カテゴリ:イベント&クエスト( 53 )

人60印章 髭BCとお化けBC

昨日は、HOSと予てから予定していた60BCに行ってみました。
行ったBCは以下の通り
・死生の苦輪
 お化けBC、4体の中から1体のお化けと戦う。
・美髯公
 クァールBC、1体のクァールとガチ対決。

結果
死生の苦輪
2戦/1勝…忍/戦、白/召
1戦目はガ系魔法を食らったと呪いをくらって更にガ系で忍者死亡。
なし崩しに白死亡。
2戦目は、特に事故もなく勝利。
お化けはShredded Samson(斬撃弱点)をチョイス。
弱体は、魔法は入らないって事で忍術で。
でも、闇/スロウ/麻痺の中、スロウ以外入らなかった。
ひたすら殴ってWSの繰り返し。

美髯公
2戦/1勝(?)…忍/戦、白/黒
1戦目は、白も殴ってった為に範囲WSくらって白死亡。
忍者は逃走。
2戦目は、白は離れてストナと回復で安定するも倒した後、すぐに時間切れ。
宝箱を開ける前にBCを退出させられた。
白の印サイレスから開幕。
忍者は、麻痺以外の闇とスロウを入れる。
敵は【バースト】モードと【サンダガ】モードがあるらしく、麻痺させると【サンダガ】モードになるらしいので麻痺は入れず。
【バースト】モードの時には、
バースト→(石化ブレスor範囲電撃ダメージ)→数回殴り
ってのを繰り返す。白は範囲電撃を避けるために離れてストナ準備。
忍者はひたすら殴る。

う~ん、美髯公が非常に残念。
勝てたのに宝箱開けれなかったのがなぁ…。
バーサクを忘れてたけど、途中から掛けて切れてたのでバーサクだけでもない見たいだし。
他にできることってなんだろう…。
お化けのドロップ品は
・エルシブイヤリング
・テレポリングD
・サンストーン
・虹布
・絹布
・免罪符2種
って所。
エルシブはありがたく貰って、他は競売価格で分けました。
[PR]
by shienchan | 2005-12-07 09:46 | イベント&クエスト

限界3越え~

サチコメに限界3行きたい旨を書いてブラブラしてたら、手伝ってくれるtellが…。
6時からメンテだったので、オズ以外のダボイ、ベドーを回ることに。
何事も無く終了し、テレポルテまで頂いてしまった。

で、クフタルでスキル上げ&経験値の保険を稼いでメンテ突入。


メンテ終了後にログオンしたら、いきなりカニに殴られてみたり…。
しばらくして、HOSログオンで最後の限界3オズを手伝ってもらうことに。

オズは、暗号を調べないといけないので面倒だね…。
ともかく、最上階から落とし穴に落ちて???発見。
でも、ハイプリに見つかり殴られながら???をゲッツ。
もちろん死にました…。
トホー
HOSサンクス


現在のレベル
忍者:60 / ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
狩人:24 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-11-27 10:15 | イベント&クエスト

なんとはなく久しぶりのログイン

ずっと、DQ8をやっておりますた。
で、嫁の為に買ったのに自分の方が進んじゃったりなんかして…。
だもので、DQ8はひとまず置いておいて久しぶりのログオン。

予定は、HOSの鈴取りだったんだけどログインすると既にPT組んでおった。
まぁ、いっかぁっと玉だし放置をしてみると程なく誘われクフタルへ。
忍(ボク)戦侍赤白黒(後衛うろ覚え)
で、揃ってみると侍さんがガルカな以外みんなタルだった~lol
獲物は、蟹とトカゲを広場で。

アメミねらいの高レベルが時折、トカゲを枯らせて見たりときな臭くもありながら狩りをするんだけど…。
戦士さんはサポ忍なんだけど、タゲ取りまくり…。
いや、単純に火力の問題なのかなぁ…。
AFもつけてたし。
ファイターマフラ Rare Ex 防16 HP+13 STR+4 盾スキル+10 敵対心+3 Lv54~ 戦
ファイターカリガ Rare Ex 防14 HP+12 AGI+3 ダブルアタック効果アップ 敵対心+1 Lv52~ 戦
コイツか!?
コイツなのか!?
いや、でも盾ジョブなのに敵対心+装備してない僕もアレなんだけど…。
あとは、ランページ強すぎとか、アグレッサーでヘイト上昇しまくりとか…要因はあったような。
でも、侍さんにもWS時はタゲとられたり…。
すまんっす。

11時半に解散して、HOSの白AF用の鈴取りに古墳へ。
3匹ほど狩って無事(σ゚д゚)σゲッツ

で、寝ました。

現在のレベル
忍者:56 / ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
狩人:24 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-07-12 09:37 | イベント&クエスト

限界2突破ヽ(`Д´)ノ

金曜ついに限界2を突破しました~。
ひゃっほ~い。

結局、リーダー発動してshoutしまくり。
2アラぐらいで突入しました。
まぁ、75の方多数で余裕だったんですがね。

なにやら、世間では忍者弱体が騒がれてるみたいですね。
実際には、空蝉弱体らしいけど。
空蝉の術・遠距離攻撃の調整について
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/06/30)  
次回のバージョンアップでは、空蝉の術や遠距離攻撃に関して調整を行います。

空蝉の術の調整
空蝉の術による幻影が敵の攻撃によって消された場合、敵対心が下がるように変更されます。

遠距離攻撃の調整
遠距離攻撃のダメージと命中に関して、対象モンスターとの距離によって補正がかかるようになります。補正のかかり方が武器によって異なるため、その威力を最大限に発揮できる距離も異なります。
また、近接攻撃同様にレベルが高いモンスターへの遠距離攻撃のダメージがレベル差に応じて若干減少するようになります。ただし、その補正は近接攻撃に比べて相当少なくなっています。

これらの仕様は、次回のバージョンアップに向けて現在検証作業中です。

もうね、弱体じゃなくナイト盾強化してください。
このパッチ次第では、またナイトに戻るかなぁ。
[PR]
by shienchan | 2005-07-03 10:06 | イベント&クエスト

白AFお手伝い

昨日は、HOSの白AFのお手伝い。
限界2はサチコメサーチしたら出発した後だった…。
orz
白と黒のプレリュード
モカシン(足Lv50、合成で作る?)と
ヤグードの聖水(オズとかのAbbotが落とす・レバー4つの扉に入ったらすぐいる)
を入手後、大聖堂でナルシュラルにトレード

※戦士3つめのクエアイテム:パラサイトの皮目当ての捕まえて一緒に行くとよいでしょう。
パラサイトは6人PTかララバイがないとしねますが…。

一度、HOSヒーリング途中にボクがヤグ殴って大リンクで敗退。
二回目は、ライバル居つつも何とかアボット殴って聖水(σ゚д゚)σゲッツ

その後は、斜陽クエのトレントを倒すのを手伝ってもらう為に古墳へ。
途中、75レベルモンクさんが殴ってたボムが自爆して巻き込まれてHP黄色になったところへ幽霊がワラワラ…。
呪符デジョンで事なきをえたけど、トホホ。
で、肝心のトレントは居なかった…。(´・ω・`)
粘土を押し付けて、ナイトAF小手用の古墳の宝の鍵を狙ってみるも1匹Tomb骨倒した後、リッチとかに絡まれてデジョン。

HOSは、もう一回行こうと言ってくれたがレベル上がってからで良いや。
って事で、デムに送ってもらって粘土渡して1万(σ゚д゚)σゲッツ
残りはソロムグの要塞抜けた所だけだ。

その後は、再度古墳に行き、ランタンに炎灯してエルのお姉さんのクエも終了。

ハァ…限界2行きたいなぁ。


現在のレベル
忍者:54 / ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
狩人:24 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-06-28 09:33 | イベント&クエスト

Tomの鍵取り

週末FFにっきー
よく覚えてないが、忍者48になった~。
覚えてる事と言えば、外人PTに入って3回死んだ事。
TOMのカザムパス取得の為に、鍵取りをしたことぐらいだ…。


え?
何で覚えてないかって?
焼酎片手にFFやってたからwwwwうぇ


現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:48 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
狩人:24 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:42(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-06-20 09:42 | イベント&クエスト

胆石でない

昨日は、HOSと一緒にたこ焼きしばいて紅石(胆石)取り。
ついでに、両手刀スキルも上げていつのまにか70になった。
…侍1レベルだがな。

その後、狩人でミミズしばいて21に。
おかげで、眠いのナンのって…。
ZZZZzzzz...
でも、仕事なんですよねぇ。
眠い…。


現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:44 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
狩人:21 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:42(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-06-11 09:33 | イベント&クエスト

もっさりスキル上げ

昨日はろぎおん後、HOSと共にマッタリスキル上げ。
ボクは忍者で両手刀、HOSは戦士で両手斧と言う感じ。
狩場は、最初コロロカコウモリのつもりだったんだけど25~30と言うHOSには辛い相手だったので砂丘のカニにしてみた。
まぁ、PT居たら他のものにすれば良いしね。

で、砂丘。
バス側のトンネルを抜けた先の林でカニをつまみ食い。
うほっ。
ジャンジャン上がる!!
その内、PTが来たので場所変え。

オアシスでたこ焼きを混ぜつつカニ。
HOSがスキル青になった時点で、ボクのスキルは40。
スキル0からだから、結構上がったなぁ。
で、HOSのスキル上げ終わったので終了。

その後、サンドリアに行き狩人に着替えてランペールへ。
ミミズ強かったが、無事15に。
ミミズ(゜д゜)ウマ-。
狩ってた場所は、ランペールの墓H-6、H-7。
ミミズばかりで基本的にリンクしないっぽい。
アクティブだけどリンクしないのかな?
それとも微妙な位置関係のせいだろうか?

で、夜も遅かったので15になった時点で終了。
墓を回って箱を開けたかったけどめんどかったので鍵は捨て。


現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:44 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
黒:20 / 狩人:15 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:42(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-06-07 09:42 | イベント&クエスト

BC突入

週末って言うか、日曜日に妹FF卒業イベントとして人印章30BCへ突入してまいりました。
断食芋虫。
とりあえず、メンバーは
ボク:戦/忍
 装備は飛命装備中心でアイゼン一式だったかな。
 武器はアチャナイ二刀流。
 クロスボウを装備してスリプルボルト、アシッドボルト、ブラッディボルト、ホーリーボルト。
ヨメ:黒/白
 装備はシアー一式で、最初はアスピルなかったけど途中で僕の保存してた奴を貸す事に。
 クエストこなして返しておくれ。
HOS:黒/白
 装備はシアー一式
妹:詩/白
 適当装備
基本は3人しか入れないBCだったので基本は戦詩黒で。
戦と詩が寝かせ役。
精霊弱体、ポイズン、ディア、バイオ厳禁。
って言うか、黒は精霊ガ系以外していない。
戦は空蝉してスリプルボルト→挑発。
追い込み時には、アシッドとホーリーを打ち込みまくり。
HP減ってたらブラッドで回復。
詩人はララバイ、ケアル担当。
余裕があれば、黒の傍まで行ってバラード
黒はアスピルと精霊の繰り返し。
タゲ取ったら寝かせて戦士が挑発。
以下、敵のMPが無くなるまで繰り返し。
無くなったら、追い込み。

何戦したか忘れたけど、かなり費やしたかな。
戦利品はハズレばかりだったけど、LSの活動は楽しかった。
ヨメは場に慣れてないので、最後の戦い以外敗戦or時間切れ。

最後に、ヴァズへ補給クエしたり写真とったりで終了。

まぁ、一緒にFF出来なくなるのは寂しいけど、妹なのでリアルで会えるし問題ないだろう。
HOSは寂しがってたが…。
北海道に行くみたいなのでお土産を頼んでおいた。
いってらー。

現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:44 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:42(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-05-30 10:10 | イベント&クエスト

さいなら~(つд`)

昨日はログインしてサーチしてみるも後衛おらず。
で、競売見てたら誘われてPTイン。
忍(ボク)ナ狩白黒詩。
ナイト入りPTキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
PTでは、ボクのレベルが一番低かったのだがメイン盾はボク…空蝉マンセーって事かよ。
orz
狩場はオンゾゾでコカトリス。

最初のうちは、石化来たら後ろ向くとかやってたんだけど、後ろ向いたまま石化って泣ける。
で、他の人が44とかになり最後にボクが43に。
12時ぐらいで解散。

内容薄いなぁ…。

って言うのも、嫁の妹が引退すると言うことでジュノ港へ。
嫁とHOSと4人で談話。
格安バザーを開きつつ、横でそのバザーから物を買い妹に渡してバザーに出したり。
リアルで会えるし、嫌な事があって辞める訳でも無いので引きとめもせず。
今月中はキャラ居るのでログインしたり倉庫片付けたりするらしい。
なんか、イベントでもやりたいなぁ。

妹と話してるとき、前のLSの人と会った。
この日記見てるって言われたwwwっうぇ
↑こんな事を言ってるなんて知られたらやばひぜ。

現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:43 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-05-25 10:10 | イベント&クエスト