カテゴリ:イベント&クエスト( 53 )

鯖移転しようかなぁ…(´σд`)

いや、FF11の鯖ではなくblogの方をね。
現在使用しているExciteBlogではjava script使用できないのでTBPのリストを表示するにも別窓開くのがどうにもかっこ悪い…。

日常blogの方にはFFの話は書きたくないしなぁ…。
向こうの鯖上にsbを新しく立てようかなぁ。

【むむむ】
[PR]
by shienchan | 2006-01-20 09:50 | イベント&クエスト

3連休は白上げとフェローと金策三昧

3連休は外出もせずに、延々白上げてたりして…引きこもりですな。

で、結果から言うと
・白は41でテレポヴァズに王手。
・誘われない時の為のソロ用にフェロー取得。
・金策をするもそれを上回る散財で、手元にはあんまり残ってないかも。

こんな感じですな。

白は、3連休リーダーしたり外人に誘われて入ったりでなんやかんやで41レベル。
AF1の季節ですな。
まぁ、上げても50まで(黒が25だから)なのでAF取る気は無いんだけどね。
海蛇探検の最中にリジェネIIが手に入ったから44まで上げるやも。
面倒なので、42で終わるやもって感じ。
40でヘイスト覚えたんだけど、全然MP足りないので忍者さんに掛けるぐらいかなぁ…。
最初はそんなもので良いんだろうか?
後、切れたのわからないのでそのまま放置されてることもしばしばwww

魔法を買うのにホラ(デム)→砂丘→セルビナって感じで移動する事が多くなったんだけど、
砂丘にほとんどPT居ないなぁ…。
バス側のトカゲも全然PT居ない。
でも、暇な時に低レベルジョブも上げたい。
まぁ侍はミミズ狩り、リューサンは小竜が居るので大丈夫だとしても詩人とかソロで18とか無理っぽくない?
なので、フェローでソロ(変な言い方)しようかと。
確か、フェローのレベルに関係なく経験値は70%貰えるんだと思ってたんだけど…ちがったっけ?
って言うか、この頃の低レベルはどうやってジュノレベルまで上げてるんだろう。
で、なんだかんだでフェロー取得。
種族はエルメスで真中分けのくすんだ金髪のおねぇちゃん。(F1)
レベル上げ&親密度向上の為に海蛇岩窟でカニ相手に二人で殴ったり。
でも、真の目的は箱の鍵(地図の為)なので自分はサポシwww
おねぇちゃん、死にかけてみたりしたけど無事帰還しました。
思ったより、出てる時間短いのな。
親密度上がると変わるんだろうか?
おねぇちゃん帰還した後、岩窟探検して無事地図ゲット。

日中暇な時に、カジェル作りながらテレタクしてみたり。
でも、お金のまま取っておくと価値下落で悔しいので…。
・フェローの40BC用に王国従士装備を全部そろえた
・レベレンドサッシュを買ってみた。
レベレンドサッシュサッシュは値段と性能が釣りあってないかもな。
まぁ、ナイトのヒーリング用、(上げないと思うけど)黒上げる時用で持っててもいいかもね。

現在のレベル
忍者:64 / ナイト:53 / 白:41 / 戦士:37 / シーフ:26
黒:25 / 狩人:24 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2006-01-10 10:07 | イベント&クエスト

骨王討伐

昨日は、ソロでぬっ殺されたのであっさり諦めて下層でshout。
人数足りなかったらHOSに手伝ってもらおうと思ったが、あっさり5人集まった。
メンバーはナ(ボク)ナシ狩詩黒。
黒の人は、赤白召ができるって事だったが火力に問題あるだろうって事で黒で来て貰う事にした。
ナが二人なので、昨日の装備もあるボクがパラニンで参加。

フェインまでの移動は、HOSのテレタクで送ってもらっちゃったりしたりして。
突入する前に、更にHOSにプロシェル貰ってみんなで突入。
作戦は、ボクとシーフさんがスニして骨王の後ろへ行き、ふいだまで開始。
もう一人のナイトさんには中骨2体を任せて雑魚は達ララで寝かせる。
中骨のヘイトを十分稼いだ所でナイトさんも骨王参戦でボク、ナイトさんのWSはサークルブレードで雑魚骨一掃。
後は、骨王をタコ殴り。
MPきつかったけど、何とか勝利してジュノに帰って解散。

ウィンダスに帰り、久しぶりに天の塔へ上ったよ。
芋虫女(星の巫女)の話を聞いて、ガードに土クリ貢いでM5-2闇王を受けた~。
って言うか、1年ぶりのミッションクリアじゃなかろうか。

その後、久しぶりにウィンダスに居るので、裁縫ギルドで指定品クエスト。
まぁ、合成はせず港の防具屋でカフス大量購入してトレードしただけだけどねw
めがねを目指してたが、正直エクレア増やすの問題あるし、7万まで貯めるのがだるくなってきたw
浄化布合成辺りにしとくか!?オレ。
でも、ブリンクバンドとかミスト系の装備ぐらいなので微妙だなぁ…。
[PR]
by shienchan | 2006-01-06 09:38 | イベント&クエスト

骨王ソロ(期待しないで)

昨日は、白で玉だしする事1時間放置を食らったので悔しさのあまり骨王ソロ行きましたw
装備は以下の通り
・連邦軍師制式帯剣×2
・ワルキューレマスク
・ホーリーファイアル
・精力のピアス+1×2
・鋼鉄銃士隊制式胴鎧
・鋼鉄銃士隊制式篭手
・ファランクスリング×2
・ナイトケープ
・ソードベルト+1
・鋼鉄銃士隊制式股当
・鋼鉄銃士隊制式鉄靴
見て判るように、ユニクロパラニンw
うっはwww攻撃力+42wwwwさいkywww

まぁ、サポ忍者にしたのは攻撃力を上げる為だけなんですがね。(テレビで『NIN×NIN 忍者ハットリ君 The MOVIE』やってたからじゃないよw)
最初、サポ戦を考えたんだけどソロで突っ込むので挑発いらないしディフェンダー使うと雑魚を殺すのにも時間掛かるだろうし、バーサクすると防御力が…で、物理防御力アップもナイトとかぶるので意味無しって事で却下。
次に、サポ白も考えたんだがタコ殴りにあってる状況でケアルがどれだけ有効だろう?って事で却下。
次に、エンファイアの追加ダメージに期待してサポ赤…赤レベル25行ってないので却下。
結局、サポ忍で突入。

薬品は
・ハイポ×5
・ヤグドリ×2
・イカロス
・ペルコシスオレ×2
後、薬品じゃないがリレイズピアスも準備。

結果は、2戦全敗。
って言うか、どうにもならないよwwww
雑魚は、サークルブレードで一掃できるのは良いんだけどTPまにあわなすぎ。
で、雑魚にタゲを移すにしてもオレへたれなので、うまい具合に移らない。
移っても1撃(二刀流なので実際には2撃)で沈むので、すぐタゲ変わるしヽ(`Д´)ノ
3戦目は、見るに見かねてHOSが手伝ってくれた(装備無いので遠くからケアルのみ)んだけどやっぱ、ダメ。
骨王どころか、中骨も倒せなかった。
orz

素直に、shoutしろって事っすね。
あと、ハイポは5本とかみみっちすぎですだ。
サークルブレードって、二刀流効果の+1撃が適用されてるのかなぁ?
雑魚骨が沈んでる所を見ると、適用されてるっぽいんだけど…。
それと、HOSが遠くからケアルをしたとき中骨だけが飛んでいったんだけど、雑魚骨はそのままボクを殴ってた所を見ると、ソロスレに書いてあった通り雑魚骨は小竜みたいな存在なのだろうなぁ。
(雑魚骨は一撃で死ぬし、どう考えてもリンクヘイト<ケアルヘイトだろうし)
[PR]
by shienchan | 2006-01-05 09:43 | イベント&クエスト

流砂洞探検

新年から嫁の目を盗んでFFやってみたり。

モグ金庫の中の流砂洞の鍵が邪魔だったのと、残ってたテレポクエのテレポルテもこなしちゃおう。
って事で、ラバオに向かい忍/白で探検。
宝箱の場所テレポクエの石版の場所は結構、近いので両方済ませれるのが楽でいいね。
で、程なく完了。

ラバオで石版を渡すとサンドに行けって言われたところで終了。
受け取ると荷物になるしなぁ。
[PR]
by shienchan | 2006-01-02 08:41 | イベント&クエスト

続けてガレージュ要塞

ガレージュの魔防門を開けてほしいとのshoutが有ったので、乗っかってみた。
もちろん、粘土持参でw
目的はAFコッファーだったみたいで、2門から行くところに有るのを見つけたんだけど2門を開けないと取れないみたいだったので4人で急行。
無事、AFゲットした後3門を開けてもらい、ボクの粘土クエもコンプリート。

その後、解散して鍵取りの為にソロで要塞地下で骨狩り。
本当は、海老の方が良いんだけどフェローの人いっぱいで断念。
で、鍵取りのつもりは最初無かったのでスコハネで行ったのがまずかった。
アイススパで麻痺してる間に蝉が切れてその上、近くで狩りをしていたけもりんのボムの自爆に巻き込まれた上に骨が古代唱えて蝉の張替えはことごとく麻痺。
で、古代食らって即死しましたw
けもりん、外人さんで謝って来たけどnopと返してジュノへ帰還。
経験値減っちゃったなぁ…。
トホホ。
[PR]
by shienchan | 2005-12-25 13:39 | イベント&クエスト

LSワレテタ

昨日はPTする気も無かったので晩御飯前に少しだけログイン。

HOSに買ってもらった羅漢脛当の代金と心ばかりのプレゼンツを送りつける。
他の部位は頭以外は持ってるので、纏めたい時に頭を買おう。
頭は皇帝あるし使い道が無いんだよなぁ…。
羅漢陣鉢 防19 被物理ダメージ-4% 敵対心+1 Lv63~ モ侍忍
羅漢作務衣 防38 被物理ダメージ-6% 敵対心+3 Lv64~ モ侍忍
羅漢手甲 防13 回避+3 敵対心+1 Lv63~ モ侍忍
羅漢筒袴 防27 AGI+3 敵対心+2 Lv64~ モ侍忍
羅漢脛当 防10 回避+4 敵対心+1 Lv63~ モ侍忍
とは言え、本当に使えそうなものも両脚と両足ぐらいかなぁ。
両手は回避+があるからソロとか使えないかな(ほろ武者の攻+15の方がいい気もするけど)
胴はスコハネあるしオサレ装備かな。
コレで、夜の移動速度を我慢すればAFを纏めれるので荷物に困ったら考えよう。

久しぶりに、昔のLSつけたら割れてた…チョッピリ切ないね。
今のLSは実質、ボクとHOSの二人だけ。
しばらく、LS外して野良で誘われないか試してみよう。
[PR]
by shienchan | 2005-12-22 11:33 | イベント&クエスト

一足早いサンタからの贈り物

始まりましたね、クリスマスイベント。
今回は、エラク面倒…。
詳細は省きますがね。

土曜朝
クフタル蟹が微妙になったのでボヤーダに行って蟹を殴ってました。
強さは63から、丁度~つよぐらいかな。
程よい強さでスキルを上げつつ経験値を稼いで見たり。

土曜日昼
カードの代行をしつつなぜか手元にサンタ服が…。
代行したのにカードが4段階目で服ゲットw
4段階目なら教えてくださいよ…。
で、その人に恨まれつつその後は代行作業に従事しておりました。
チョコボ試乗券を3枚ほどげっつ。

土曜夜
高校の友人達と飲み会を行なってログイン。
HOSと一緒に、60BCの死生の苦輪へ。
装備を整え、BCに入って気づきました。
ボク「待て!罠だ!!
HOS「ん?
ボク「武器が61の兜割だったモヨリ
HOS「…片手剣は?
ボク「今回は律儀に置いてきますた
って事で、ボクの印章60枚は敵に会う前に消え去ったのでした。

再度、整えて溶刀改&サメソを持ってチャレンジ!
結果は2戦2勝wwww3戦出来たのが悔やまれる。
ドロップ品(うろ覚え)
ボク
・エルシブイヤリング
・トレーラククリ
・スチールインゴ
・虹布
・絹布×3
・例の免罪符

HOS
・ナイトリーマント
・ナースメイドハープ
・アクアマリン
・虹布
・絹布×3
・例の免罪符

オレ大当たり、HOS大ハズレwwww
1回無駄にした上に移動に時間を取られたけどね…ゴメンナサイ
で、目的はエルシブとペニテントロープの資金だったのでモノは全部山分け。
その他&余ったドッジ×2、10万をHOSに渡してエルシブげっと。
サンタさんありがと~。

日曜昼
雪で外に出れないので、ボヤで蟹殴り。
って言うか、嫁が怖くてPT組めないwww
1匹目で鍵ドロップしたので宝箱探して地図ゲット。
2匹目で鍵ドロップしたのだが、30分立ってないのでそのまま3匹目に
3匹目でも鍵ドロップって、鍵出過ぎwww
30分ほどして箱探し、箱開けると近くに居た人に拍手されました。
地図でもAFでもないがなぁwww1万(σ゚д゚)σゲッツ
しばらく、マンドラ君に囲まれながら蟹と戯れていました。
ボク「やぁ、マンドラ君げんきかい?
(パーティメンバーが居ません)
マンドラ君「…
ボク「今日は寒いねぇ
(パーティメンバーが居ません)
マンドラ君「…
ボク「アレ?目から涙が…
(パーティメンバーが居ません)
マンドラ君「…
その後、虎の仮面をかぶったお兄さんが気孔弾でマンドラ君を体育館裏じゃなく通路へ釣っていきました。
ボクは蟹と戯れてたので音とログしか判らなかったけど…
仮面のお兄さんは夢想阿修羅拳の構え
マンドラ君「はぅぅ~
(つд`)
ログアウトしますた…。

日曜夕方
ジュノに帰ってサポシに着替えてソロムグでコカ狩りに。
しばらくすると、PTのお誘いtellが…
嫁爆睡なのでPTに入ることにしました。
tellくれたのは以前組んだ事のある侍さん。
ボクは毎日レベル上げできないのに同レベルなのは、お互い大変だなぁ…。
で、ジュノに帰って準備完了したらメンバー集まった。
狩場はボヤーダで獲物は蟹(昼やってた奴より強い奴)。
メンバーは忍(ボク)侍(リーダ)戦白黒赤
赤さんはサポ詩www
うっはwww蟹硬過ぎwww術通らな過ぎwww
聞くと65からの敵だそうで、そりゃ無理だよなぁ。
って話してたら、侍リーダさん動かなくなっちゃいました。
2、3戦して動かないので黒さんにリーダーをデジョンIIしてもらってボク達で再構成。
近くに居たトンボが行けそうなので、竜さん誘って狩り再開。
5時ぐらいになって終了。
レベルは63のままだったけど、次で上がるかな。

現在のレベル
忍者:63 / ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
狩人:24 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-12-19 09:40 | イベント&クエスト

ぼくも骨王いきたい;;

ううぅ…昨日、HOSが携帯メールに「骨王討伐、日本人shoutあるよ~」って教えてくれたにも関わらず、ログインできなかった…。

ボチボチ、骨王済ませて闇王討伐に行きたい所なんだけど、タイミングが合わないorz
既婚者は辛いね。
[PR]
by shienchan | 2005-12-16 10:03 | イベント&クエスト

証取り

昨日もレベリングをしてないです。
@2000足らずで62なのになぁ…。

で、昨日はHOSの『偉大なる黒魔道士の証』と、あんまり取る気のないナイトAF用の宝の鍵を取りに行ってまいりました。
落とせば、ウォータIVも…。
本命は、証取りって事で。
場所は、ベドーなんですが奥まで行くのがまんどいんですよねぇ…。
沈黙とか呪いとか食らっちゃうし。

後少しで目的地って所で、HOSにtellが有ったみたいで証が欲しい黒さん一人と合流。
まぁ、2人より3人の方が心強いしね。
クゥダフのタイプは、戦士、黒、シーフ、ナイトが居て目的のモノを出すクゥダフは黒のサファイア。
十字路でやったんだけど、亀硬いので時間が掛かるんだよねぇ…。
しかも、シーフは当たらないし、ナイトはケアルするし、黒はガ系の魔法を使うし…。
戦士は楽で好き(´∀`)
そのうちに、黒の証ポロリ。
HOSと野良黒さんでロット勝負し見事、HOSが勝利。

で、しばらくすると別PTが来て乱獲始めちゃってこっちもリンクでHOS死亡。
リンクしたのを手伝ってもらったり…。
で、残り時間も押し迫った時に向こうのPTと交渉して証取りを手伝ってもらうことに。
どうやら、目的は宝の鍵でドロップしたみたいだった。

その後は、すごいペースで狩るもなかなか証はドロップせず。
途中、ウォータIVドロップするも別PTのシーフさんが野良黒さんにロットしなよって話になり野良黒さんウォータIVゲッツ。
HOSも覚えてなかったんだけど、そのとき赤だったしねぇ。
いやはや残念。っとHOSが書けと言うた
で、ボクのナイトAF用の鍵もドロップ。
でも、なかなか証はドロップせず12時半解散って話になり狩りもラストスパート!
で、12時半ギリギリに見事ドロップでみんなの目的は達成。

手伝ってくれたPTの皆さん、本当にありがとうございました。

さて、ナイトAFを取るのは良いんだがナイト装備無いので裸で取りに行く事になるのか…。
[PR]
by shienchan | 2005-12-08 09:38 | イベント&クエスト