カテゴリ:ナイト( 26 )

意欲がそげたwww

週末FFにきぃ。

とうとう、週末から本格的にナイト装備を処分しまくってます。
現在残ってるのは、
・連邦軍師制式帯剣
・ライバルリボン
・マーメイドリング
ぐらいかな。
マーメイドリングは忍者でも試してみようかと思って取っておくつもり。
なんやかんやで、売ったり金策してたりしたら、スコハネ射程圏までお金がたまってたwwwっうぇ
ライバルリボンさえ売れれば、買えちゃうぜ。
まぁ、スコハネレベルまでまだまだなわけで。

ナイトを廃業するので、AFクエストを無かった事にするNPCを探し中。
コレを機に、忍者AF取らないつもりだったけどがんばってみるかな。

後やったことは、嫁のキャラを引き連れて飛空挺に乗れるまでミッションをこなしてみたり。
(ヨメのメイン30なのになぁ)

嫁に召喚士クエストをクリアさせる為にザルカバードまで行ってみたり。

新たに、サンドリアに倉庫キャラを作成してみたり。

3国のエライ人に話し掛けてモグにチョコボ優待券を貰ってみたり。
(ヨメもチョコボ優待券でした)

PTは組んではなく、ほぼ金策合成だけでした。
ソロムグで丁度のコカを買ってるときにドードーを発見したけど手伝い来る前にシーフに取られちゃった…。
_| ̄|○
まぁ、モンクやるつもりは無いし良いんだけどね。

現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:40 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-05-23 09:38 | ナイト

何日ぶりのレベルアップ?

昨日も10時ぐらいにログオンしたにもかかわらず、PTに誘われました~。
っと思ったら、その前に組んだモンクさんだった。

PT編成はナ(自分)モ(リーダ)竜狩黒赤。51~53
前衛過多なのは、白が居なかった為です。
狩場は、直ぐ逃げれる場所と言う事で以前行ったランペールの墓。
獲物は1匹コウモリです。

白い無いし、時間も無かったので突き武器の竜騎士と狩人を入れて戦闘時間を短くした上に
ホットショット→乱撃
の核熱連携も組みたかったので前衛4です。
この前と違って、赤が居たのでMP回復もスムーズ。
ちゃんとチェーンもしたしレベルも1上がりました。
何日ぶりだろう…。

1時45分ぐらいで解散したけど、カナーリ稼げました。
時間が短かったので、盾スキルは1上がって123(+10)になったぐらいかな。

現在のレベル
ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26 / 黒:20
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-04-01 11:35 | ナイト

何日ぶりのレベル上げ?

昨日は、パシュハウの石碑にでも行くかなぁ~。
っと、11時にろぎおん。

サンドで密輸品を貰い飛空挺にのってジュノへ。
今回は、大丈夫だったぜ。へへへへ

で、天晶堂へ行き荷物を渡した所で「1時までなのですがPT組まないか」との事。
まぁ、1時ならとPTに入り巣のドーナッツ広場奥のヘルムビートルを狩りに行きました。

編成はナ(自分)暗(リーダ)モ白黒召。
赤も詩人もいなかった上に丁度パインも切れててMP回復が手間取ってしまった…。
しかも、前衛ナ、モ、暗だとボクも連携に入らないといけないし…。
まぁ、短剄撃ってもらうより乱撃の方がいいものね。
2時間ほどやって大した事故も無く終了。

まぁ、PT組むごとに思うんですがやっぱディフェ微妙。
昨日はMP消費を抑える為にケアル少なめだったんだけど、直ぐにHP赤になるし…。

レベルは上がらなかったけど、片手剣が青に。盾が122(+10)になりました。
コレだけでも収穫かな。
このレベル帯って、強すぎる敵か弱すぎる敵しかいなくてダメージを食らう盾のナイトはカナーリ辛い。

現在のレベル
ナイト:52 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26 / 黒:20
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-03-30 09:27 | ナイト

ナイトAF(足)(σ゚д゚)σゲッツ

久しぶりに週末FF日記。
まぁ、家の事で着実にログオン時間が減ってるんだが…。

金曜夜
例によってヨアトルに篭って、盾スキル上げ。
なんとなく、ケモリンな気分。(*´∀`*)
ダメ元で「ナイトAF2を取れるのはいつの事か…」
ってな事を書いてたら、11時ぐらいにtellがあり高レベルケモリンさんが手伝ってくれるとの事。
急いでジュノに帰り倉庫から大ヨロイ蟲を出してきてオズ城へ向かう。
糸切れたり、竿折れたりしたら嫌だったので大ヨロイ蟲もう一つ欲しかったのだけどジュノの競売には無かった…ドキドキ。
現地で集合して、オズ城へ。
事故も無く、目的の釣り場まで到着。
回りの敵を掃除をして釣り開始。
ドキドキしながら釣り上げて無事、魚撃退。
その後、ケモリンさんにテレポホラしてもらって、そこで解散。

ボクは、サンドの小僧の所へ魚持ってったらセルビナで捌いて貰えとのこと。
だる~。っとか思いつつセルビナへ。
途中、レイズナーshoutが有ったのでレイズしてみたり。
捌いてもらって騎士団の靴を手に入れて、サンドの小僧の親父へ話すと馬鹿王子へ返せといわれたのでドラギーユ城へ。
ドラギーユで王子に会ってガラントレギンスゲトー。
AF3クエも始まったのだが眠気に負けて就寝。

土曜昼
AF3の下準備をした後、サンドでしきりに【たまご】shoutが…。
コレがイースターエッグのイベントかいな?
っと思いつつも、ダルイので放置。
ジュノへ行き、限界2shoutが無いか待ちつつ家の本を読んだりしてた。
結局、限界2shout無いまま夕方に…。
古墳鍵shoutが有ったので、紛れ込めばよかったかなとか思いつつ外人さんだったので躊躇してる間にshout終了してたり。

夕方、何もしないまま終わるのはアレだったのでクロウラーの巣へ盾スキル上げ&ロイヤルゼリー取りへ行く。
獲物は、入り口付近の蜂。
蜂は、レベル上げで狩らないのでどんどん狩って行く。
しばらくやってると、リアフレ(HOS)がスキル上げたいとの事なので現地合流。
8時ぐらいになって、ボクがヨメを迎えに行く為に解散。
ロイヤルゼリーは2人分(σ゚д゚)σゲッツ
ウィンダスに行く用事が無いので、しばらく倉庫の肥やしになるだろう。

迎えに行く準備をしてたらリアフレ(Tom)から電話が…。
どうやら、FF11をやるのでワールドパス発行して欲しいとの事だったが出ないといけなかったのでHOSに任せて出発。

土曜夜
HOSはPT中で発行できなかったみたいなので、代わりに発行して上げた。
サンドにキャラを作ったらしいので、お出迎えに。
ボク自身は、巣に居たのでジュノに帰って飛空挺へ…って思ったら、密輸クエ失敗してたので飛空挺に乗れなかった…。
_| ̄|○
とぼとぼ徒歩でジャグナーを歩いて、ついでに粘土板ゲット。
…なぜ、チョコボに乗らなかったんだろう…オレ。
ラテーヌ、ロンフォと経由してサンドに到着。
Tomは、戦士だったので1レベル唯一の後衛、召喚士で参戦。
12時ぐらいにHOS合流したのでボクは就寝。
Tomがんがれ…。
ミ〓■●_

日曜朝
TomもHOSも居なかったので、一人寂しくサンドでフナ釣り。
初めてフナ兄弟にフナ渡してみた。
ボクは兄の方へ渡したんだが、差は無いんだよね?

その後、放置していたイースターエッグのイベントに参加してチョコボの券とラッキーエッグ、ハッピーエッグをゲット。
一個目のたまごは、採掘でゲットできたんだが金掛かりまくりよ…。

その後は、昨日げっとした粘土板をセルビナへ渡しに徒歩で向かう。
途中レイズナーとかしながらセルビナで新たな粘土を貰って、北グスタへ。
北グスタの石碑は、ダングルフの涸れ谷経由なので南グスタから侵入。
ついでに奇岩もげっつ。
粘土板を取って、だるいのでデジョンカジェル使ってでじょーん。
ソコはサンドでした。

奇岩どうするのよ…オレ。
そして、倉庫の肥やしがまた増えるのでした。

盾スキルは現在119(+10)

現在のレベル
ナイト:52 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26 / 黒:20
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-03-28 11:34 | ナイト

世捨て人その2

昨日も、ヨアトルに篭ってスキル上げ。
コレが上がらないのなんのって…。

結局、盾スキルは115に上がった所で断念。
両手棍を少し握ってマンドラ殴ってました。

途中、ヨト石探しの白さんにテレポヨトのゲートクリスタルの場所を聞かれたがよくわからなかった…。
白さんごみん。
_| ̄|○

コレではいかん!
って事で少し散策(スキル上げに飽きたとも言う)
すると、楽ゴブリンに絡まれてみたり、アネモネの恐怖におののいてみたり…。
結局、ゲートクリスタル見つからなかった。
[PR]
by shienchan | 2005-03-24 10:15 | ナイト

世捨て人

リアルが忙しくてPT組めないって言うか、まとまった時間が無いっす。

休み中は盾スキル上げしかしなかったっす。
って言うか、ヨアトルこもりっきり。

最初はマンドラで盾、片手棍、短剣を上げてたのだが上がらなくなったのでトカゲをやりだして
今は、トカゲ&蜂かな。
ゴブでも上がるんだが、スミスは1撃が痛いので避けたい。

なんか、世捨て人みたいな生活をしているので人恋しくレイズshoutがあると急いで向かうんだけど、道に迷って結局間に合わず。

_| ̄|○

現在は、盾スキル114ぐらい。
FF11 スキル検索を見るとスキルAで114は35レベル付近らしい。
ヨアトルマンドラはレベル35~37なのでまだ上がるのかな。
それよりは、蜂(37~40)やトカゲ(36~39)の方が上がりやすいんだが。
ヨアトルのモンスターレベルをメモしとくと
・Yhoator Mandragora(マンドラ):35~37
・Goblin Smithy(ゴブ):35~39
・Goblin Shaman(ゴブ):35~39
・Goblin Pathfinder(ゴブ):35~39
・White Lizard(トカゲ):36~39
・Yhoator Wasp(蜂):37~40
・Young Opo-opo:40~44
・Goblin Digger(ゴブ):41~44
・Goblin Reaper(ゴブ):41~45
・Worker Crawler(芋):43~46
・Big Jaw(魚):43~47
・Goblin Robber(ゴブ):45~49
・Goblin Poacher(ゴブ):45~49
・Goblin Trader(ゴブ):45~49
・Tonberry Hexer(トンベリ):45~49
・Tonberry Creeper(トンベリ):45~49
・Tonberry Harasser(トンベリ):45~49
・Master Coeurl(クァール):47~50
・Goblin Hunter(ゴブ):51~55
・Goblin Bouncer(ゴブ):51~55
・Anemone(モルボル):51~54
・Tonberry Shadower(トンベリ):61~63
・Tonberry Chopper(トンベリ):61~63
・Tonberry Jinxer(トンベリ):61~63
・Puroboros(ボム):51~54
・Water Elemental(エレ):53~55
・Fire Elemental(エレ):53~55

こんなところ?

盾スキル上げの道のりは遠いな。
盾スキルの52キャップは163だそうだ。
[PR]
by shienchan | 2005-03-23 13:36 | ナイト

きびしぃ現実

昨日は久しぶりのPTでした。
何日ぶりだ…?

で、9時前にログオンしていつものように盾サーチ。
ナイト3人、忍者3人かぁ…こりゃ、誘われないなぁ…。
って事で、オートリーダー。

集まったメンバーは、ナ(自分)戦モ黒白詩で最高52。
狩場は、迷った挙句ザルカのデーモン狩り。
数匹やっての感想。
ナ盾では、割に合わないかもな…。
って言うのも、攻撃力が高くて2戦闘もすればナイトのMP枯渇。
で、そうこうしてるうちに、釣り失敗で4匹リンク。
インビン発動するもエスケ間に合わず全滅。
って言うか、インビン発動する前にホーリーサークルしとけばよかった…。

みんなで仲良くジュノへD4した後、どこへ行くかを議論。
まず、ザルカは割に合わないのでパス。
次に、巣は近いのだけど同レベルPTが2PT居るのでコチラもダメだろう。
監獄は獣さんが居るので多分ダメ。
ってなると、ボクのボキャブラリは尽きてしまうのだった。
PTメンバーの提案でランペールの墓へ行ってみることに。
55のPTがサーチで掛かったが、他の場所でやってたみたいでワープ入り口でキャンプを張って狩り開始。
獲物は、1匹コウモリ。
うほっ。1匹でチェーン無し260近くもらえるんですが…。
まぁ、最強コウモリではなければ行けそうかな。
やはり、2戦ぐらいでMP枯渇するんだけど入ってくる経験値が違うので多少いい感じ。
ただ、忍者盾だったら…って思うとへこむ。
後、やはりディフェンダーの使い道が微妙だな…。
多少、被ダメージは減ってるっぽい気がしないでもないんだが、与ダメは確実に減ってる。
ファスト撃って、モンクの片手より低いってどうよ?

やはり、盾スキル上げるか土杖でも持つかな…。
って事で土杖を16万で購入。
まぁ、ログオンしてなかったので競売出品物で懐が潤ったのも有るけどやっぱ衝動買いしたかな…。
とりあえず、時間を見て盾スキル上げないと。

現在のレベル
ナイト:52 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26 / 黒:20
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-03-18 09:52 | ナイト

怠惰にスキル上げ

昨日は、ログオン時間遅かったので既にPT組む人は組んじゃってて人居なかったので怠惰に過ごしてみる。
パインの買出しついでにカザムのゴブスミスで盾スキル上げ。
今回は、盾防御発動率の高いといわれる木の丸盾を持参してみた。

…発動はするものの上がらないな…。
現在は100ちょいすぎぐらいなのだが…。
もう、スミスじゃあ上がらないのか?

ってやってると、リアフレがエルシモの名石欲しいとの事で合流。
両方、サポシじゃ無かったけどスキル上げ目的でばしばし殴る。
う~ん、トカゲじゃあもう短剣上がらないなぁ…。
っと思ってたら名石ぽろり。

正直、手に入ると思ってなかったのに…。
まぁ、リアフレは喜んでおったので由としよう。

で、12時回ったぐらいで終了。
ドロップしたゴブマスクを競売に出して就寝。

う~ん、丸盾ってアスピス系の事なのかなぁ…。
今度作って持っていってみよう。
後、次はヨアトルマンドラだな。

現在のレベル
ナイト:52 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26 / 黒:20
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-03-11 10:06 | ナイト

初監獄 - 犬と戯れるの事 -

昨日は、久しぶりに早めのログオンが出来たのでナイトで玉だし。
まぁ、ダメだったらクエストでもこなして落ちるかなと。
なんか、この頃春だからかエラク眠いのよ。

で、ジュノで競売から戻ってきた品を再度出展したりしてると誘われた。
メンバーはナ(自分)モシ赤白黒って感じで、最初は要塞下のカブトムシと3連コウモリを突きつつ様子見。
まぁ、ボクのレベルが51なので経験値はあまり入ってるようではなかったかな。
大した事故も無く続けてると2PT登場で、ただでさえ枯れ気味の狩場が枯れてしまった…。
後、メンバーを待ってる時にヒマなのか知らないが、外部ケアルが…。
ううぅ…外部ケアル嬉しいんだけどタゲが…タイミングを計ってケアルをするも先に回復されちゃうとガッカリ…。

まぁ、ここで張り合ってもしょうがないし移動しようか~。
って事で、監獄に。
テレポホラでラテーヌに行き、チョコボに乗ってサンドのドラギーユ城を目指す。
ドラギーユ城の地下から監獄へ。
コチラの獲物は、1匹コウモリと犬。
1匹コウモリは、とてだったかな。
犬は、毒ブレスを持ってたり闇+大ダメージの爪、範囲病気のWSを使ってくるのが面倒だ…。
そう言えば、メタンブレスってどう言う効果だろう?
狩り場自体は、犬がまとまってるのでどうにも連戦気味に。
更に、スリプルが効き難いので大混戦に。
それでも、事故も無く、撤退も無しで無事12時で終了。
自分は、サンドリアに帰って堀ブナ釣りを餌ダース分やって就寝。

連携は、要塞時はシーフとモンクの連携属性が微妙なので無しって事で、ボクのTPが貯まってたらレタ>乱撃。
監獄の時も、貯まってたらシーフさんを加えて、バイパー>レタ>乱撃。
って感じでした。
ただ、ボクは攻撃が当たらない上にケアルするので手数も少なく、更には座るのでTP遅れ気味。
更に更に、MP少ないと固定も出来ないので闇杖に持ち替えたりで少し迷惑かけちゃったかも。

現在のレベル
ナイト:52 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26 / 黒:20
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-03-10 10:32 | ナイト

ヴァズ石取りと盾スキル

昨日は、ひとしきり合成三昧(金策 notスキル上げ)の後、サンドに向かってゴー!

サンド到着後、サソリの矢尻を出展した後、ナイトAF2のクエを始める。
ジュノで大ヨロイ蟲を購入するのを忘れていて、大金払って競売で購入した後クエストを進めておく。
とりあえず、これで残りはオズで魚釣りのみだな。
2万掛かってるので、糸切れたら泣くな。

その後、ヴァズ石を取る為にラグモント峠へれっつらごー。
色々迷った挙句、ザルカにてヴァズ石(σ゚д゚)σゲッツ

その後は、時間も時間だったのでLostSoulで盾スキル上げ。
表示は楽だったのだけど、スキルは全然上がらず。
倒せる事は倒せるんだけどねぇ…。
なんでだろう。
とりあえず、ナイトの盾スキルがA+で現在99なので32レベルのキャップか…。
低すぎwww

Vana'diel Monstersによると、
どうやら、ジュノ周辺のゴブリンスミスレベルとかが良い見たいだなぁ…。
後は、カザム出たところのゴブリンとかか…。
カザムだと、トカゲでも上がるみたいだけど、もうエルシモの石いらないしなぁ…。

今日は何しようかな…。
テレポ揃えても、白のレベルが32だから白上げるのも良いなぁ…。

他には、ダボイとベドーで魔晶石ゲットとか(オズはAF2と一緒にしたいのでお手伝いが居る時が良いなぁ…)

現在のレベル
ナイト:51 / 戦士:34 / 白:32 / シーフ:26 / 黒:18
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:52(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:6(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-03-01 10:49 | ナイト