カテゴリ:イベント&クエスト( 53 )

練武祭

まんどいのでコピペ
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news4529.shtml

ご主人さま、ご主人さま、大変クポッ!
「練武祭(れんぶさい)」って聞いたことあるクポか?
男児の健やかな成長を願って、巨大魚の旗幟を空に掲げたり、男の子に甲冑を着せて戦わせたりする、とっても勇ましい東方のフェスティバルなのクポ。
風変わりなスィーツも食べられるし、きっと楽しいクポねェ…………。
ととッ、妄想に浸ってる場合じゃなかったクポよッ。

モグハウス管理組合では「ひなまつり」でちょっぴり恥ずかしい思いをしていた、かつて男の子だった冒険者さんにも、今度は楽しんでもらおうと思ってさるおサムライさんにアドバイスをお願いして「練武祭」の準備を進めていたクポよ。

そしたら、そのおサムライさんが、「ひんがしの文化を冒険者方に知っていただく良き機会でござれば」と言って、わざわざ本国に連絡して、飾り用にと伝説の甲冑を取り寄せてくれたのクポ。
もう、それはそれは本格的なフェスティバルになるはずだったクポよ……。

でもなんとッ、何者かが組合の金庫に侵入し、その甲冑を盗み出したクポ。
しかも、そいつらはあろうことか、その甲冑を着たまま、街の外で暴れてるクポよ~ッ!

あわてて、そのおサムライさんに相談したら、「我がひんがしの国には、ゲンジという高名な武門の一族がござる。
あの甲冑は、その一族が家宝「ゲンジ八甲」の内からお預かりした四領。
天下の逸品でござれば、まんいつ刃物等にて傷でもつけば、外交問題に発展するは必定。
ここは清められた木刀にて不届き者を打ちすえ、そやつらの邪気そのものを調伏するよりほか事態を収拾する術はござらぬ。」って言うクポよ。

「練武祭」期間終了までにゲンジ八甲を返さないと一大事クポ。
おサムライさんはハラキリになってしまうかもしれないし、東の国のニンジャが取り返しに来るかもしれないのクポ……。

モグハウス管理組合はフェスティバルの準備を中止し、木匠クペルシャンに頼みこんで、急きょ大量の木刀を作ってもらったクポ。
ご主人さま、どうか、どうか、お願いクポ。
その木刀を組合のモーグリから受け取り、魔物に詳しい放浪のモーグリを探し出して、清めてもらってほしいクポ。
そして、その清められた木刀で「ゲンジ甲冑の中の人」をやっつけてほしいクポ。
モーグリたちの運命はッ、ヴァナ・ディールの平和はッ、ご主人さまの双肩にかかってるクポ~ッ!!


■イベント参加にあたって

・3国にいるモーグリに話しかけ、木刀を受け取ってください。

・木刀を装備した状態で3国周辺にいるモーグリに話しかけること
 で、イベントへの参加権を得ることができます。

・再び参加権を得たい場合には、参加権が無効になった状態でモー
 グリの話を聞いてください。

・参加権が有効な状態では、レベル制限が設けられます。制限後の
 レベル以上の装備品を身に着けていた場合には自動的に外れてし
 まうのでご注意ください。

・万が一、イベントに関係するモンスターに襲われ戦闘不能になっ
 たとしても経験値を失うことはありません。

・参加権が有効な状態では、通常のモンスターに襲われることはな
 く、また通常のモンスターに攻撃することもできません。


※このイベントは4月28日の9:00頃から5月9日の16:00頃までを予定
 しています。
[PR]
by shienchan | 2005-04-28 09:57 | イベント&クエスト

石碑回り

金曜、土曜は久しぶりに、FFやった…。

金曜夜
リアフレTOMのサポジョブアイテム取り。
ログインすると、手伝ってくれとの事でグスゲン直行。
なんか、直ぐにゲットできて拍子抜け。
その後、セルビナへ行きTOMサポジョブゲット~。

海を渡り、そこでHOS、TOMと別れて自分はブブリムの石碑を巡って粘土板ゲット。
ブブリムOPからウィンダスへOPテレポして、丁度ザルクをウィンダスが取ってたので補給クエもしてしまおうって事で、ウィンダスからデジョンでジュノ→チョコボでセルビナ。
セルビナで粘土渡して、ザルクへ補給物資を届ける。
そのまま、石碑めぐりをしようと思い、次の場所東サルタへ行くためにデジョンでOPテレポでウィンダスへ。
サルタを駆け巡り何とか石碑見つけてウィンダスからOPテレポ。
次は、タロンギだ~って所でウィンダスでフレンドに合う。
このフレンドはリアフレ以外でフレ登録した最初の人で同じぐらいに始めたのに既に75ジョブが有るし…すげー。
で、話をしてると手伝ってくれるとの事。
テレポメアでタロンギにワープ。

なんて早いワープなんだ…。

無事、タロンギ石碑もゲット。
最後は、メリファトだったのでそっちも手伝ってもらい無事ゲットでクロウラーの巣のMAPゲット。

土曜夜
HPがウィンダスだったので、ついでにぬんじゃ上げようと思い装備を買い漁る。
とりあえず、4レベルだったのを拳法着レベルまで上げた所で終了。
しっかし、低レベル忍者はシーフと比べても弱い…。
武器もたいしたもの持てないのでとりあえず格闘武器持ってみたり。
ブロンズソードの方が強かったのかな…?
とりあえず、次は二刀流を目指すぜ!!
その次は、空蝉かな。

現在のレベル
ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26 / 黒:20
モンク:15 / 赤:14 / 忍:8 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-04-11 10:38 | イベント&クエスト

みっそんお手伝い

昨日は、久しぶりにろぐおん。
最初から、リアフレのお手伝いだったので9時ぐらいにログオンしたのだが、ポストみると競売から返却されまくった飛天の白樫で埋め尽くされていたのだった。

_| ̄|○

っとまぁ、しょっぱなから出鼻を挫かれたが、約束の地【ウィンダス】へ飛空挺で向かう。
お手伝いするミッションは、ホルトト遺跡の奥の3色魔術師で開けれる扉の奥でカーディアンに足蹴にされると言うもの。
道に迷いつつ、何とかクリアして次のミッションへ行く為にリアフレはチョコボに乗り、自分は釣りを楽しんだ後、飛空挺でジュノへ。
デジョンしても良かったのだが、落し物クエストやりたかったのでなぁ…。
でも、嫁の妨害にあって、探す前にジュノに到着。

リアフレと一緒にデルクフの塔へ上る。
うろ覚えの道を進みつつ、上層へ到着。
鍵を落とす巨人NMを倒して、リアフレはエレベータを降りていったところで解散。
ボクは、デジョンで戻り就寝。

当分、長い間ログオンできそうに無いので入ったとしてのお手伝いかな。
[PR]
by shienchan | 2005-03-15 09:19 | イベント&クエスト

飛空挺パス(σ゚д゚)σゲッツ

週末の出来事~

記憶があやふやなので行なった事をば。

1.飛空挺パス(σ゚д゚)σゲッツ
 ベドー探索が終わり、無事Rank5に。
 で、飛空挺パスゲット。
 忘れ物クエは、サンドのをやってみた。
 コレやるとなんか有るのかな?報酬は500ギルだった…。

2.白上げ
 倉庫に置いているテレポのスクロールが邪魔なので白を上げてみる。
 とりあえず、34にはなったが@2レベル必要だ…。
 目標は、40(3国テレポは36)なので黒も上げないと。

3.黒上げ
 白上げに伴って黒上げ。
 装備はINT中心なのだが、結構手抜き12の装備とか平気で穿いてるし…。
 とりあえず20にはなったが、少しばかり続けてみようかな。
 21のサンダーも購入したし、アスピルも邪魔だしこの際覚えてしまおう。
 目標はサポレベルの37だが、マッタリ行こう。

4.釣り
 ヒマな時にやってみるものの疲れかどうか知らないが、いきなり釣れなくなる。
 まぁ、少しずつ上げるさ。

5.ナイトスキル上げ
 盾スキル上げは全然進まず。
 って言うか、白黒のレベル上げしてたしね。

現在のレベル
ナイト:51 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26 / 黒:20
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-03-07 10:32 | イベント&クエスト

魔晶石回り(ダボイ、オズ)

昨日は合成の後、魔晶石回りをしてみました。

妹が手伝ってくれるとの事で、ダボイから。
魔晶石を終わらせて、黄金マスクも欲しいなぁ…。
っと思いつつ、手伝ってもらってたが全然でなかった。
_| ̄|○

まぁ、スキル上げも兼ねてたんだけど、上がったスキルは2…。
これで、盾スキル102だ~。

lolololololol

飽きたので、ダボイを後にしてオズへ。
オズは、場所を覚えてなかったり、扉開けたりでダボイほど順調ではなかったかな。
でも、魔晶石ゲット。

残りは、ベドーなのだが一人でも回れるぐらい楽だしこれは後日と言う事で。

この頃、盾スキル上げをがんばってるにも関わらず全然上がらない。

現在のレベル
ナイト:51 / 戦士:34 / 白:32 / シーフ:26 / 黒:18
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:6(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-03-03 09:51 | イベント&クエスト

ベドー探索

昨日は、マッタリ合成。
まぁ、例によってスキル上げではなくお金稼ぎの為だが…。
とりあえずは、スキル自体は骨スキルがサソリの矢尻の上限の53に到達。

ひとしきり、合成を行なった後はベドーへミッションアイテムのクゥダフのト占甲クゥダフの呪符取り。
最初、ソロで行けるか心配だったが何とか勝利。
二つともゲットしました。
そう言えば、OLDクゥダフ狙ってる人もガーネット狙ってる人も居ない…。
う~ん、この頃は面倒なのでNMアイテムがすべてなのかな…?
ちなみに、OLDはクゥダフヘルム(クエストアイテム)、ガーネットはモールとMGS魔法だったかな。

デジョンカジェルのリキャストが、まだだったので徒歩でジュノへ帰還。
それぞれ、アイテムを交換してもらって終了。
ベドーでガーネットクラスを殴って盾スキルを上げようと思ったのだが、激しくリンクしやすいのと全然上がらないので諦め。
結局、盾スキルは現在1上がって100…。
ヨアトルマンドラとか行ってみようかな…Lv上げしてないような場所にいるんだろうか…?

今日は、ベドーの魔晶石とダボイの魔晶石めぐれたら良いなぁ…。
トルーパー倒せたら、黄金マスク取るのを忘れないようにしよう。
そう言えば、裁縫の指定品すっかり忘れてら…。

現在のレベル
ナイト:51 / 戦士:34 / 白:32 / シーフ:26 / 黒:18
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:6(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-03-02 10:34 | イベント&クエスト

ひなまつり - イベント情報(2005/03)

ひなまつりのご案内(3/1)

また、妙なイベントが…。
[PR]
by shienchan | 2005-03-01 14:34 | イベント&クエスト

釣り楽しいかも…

例によって週末日記。
って言っても、内容はあんまり無いかもしれない…。

土曜日昼
特にやることも無かったので、バスに行きミスリルサリットを渡すクエストをやる。
まぁ、特に何も無く終了。
次は、カザムへ行きエルシモの石(名前適当)をゲットできれば良いなぁ。
っと思いつつ、盾スキル上げ。
スキル上げなので、被ダメ抑えつつダメージのショボイデジョンカジェルで殴ってると1匹目でドロップ。
これは、盾スキル上げをするなとの天の啓示か!?
その後、ジュノ経由でウィンダスに行きRank4のミッションを受けれるように土クリを貢ぐ。
だが、ゲートの人に話し掛けてもミッションが現れないのでふて腐れて釣りをしてみる。
最初は、さびき針を持ってたので海で釣り。

1回目でさびき針無くしました…(つд`)

その後、水の区でリトルワームを購入してそのまま水の区で釣り。
どうやら、魚のHPを減らさないと糸切れるらしい…。
HPは釣り竿が左を向いてたらスティックを右に。
竿が右を向いてたら左にやると減っていくらしい。
最初の2回ほどはよくわからずに、十字キー押してました。ハハハ…。
で、なんとかコツ(って言うものでもないが)を覚えてジャンジャン釣る。
で、調子に乗ってたら、カーボンロッドが折れちゃいました…(つд`)
名前入りだったのに…。

_| ̄|○

手持ちの光クリで修復して再開。
1時間ほどして3ダースぐらい釣ったかな。
別に太公望の竿が欲しいわけでもなかったので、競売に出す。
ダース3500ぐらいだったかな…?

ジュノに帰ってお昼寝。

土曜日夜
どうやら、Rank4のみっそんはジュノの大使から受けるらしいって事で、ジュノのウィンダス領事館へ行く。
無事受けれてジュノのエライ人に会ってみっそん開始。
色々回って、ジュノでそれ関係のクエストを終わらせて終了。
って言うか、ベドーなんかは2回ほど行かないといけなかったりダリ~。

そんな事をしつつ競売を見てると鞄5のクエスト(ヨバクリ)の材料が結構安く手に入りそうだって事に気づく。
1.ロードナイト
 紅石を削ればNQでできるらしい。
 が、あいにく紅石が競売に無かったのでロードナイトを12000で購入
2.パクタンインゴット
 炎クリ:魔銅鉱、銅鉱×2、亜鉛鉱
 で鍛冶スキルでできるらしい。
 魔銅鉱は競売で500だったので購入。銅鉱は倉庫キャラでバスのギルドで購入。
 亜鉛鉱はたまたま持ってた。
3.モブリン織物
 土クリ:モブリン糸×3
 モブリン糸3つを300ぐらいで購入。
4.ブガードのなめし革
 自信が無かったのでなめし革を3000ぐらいで購入。

材料を揃えて、さあ合成!!
って段階で外人さんにPTに誘われる。
6人目だったので、合成のヒマ無く流砂洞でアリとカブトムシと戯れるべく出撃。
メンバーはナ(ボク)竜(外人リーダー)赤(外人)詩(外人)シ狩と言う、圧倒的回復不足PT。
途中、事故で半壊しつつも何とか始めるとやはり、外人赤さんはリフレは切らすはケアルは飛んでこないはで泣きそう。
詩人にリフレやるぐらいなら、俺にくれ!!!
っと思いつつ、英語で言えないので
【リフレシュ】plz
とおねだり。
正直うざいだろうなぁ…っと思いつつもらえないと辛いので…。

で、無事51になってしばらくしたら、コントローラーの調子が悪くなった…。
ダッシュが出来ないので、すばやく位置取りも出来ずグタグタに…。
申し訳なく思いつつ、赤さんが後2000で上がるので上がったら抜けると言うのでそのタイミングで抜けると宣言し再開。
無事終了して、自分はダッシュできないのでインスニで抜けるのは無理と判断してデジョンカジェルで帰還。

エリア替えしたら、何事も無く動けるのはなんでだろう…?
とりあえず、51になったので闇杖を購入20万だった所を19万で落札。
迷ってる時、Pixyさん発見。隠れて手を振ったが見つかって振かえされた…。
うっひょ~~鋼鉄に闇杖似合わねぇ!!

リアフレと話をしてる所をFeebeeさんに見つかる。
で、その後就寝。

日曜日朝
ヨバクリ忘れてたので、合成後終わらせる。
これで、鞄の大きさ55だ~~~!!

時に、日曜の狩りでディフェンダー張ったりしたんだけど、張った時と張ってないときであんまり被ダメが代わらないっぽいんだがなんでだろう…?
現在の防御力が269でプロテスIIIで+40、ディフェンダーで15%アップ。
ここまでで355。
更に、海串で+25%/cp90アップ。
これで443で海串増加分は88だからキャップに達していない。
ディフェンダー有り:443
ディフェンダー無し:319
その差は歴然なんだけどなぁ…。
【むむむ】

現在のレベル
ナイト:51 / 戦士:34 / 白:32 / シーフ:26 / 黒:18
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:52(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:6(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-02-28 10:35 | イベント&クエスト

限界突破!!

昨日は、ミスリルブレストの似合わなさに涙しながら競売で先行投資で鋼鉄銃士の胴と脚を購入。
あと、盾も「王立騎士団制式盾」をチョイス。

本日は是が非でも50レベルになりたい!!
っと思いつつ、7時ぐらいからPT希望を出しつつサーチ。
う~ん、人が少なすぎ…。
やはり、パッチの影響だろうなぁ…。
っと思いつつもオートリーダー。
編成はナ(ボク)侍狩赤赤黒で要塞地下のカブトムシ&3連コウモリ。
途中、v蔵さんに会った。
って言うか、v蔵さんはν蔵(にゅーぞう)さんだった…。

まぁ、3連コウモリのJSに涙しながら何とか50レベル到達!!
速攻、ミスリルブレスト→鋼鉄銃士
ひゃっほ~。頭はどうしようもないが、やっぱ鋼鉄銃士いいよねぇ~。
で、10時半ぐらいに侍さんがリミットだったので解散。

その後、maatのじい様の所へ行き無事、限界突破!!
キャップが55になりました!

50装備って結構あるもので以下のものを購入してみた。
・連邦軍師制式帯剣 D38 隔257 攻+12 Lv50~ 戦ナ暗
・王立騎士団制式盾 防14 STR+2 MND+1 Lv50~ ナ暗
・鋼鉄銃士隊制式胴鎧 防40 VIT+1 Lv50~ 戦ナ暗
・王国騎士制式鎖手袋 防13 命中+3 Lv50~ 戦ナ暗獣侍忍
・鋼鉄銃士隊制式股当 防29 AGI+2 Lv50~ 戦ナ暗
・王国騎士制式鎖靴 防11 AGI+2 Lv50~ 戦ナ暗獣侍忍
・ステップベルト Rare T 防3 HP+40 STR+2 VIT+3 INT-5 Lv50~ All Jobs
・ファランクスリング 防10 Lv50~ All Jobs

…Yasumimiに言われて、結構がんばって金策したけど…
ほとんど残ってないや…。
まぁ、今競売に出してるものが売れれば結構戻ってくるはずなんだけどなぁ。
DEX+3の指輪だけでも誰か買って~ヽ(´Д`)ノ
名前入りナイトソードも競売に出したし…。

しばらくは、金策生活するかな…。

そう言えば、プロIII買ってないや…。
確か、ジュノの魔法屋に売ってたな…買っとこう。

そうそう、盾の方は結構半減してたと思う。
って言うか、ログに出ないのは少し寂しいよなぁ…。
スキルの方は2ぐらい上がったような。
まぁ、元が低いからだけどね☆彡

現在のレベル
ナイト:50 / 戦士:34 / 白:32 / シーフ:26 / 黒:18
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:52(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:4(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-02-25 09:32 | イベント&クエスト

バージョンアップ(2005/02/24)

バージョンアップ 20050224
Feebeeさんのところからトラバ。

パッチ当たりましたね。
まぁ、ボクはまだ遊んでないんですが…。

≪バージョンアップ 2005/02/24≫
イベント関係
イベントやってないのでパス。

バトル関連
・遠隔武器を使用した攻撃の際に、対象がすでに攻撃範囲外へと移動していた場合は、必ず攻撃がミスになるよう修正されました。
 え!?今までは当たっていたのか…。知らなかった…。
 まぁ、狩人も近距離で遠隔攻撃をする。それがスクエニクォリティ。

・盾の仕様が変更されました。
 従来の「盾の効果発動=攻撃をかわす」から「盾の効果発動=被ダメージ減」に変更されました。
 装備する盾によって、発動率のボーナスや軽減できる被ダメージ量が変わります。
 またこの変更に伴い、盾の効果が発動するかどうかの判定が、他の回避系の判定よりも後に行われるように変更しました。

 どうやら、発動率はかなり上げられてるみたいですね。
 スキル上昇の方はどうかわからないけど、僕みたいに盾スキル低い人間とかはちゃんと発動してくれるんでしょうか…?
 後、盾発動しても魔法は中断されるっぽいです。

・白魔法「フラッシュ」と黒魔法「ブライン」による「暗闇」が異なるステータスとして扱われるようになりました。 これにより、「フラッシュ」が「ブライン」の効果を打ち消さなくなりました。
 これもなかなか良いですね。
 これまでは、フラッシュ掛かってる状態でブラインは効果が無く、ブライン掛かってる状態でフラッシュ掛けると上書きされてたんですが、このパッチにより赤さんとかがブライン入れてても気兼ねなくフラッシュが入れれる。

・白魔法「バニシュ」が不死生物に対してダメージボーナスを得るようになりました。
 これはどうなんだろう…そもそも、バニシュの消費MPが激高いので微妙だなぁ…。
 後、アンデットを狩り対象としてあまり狩らないので…微妙だな。

・白魔道士専用魔法「バニシュIII」が追加されました。
 バニシュIII/白/レベル65
 この追加に伴い、モンスターが使用していた「バニシュIII」のダメージに関する調整が行われました。
 また、ナイトタイプのモンスターについては「バニシュIII」を使用しないようになりました。

 ナイトにもバニシュIII【クレイモア】
 ちなみに、タブナジア地下豪で66000ぐらいで売ってるらしいです。
 ココにはエルム原木を売ってるみたいでいいなぁ。
 行けませんがね…。
 _| ̄|○

・白魔道士のジョブ特性「女神の慈悲」が追加されました。
 これにより、白魔道士のジョブアビリティ「女神の印」を使用した後に状態異常回復魔法を唱えると、効果対象が単体から範囲に拡大されるようになります。

 情報によると、サポレベルでは無いらしいですね。
 _| ̄|○

・侍のジョブ特性に「残心」が追加されました。
 攻撃を失敗した場合、直後に再度攻撃を行うことがあります。

 今のスシマンセーの世の中を考えると微妙だなぁ…。
 そもそも、必ず発動ではない見たいだし。(当たり前か)

・侍のジョブアビリティ「心眼」の効果が調整されました。
 この調整により、「魔法、歌、ブレス」などによって効果を消されることがなくなり
 さらに物理系の単体対象技であれば多段攻撃の場合でも、すべて見切れるようになりました。

 コチラもどうなんだろう…。
 侍がタゲを取る事があるのかな?
 でも、不意だまのサブ盾時には有効そうですね。

・飛竜の「スーパージャンプ」の名称が、「スーパークライム」に変更されました。
 飛竜の!?
 【むむむ】
 竜騎士はどこへいってしまったのか…。

アイテム関連
・錬金術の指定生産品クエストで得られる「だいじなもの」に「妖化錬金術合成」が追加されました。
 新しいレシピかな?
 多分、
 ・バルカンクレイモア
  D26 隔444 追加効果:火ダメージ/エンチャント:エンファイア/Lv13~ 戦ナ暗
 ・プロミネンスソード
  D40 隔456 追加効果:火ダメージ/エンチャント:エンファイア/Lv27~ 戦ナ暗
 ここら辺の合成で使うんだと思う。

システム関連
・サーチコメントのカテゴリを以下のように細分化しました。
 従前の4カテゴリが、「レベル上げ」「ミッション」「クエスト」「バトルフィールド」「アイテム」「合成」「その他コメント」の7つに細分化されました。
 さらに募集側、応募側の設定も追加されたことで、より細かなコメント設定と検索が可能になりました。

 正直、ソコまで要らないとおもた。

・サーチコメント設定用のテキストコマンドが追加されました。
 テキストコマンドを利用してサーチコメントを設定する場合、2段階の手順が必要です。
 【/seacom】で最大3行のコメントを編集し、【/seacomup】でカテゴリ名、サブカテゴリ番号を指定した上で公開します。

 これは…謎ですな。
 使い方としては、マクロにその日のサチコメを書いておいて、倉庫キャラに移って戻った時に同じサチコメが楽に書けるって程度だろうか…?
 謎すぎ。

・チャットフィルターの「他NPC」に関する設定項目が「戦闘中のNPC」と「他NPC」に分離されました。
 これにより、名前が赤色のNPC「戦闘中のNPC」と、名前が黄色・紫色のNPC「他NPC」との切り分けが可能になるため、戦闘中のNPCの情報を遮断せずに、それ以外のNPCのメッ セージログだけを遮断できるようになります。

 これは、詩人や赤をやってる人にはいいかもしれない。
 従来だと、ログだけで追ってると隣のPTのモンスの行動と混乱してたので。

まぁ、ボクとしては追加装備は微妙と言うかレベルが足りてなかったのでどうでも良い訳で。
ハーネスもシーフ専用だしなぁ…。
しかし、ドラゴンハーネスでシーフ専用はどうかと…。
[PR]
by shienchan | 2005-02-24 13:59 | イベント&クエスト