カテゴリ:忍者( 41 )

ヨメとたこ焼き狩り

家の話&ヨメのお勉強でログイン時間が遅かったので、ヨメと二人でクフィムでたこ焼き狩り。

金策もなんもしないヨメなので所持金はからっけつ。
もちろん、ジュースも絞れない。
ジュースの材料代はコチラが負担するって事にして水クリ、岩塩はもらう事にする。
シアーの代金も受け取ってないし、なんか貢ぐ君!?
まぁ、いいさ~。
合成で微黒でてるしな。

で、クフィムの塔前でたこ焼き狩り。
ヨメがヒーリング中は、カニをソロで殴って岩塩を(σ゚д゚)σゲッツ
たこ焼き殴ってたら、カーバンクルの紅石(名前うろ覚え)をドロップしたのでヨメに上げる。
そんなこんなで、自分31、ヨメ30になり終了。

クフィムに帰って氷柱をしこたまつくり、自分の分以外は競売へ。
たまに99個とかできるのがうれしいね。

31では装備も忍術も無いので少し寂しい。
早く34になって遁甲の術:弐を覚えたいぜ…って、遁甲か…姿消える奴だろ?
弐ってなんだろう?壱とどう違うんだ?

空蝉の術:弐の値段は現在55万…。
う~ん、金策がんばらないとなぁ。
現在31で@6レベルだ。

現在のレベル
ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / 忍者:31 / シーフ:26
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-05-10 11:59 | 忍者

ゴールデンウィークの合間に…

世間様はGWのさなか、実家の用事で右往左往していました。
全然GWな気分でなかったとです。
みかんです。

でも、そんな中でも忍者上げ。
確か、ユタンガ避けてコロロカカニで26レベル。
更に、ユタンガ避けてクフィムたこ焼きで28レベル。
結局、ユタンガマンドラやらずにヨアトルマンドラで30レベル到達です。

ヨアトルマンドラの時は、久しぶりにヨメ黒と組んでみたり、前衛居ないので忍者3人で組んでみたり…。
忍忍忍黒黒白。
白さんごみんなさい。
後、他PTの人も忍者独占すみませんでした。

な~んてな。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ユタンガマンドラって帰りが大変なんですよね~。
白さん以外は、デジョン&微塵完備なのですが白さん呪符もちで助かった…。
30になったので、王国装備の手と靴を装備。
胴が傭兵+1なのに歩くとガチャガシャ言う。変な気分。
そもそも、忍者なのか!?
PT終了後、呪縛の術:壱げっとの為にノーグへ。
足元見られてるのかなぁ~?っと思われるような値段の濡れた巻物を競売で購入してクエ発生。
コレをユグホトの温泉に浸けてこいって事らしいので、付けに行く。
で、事故も無く終了。
30だと、ユグホトのオークに絡まれるのな。
まぁ、死ぬ事は無いけど…。
その後、ヨメ黒29を祝いしてシアー装備一式を名前入りで作ってあげたり。

ココから先の忍術は、敵のドロップ&BCなので購入していくしかないのがなんだかなぁ。

しかも、空蝉の術:弐は絶対必要だし…。
_| ̄|○

今の金策は、ソロでレベル上げがてらクフィムで岩塩を取ってそれを氷柱にしてたり、飛天の白樫売ったり、貯まってた素材で合成してみたり。

現在のレベル
ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / 忍者:30 / シーフ:26
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-05-09 11:49 | 忍者

微妙なお年頃

一昨日の段階で23レベル。
実際、ユタンガマンドラレベルにはなっていると思うんだけど、この頃人が居なさ過ぎる。
しょうがないので、オートリーダー発動でメンバー集め。

トップ23で、忍(ボク)忍(外人)狩狩白召と言う、結構良PT結成。
って言うか、白さんまたヒマそうなPTだなぁ…こりゃ…。

狩場は22の人とか居たのでクフィムで魚メインのたまにカニ。
外人さんは、日本語のわかる外人さんでローマ字で会話してた。
日本の人って、外人で日本語わかるのにローマ字使ってくれないのな…。

24になって、魚もつよが目立ち始めたので12時前に終了。
ようやく、木綿のヘッドバンド卒業で皇帝羽虫装備~~~♪
皇帝羽虫すごいのな。
回避+10がココまですごいとは…。
まぁ、つよとかとてだったからだけどね。

ジュノに帰り、チェインの履歴見るも20000で回避無くなるのはどうなんだろうなぁ…。
とりあえず、25レベルの装備は買い置きしてあるんだけど。
傭兵衣+2 防17 VIT+1 回避+3 Lv25~ モ侍忍
王国兵腰衣+2 防14 VIT+1 回避+3 Lv25~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜
忍者って、この後の大地装備は回避+無いし、その次はパッデッドアーマーの35レベルまで装備無いのな。

現在のレベル
ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26 / 忍者:24
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-04-28 09:45 | 忍者

なんか、この頃カニ三昧

こんぬちは。
すっかり、ぬんじゃなみかんです。

って言うか、レベルが上がるたびに術が増えて触媒でお腹いっぱい。
鞄がいっぱいだもので、メインのナイトも出来ない有様です。

で、昨日はshoutして限界2へ!!!!!!1
っと思ったのも30秒で、上記の理由で忍者上げです。

で、何で触媒余りまくりなのに触媒合成してるんよ!?オレ!!!

ろぎおん時間が遅かったので、PTは無理かな…。
などと思いつつ、ロランに蜂を狩りに行ってみるもつよしかいないwww
とりあえず、おなつよを見つけてしばいて見るとそんなに苦労はしないかな。
調子に乗ってつよに手を出すと、即死は無いものの危うく死にそうになってしまってジュノへ退却。

ギルド桟橋はどうかな?
って事で、サンド行きの飛空挺にのって出発した所でジュノから誘われたwww
急いで黒に着替えてデジョン→合流。
合流するも4人しか集まってなくて、リーダーのシーフさんはサポ無しwww
まぁ、口調からするとセカンドキャラなんだろうなぁ。
で、そのリーダーさんどうしても後衛3人入れたいらしく粘りつづける。
その時のメンバー忍(ボク)シ狩白。

で、みんなで説得してようやく組んだPT
忍(ボク)忍シシ狩白。

狩場はクフィムの塔前。
まぁ、いつもの定位置ですな。
最初は、カニメインだったんだけど、12時過ぎてから人が居なくなったので魚メインに。
リミット12時半になった所で解散。

23レベルになり、捕縛の術を覚えたwwww
で、白さんとスロウ合戦!ガチだぜ!!!1

終わってみると、忍術は青なのに片手刀は白と言う葱者誕生w
ぼちぼち、カザム行きかな。
24になったときの装備ってどうしよう?
回避メインでビートル+1のままか、アイアンに替えるか…。
とりあえず、25レベルの傭兵隊長+2は購入済み。
足の装備もリーピンはぼちぼち卒業かな。
かといって、売る気も無いんだが。(狩人上げの為)

なんか、もうナイトに戻れるのか心配になってきたwww

現在のレベル
ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26 / 忍者:23
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-04-27 09:44 | 忍者

クフィムミミズ回避ww

週末FF日記ぃ

土曜夜
忍者で玉だし放置。
あんまり、リーダーする気も無いので下層で限界2shout待ちをしながらぼーっとしてると誘われてPTへ。
確か、忍(ボク)忍モ狩赤黒。
って言うか、忘れたwww
トップは21でボクは19うはwwww
完全寄生っぽいがサブ盾&レタス役でなんとか活躍できたかなぁ。
獲物は、蟹でクフィムのミミズは味わう事は無かった…。
うまい時期なのになぁ…。

_| ̄|○

それでも、21になり終了。
暗闇と氷遁を使いまくって、忍術レベルも結構上がったかな。
って言うか、蟹だとボクの攻撃は0ダメージ行進の時も…(つд`)

友人のTOM(戦18)は砂丘でがんばっておった。
19だとクフィムなんだけどなぁ…。

日曜朝
特にやる事も無いので23の忍術捕縛の術クエをこなしにヨアトルへ。
迷いつつ、ワイン(σ゚д゚)σゲッツ。
海蛇を抜けてノーグへ。
そこへTOM降臨。
TOMは、ジュノに向けて出発したらしいけどサーバダウンでジュノ到達できなかったみたいだ…。
で、HOSに連れられてジュノに向かっていっておる間に、ジュノ到達記念でプレゼントでも作成しようかと倉庫漁り。
聞く所によると20なのに装備はスケイルとか…。
で、倉庫見るとトカゲの皮があったのでリザード装備を作成する事に。
途中、ブラス板作ろうとして黄銅の髪飾りを作ってしまったのは秘密。
クエを終わらせて、忍術の媒体購入。
ギルド方式なので数買えないのな…。
その後、用事があるので落ち。

日曜夜
ジュノで玉だし。
ボーっと限界2shoutを待ってたら、誘われてレベル上げ。
その後、限界2shout発生はマーフィーの法則ってやつだろうか?
で、組んだPTは忍(ボク)忍(リーダー)侍詩シ白。
トップは22の詩人で残りは21。
獲物は蟹。
途中、白さんがやる事無いので抜けさせてくれって言って抜けた。
確かに、忍盾2枚で詩人(ピーアン)で蟹だったら回復も何も無いよなぁ…。
リーダーは不満そうだったけど、なだめて狩り再開。
@1時間って事だったので、5人で黙々と蟹を狩る。
ホントピンチも無く、シーフさんが巨人に絡まれて死んだぐらい。
4人になってもとてとて狩りができるなんてすげーぜ忍盾。
ナイトだと5人でも微妙…。
途中、魚をつまんだり、1匹コウモリをつまむも事故も無く22になって終了。
結局、捕縛の術覚える事も無かった…。
片方の忍者さんと暗闇の術合戦を繰り広げたりもしつつ…って言うか、最初の挑発ボクだったので大概向こうが掛けてた。
くぅ~図られたぜ。
まぁ、レジられてたらボクが掛けなおしてたんだけど。
MP持ちのスペルキャスター無くても全然大丈夫だった。
しかも、休憩無いし…。

終わってみると、忍術は青字になってた。
ははは…。

PT終了後はノーグへ買出し。
がまの油が安かったので打竹を自作して競売に出してみたり。
まぁ、売れなかったら自分で使うさ。

日曜日に組んだ忍者さんは 強風二刀流なんだけど、どうなんだろう?
そもそも、21レベルで13の装備って…。
強風 D11 隔227 ウィンドファン装備時追加効果:風ダメージ Lv13~ 忍
あと、逆手の追加効果は発生するものなの?

現在のレベル
ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26 / 忍者:22
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-04-25 10:24 | 忍者

バージョンアップおっせ~~!!

昨日はバージョンアップの日でした。
で、ろぎおんしたのは23時。

もちろんPT組めるわけも無くジュノの装備預ける人に話をしてみると預けれるシリーズ装備は24~の装備との事。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

むしろ、スケイルシリーズとか預けれる方が良かったぜ。
24ぐらいからNM装備が出てくるからなぁ…。
正直微妙。
24だと皇帝羽虫とかリーピン打ち直しがあるし…。

で、がっかりしてHOSにテレポメアしてもらった後、徒歩でウィンダスへ。
倉庫拡張クエを放置していたので片付けようと言う腹。
でも、モグにモノを渡しても反応無し…。
なぜぇ~~!?

その後、ウィン出たところで微塵をしてジュノへ。
その後就寝。

現在のレベル
ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26 / 黒:20
忍者:16 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-04-22 09:09 | 忍者

ぬんじゃコロロカ卒業

昨日も樽忍でコロロカへ。
PT構成は忍忍侍狩黒赤。
侍さんは、一昨日と同じ人。

例によって、ミミズ乱獲なのだがコレがまた(゜д゜)ウマ-
19レベルになってコロロカ卒業なのでした。
コロロカPTは早いよなぁ…。

その後は、飛空挺でジュノ経由で自国ウィンダスへ。
家具の中に入れていた【暗闇の術:壱】を覚えて同じく家具の中のショートソードも出してきた。
まぁ、アイアンソードを買ってファイアーソードHQ作ろうかと思ったけどアイアンソード売切れてた。
まぁ、駆け抜けるレベルだから問題ないか。
攻撃間隔の問題もあるしな。

防具は、個人的趣味で木綿の胴着シリーズをチョイス。
リザードでもいいんだけどね。

そうそう、ぱっちで同一系統はまとめれるって言うのが有るからリザードとか系統買って持っておくのもいいかもしれないね。
HQはダメらしいけどな。
その内、誰も買わなくなって値下がりし無いだろうか…?
プチ職人としては心配。

次は、クフィムでミミズだ~!
なんか、19なのでサポサポレベル過ぎたんだけどミミズだし少し続けようかと思う。
って言うか、氷柱作りすぎて邪魔すぎ…。
どうせなら、24までは行っときたいなぁ。
狩人上げ終わったらリーピン売れるし。

現在のレベル
ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26 / 黒:20
忍者:19 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-04-21 09:58 | 忍者

ぬんじゃコロロカへ♪

昨日は、ぬんじゃを上げるべくバスで玉だし。
って言うか、後衛居ないんですが…。

それでも何とか6人集めてコロロカへ。
メンバーは忍(ボク)忍シ侍白赤。
始まったのが10時で片割れ忍者さんの終了が11時…。
まぁ、しょうがないけどね。
11時過ぎた後も5人で30分ほど続けて16レベル+3000ほど稼いで終了。

昨日は、属性遁術を初めて使ったんだけど、よぇぇぇぇぇええぇぇぇぇx!!!
ありえないぐらい、弱い!
まぁ、忍術スキル20ぐらいだからだと信じたい。
そもそも、黒居ない赤も回復に回るPTでいらんって言うのが大方の意見だろうが、しないとスキル上がらないし…。

現在のレベル
ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26 / 黒:20
忍者:16 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-04-20 09:19 | 忍者

ぬんじゃ上げ週末日記

なんやかんやで、ぬんじゃ15レベルに。
で、火遁、氷遁、風遁、土遁、水遁を覚えてみたり。
まぁ、コストの関係で氷遁しか忍具が無かったりするわけだが…。

で、PTの方は怖くて参加できない。
忍具が無くなるまでソロでがんばろうかなぁっとか、後ろ向きな考えだったりして。

忍具が無くなったら、ナイツもしくは戦士上げを再開しようかと思ってたり。
あっ、戦士はサポ忍だとサポ割れだ…。
結局18までがんばるしかないのか!?
そうなのか!?

現在のレベル
ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26 / 黒:20
モンク:15 / 忍:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-04-18 17:29 | 忍者

ぬんじゃぬんじゃ

こそこそとぬんじゃを上げてました。

とりあえず、10レベルまでサルタで蜂を狩ったりして上げて、念願その壱の二刀流(σ゚д゚)σゲッツ
忍者って、シーフ上げてる時よりも低レベルが辛かったので、コレで少しは楽になるかな…?
っと期待しつつ利き手に片手剣、逆手に片手刀を装備。
なんて言うか…効率の悪い両手武器…?
片手が当たってももう一方が当たらないとダメージ稼げないし、そもそも片手刀を上げていなかったもんで逆手が全然当たらない。

10レベルになったところで場所をコンシュタットへ。
理由は砂丘PTに拾ってもらう為&ミミズ狩り。
それでも、誘われる事も無く(理由はサポ白だから)12レベルで空蝉(σ゚д゚)σゲッツ

12レベルになったところで、外人PTに誘われて砂丘のトカゲへ。
外人PTだと盾やら無くて良いだろうと踏んでたんだが、盾やらされた…。

外リ「mika tank ok?

って言われたらOKと答えるしかないよなぁ…。
当てが外れた…。

とりあえず、何事も経験って事で初ぬんじゃ盾!!
せんせー!!
トカゲごときに空蝉止められます!!!
って言うか、ぼすけて!!!!!

まぁ、結局慣れないまま13レベルに到達し白様抜けてPT解散。
…どうするべか…。

空蝉に集中すると挑発が出来なくなり、集中しないと(いや、しても)空蝉が張りなおせない。

現在のレベル
ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26 / 黒:20
モンク:15 / 赤:14 / 忍:13 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-04-14 15:05 | 忍者