日記~

金曜夜
嫁が降臨するとの事なので、妹に頼んでドラゴンミッション。
ボクがシーフ、嫁が黒、妹が戦士って構成。
25にレベル制限かかるんだけど、何の事もなく勝利。

作戦
・嫁が印スリプルでドラゴンを寝かせる。
・目玉をみんなでボコる。
・倒したらドラゴンをみんなでボコる。(気分がよかったら2hアビもどうぞ)

こんな感じ。
参考にならんが、BC戦に勝利したら
マジ、俺たち最強~~~!!1
って気分になるよな?なるって。

その後、ウィンダスに帰ってミッションクリア。

土曜昼
特にやる事ないので、ウィンダスミッションをこなしてみる。
タロンギに行って、モンスターを大量虐殺してくれ。
って内容だったかな?
ウィンダスにHPを設定して、タロンギにチョコボで遠征。
自分はサポシで大量虐殺うまー。
時間近くになってデジョンカジェル使用で帰国。無事ミッションクリア。

その後は、ジュノに帰ってPT希望出すも誘われず。
仕方なく、白になって古墳にテレポクエをこなしに行く。
以前、メモってた内容を読み返して無事ゲット。
調子に乗って、グスゲンに遠征して見るも大リンクの後、しぼんぬ。
白のレベル下がる・・・。

土曜夜
PT希望を出して放置てると、外人さんからtellが。
巣に来いとの事なので、チョコボで急行。
その人の代わりって事だったらしい。
その後も、入れ替わりが激しいPTだったけど跡に残ったのは日本人だけだったと言うオチ。
不味くなってきたので、グスタフへ。
1時間ほどこなして就寝。
レベルも上がった~

日曜昼
グスゲンリベンジ。
今度は、ナイトでパウダーとオイルを使って行って行ってみた。
何事もなく終了で、カジェル使用してジュノに。
その後は、風邪でお昼ね。

日曜夜
ジュノ港で、合成金策してると無言誘われ。
入って見ると、ミスで誘われたらしいがそのままPTを行う事に。
…盾であるボクのレベルが一番低いんだけど…。
っとか思いつつ、昨日と同じグスタフ。
盾はボクだったけど、タゲふらふらで狩人さんや白さんボコられまくり。
って言うか、前衛後衛無くみんなで殴り。
ゴブやトンボで、範囲あろうがみんなで殴り。
詩人とリフレ赤が居たので、MPぜんぜん減らなかった・・・。
1PT居たけど、乱獲気味に狩ってレベル上がってしばらくして終了~。
買っていた、鋼鉄装備の一部とブレストプレート系装備を装備して見た~。
タハー
鋼鉄マスクの存在偉大すぎ!!
被ってるだけで、外人さんに「cool!」って言われる始末。

現在のレベル
ナイト:40 / 戦士:34 / 白:32 / シーフ:26 / 黒:18
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:57(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:50(目録) / 鍛冶:44(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:4(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-01-31 13:11 | イベント&クエスト

バスへ大遠征

週末FF日記~

金曜日は、何したっけ?
そうそう。
初めて要塞に行ったんだっけ。
メンバーは、ナ(自分)忍暗白赤詩でコウモリとカブトムシ。
久しぶりに、白さんと組んだよ~~~~!!

盾は忍者さんのはずだったんだけど、あまり空蝉張替えが得意ではなかったぽいのと、空蝉の張替えのためにこっちがタゲ取ったのを挑発で取り返してくれなかったなぁ。
だもので、最初はソールスシ食べていたのをゆでがにに変更。
武器も両手剣から片手剣に変えちゃった。
2度ほど全滅の危機があって1回しぼんしたけどそれなりに稼いだかな。
途中、Feebeeさんに手を振られた~。
獣でPT組んでたので何やら、イベントだったのかな?
両手剣ヒャッホイしていたときでした。
(:D)| ̄|_
このPTでレベルは、2ほど上がったかな。(内藤:34)

土曜日昼は、この前入った友人にマクロの説明してた。
その後は、睡魔に負けて睡眠。

土曜日夜は、ウィンダスで破れた帽子を釣ろうとしてる所をPTに誘われた。
正直、10時半だったので断わろうとしたんだけど、PTに誘われる耐性が無いのか二つ返事で参加。
狩場は、クロウラーの巣(こっちも初めて)で獲物は芋虫。
メンバーはナ(自分)竜(リダ)暗赤黒黒だったような…。
人が作ったPTはよく覚えてない。
最初は、降りたところでやってたんだけど芋虫強すぎなのと2PTすでに居たので狩れ枯れ。
入り口まで移動しました。
同じ芋虫なのに強さ違うんだね。
あと、新発見が竜騎士の人が釣る時に挑発釣りするものだからなんでだろう(遠隔で釣ってくれたら挑発で取れるのに)って思ってたら、竜騎士って遠隔武器もてないのね…。
_| ̄|○
弓ぐらい持てても良いのになぁ。
そのPTも12時には終了。
内藤35になりました。

装備の方は、百人隊長剣からハンティングソードへ。
耳は、ピジョンピアスとドッジイヤリングを購入。
ピジョンは19万だったのは、まあしょうがないかと思うが…。
ドッジイヤリングって結構するのな。履歴75000でした。
ボクは68000ぐらいで購入。
他ジョブで使えることを考えると、ドローンイヤリングの方が良かったのかなぁ。
まあ、どっちも気休めって感じもしないでもないが…。
現在35レベルなので、@1レベルでシルバーメイル…。
また、あのピッチリ青スーツかよ。
あんまり、好きくないんだよなぁ。
アイゼン売る為に、戦士も36にしないとなぁ。

その後は、友人をウィンダスからバストゥークへ移動させる為に、嫁&妹を拉致ってウィンダスへ。
護送の方はうまく行きました。
途中、船の上でシーモンク釣っちゃったけどなぁ…。

日曜日夜は、11時半ろぎおんだったのでデジョンカジェル作成して妹に送って終了。

現在のレベル
ナイト:35 / 戦士:34 / 白:33 / シーフ:26 / 黒:18
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:57(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:50(目録) / 鍛冶:44(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:4(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-01-24 10:17 | イベント&クエスト

友人と遊んでみるの事

夕食中、携帯が鳴り響く。
見ると、友人がAlexander鯖に降臨との事。
夕食を食べ終え、早速ロギオン。

名前を聞き、tellを送った後にtellの返し方を教えてなかった事に気づく。
お互いに挨拶をし、ボクは彼の待つ自国ウィンダスに帰るのだった。

とりあえず、合流してボクの方は先日取ったぬんじゃにジョブチェンジして彼と出会って嫁とも合流。
とりあえず、彼(HOS)は赤魔術師。
適当にサルタを駆け巡ったりして3人ともレベル4に。

武器防具を揃えたり、魔法を買ったり、競売の利用方法を教えたりでその日は解散しました。

とりあえず、HOSはしたたかなのでその内レベル追い越しちゃうかもな。
がんがれ~。

後、昨日使っていたキーボード付きコントローラーは激しく会話をするとなると無理っぽ。
(ノ∀`)タハー
結局、普通のキーボードとコントローラーに直しました。
まあ、会話が無くヒマな時ぐらいは活用してみよう。


現在のレベル
戦士:34 / 白:33 / ナイト:30 / シーフ:26 / 黒:18
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:57(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:50(目録) / 鍛冶:44(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:4(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-01-19 09:39 | イベント&クエスト