カテゴリ:忍者( 41 )

とうとう、忍者50レベル

ログインして速攻HOSにPTに誘われる。
HOSリーダーでメンバー集めて、狩場へ。
メンバーは忍(ボク)忍シ詩赤白(HOS)で狩場は要塞地下。
昨日の事もあったので2門奥がいいなぁとは思ったのだけど、野良で提案するのはちとはばかられる。
どうしても、2門開けるのって危険が伴うからね。
で、カブトムシ、コウモリ乱獲だった。
片方の忍者さんが50レベルなのでそっちに盾を任せて蝉張りつつ遁2回し。
どうにも、決定打に欠けるPT構成なのでカブトムシだと時間は掛かるなぁ。
で、事故と言えば途中セルケトが沸いて釣り役シーフさん範囲に巻き込まれシボン。
後は大した事も無く50レベルになり終了。

そして、競売見るも軒猿忍袴は売り切れ。
最終140万とかなんですが…。
買えないなぁ。

AF取る気は無かったんだけど、AF取ろうかなぁ。
今のナイトAFどうしよう…。


現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:50 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
狩人:24 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-06-22 10:13 | 忍者

コウモリ怖い(つд`)

最近は、仕事も残業無しなので定時+αの時間に退社。
で、9時少し前にログインできるので忍者上げ行ってきました。

ログイン後、心もとないサイレントオイルを作成しようと思ってたらいきなりtell…。
ひぃ…このレベル帯、忍者少ないって聞いてたけど速攻誘われるとは。
で、材料握ってPTイン。
狩場は要塞のコウモリとの事。
前回の悪夢、外人PTコウモリ3連続しぼんぬ事件を思い出す。
だが、小心者なので嫌だとも言えず要塞へ。
PTメンバーは忍(ボク)狩狩詩赤黒。
前衛全員タルだった。で、赤さんはガルカ。
ええ、もちろん前で殴ってましたとも。
(ボクは前に出る赤を推奨します。でも死なないでね)
獲物は混みこみだったので、2門奥のカブトムシゾーンへ。
コレが大当たりで、大変おいしく頂きました。
レベルも上がって49レベルに。
その後12時解散。

ジュノに帰ってサイレントオイルを倉庫へ流し、シルバーホーズ作り。
ミスリルリングが良いんだけど、43とかでは、ちとスキルが心もとない上に銀の鎖を片す為に…。
で、44になってキャップ。
忍具も自作して就寝。
計算してみると、紙兵は自作するより買った方が安かった…。
orz

現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:49 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
狩人:24 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:44(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-06-21 10:33 | 忍者

久しぶりにぬんじゃ。

昨日は、エキサイトブログが終日メンテだったので一昨日の話。
昨日はFFログインもままならんかったしな。

最初、狩人の経験値の保険を確保しようと玉だししてるもサーチしても人居らず…。
で、次に忍者のレベル帯をサーチするとPT組めそうだったのでオートリーダー発動。
だが、タイミング悪かったのか軒並み誘われ済みだった…。
orz
で、白さんとPT組んでたんだけどどうにもならないので事情話して解散。

狩人でクフィムソロしようとクフィムに出たところでHOSのPTに空きが出来そうだったので、それ目当てで忍者に変身。
で、ボーっとしてると他の人に誘われてPTイン。

狩場は流砂洞でメンバーは忍(ボク)忍戦白黒詩。
戦士さんもサポ忍だった。
獲物はカブトムシと枯れたら蜘蛛。
最後に事故死した以外はたいした出来事も無く45になたー。

45と言えば、ブリガンの季節。
ブリガン嫌いなボクとしては、辛い時期です。
46でムリクリ、バンデッドメイルを着るとして1レベルの間、苦痛に耐えるのが…。


現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:45 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
狩人:24 / 黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:42(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-06-17 11:28 | 忍者

遁術撃ちまくり

普段、1時までとかしないのに昨日はPT組んだのが遅かったので、つい1時までPTやってしまった。
ねむぅ~。

昨日は、PT希望出すも全然誘われないのでオートリーダー。
5人目探してるときにHOS降臨。
速攻誘ってみる。
忍(ボク)シ竜白白(HOS)黒
白多目だが、まぁHOSが最後に降臨したのを即釣りしたのでしょうがなかろう。
狩場はグスタフで獲物はコウモリ、トンボ、ゴブリン。
…リューサンゴメンorz

で、やんのやんのやりつつ2レベル上がって42に。
追い込みやMB時に遁術の弐を回してたら結構ダメージ与えられるのな。
スゲー!!

現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:42 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-05-24 10:01 | 忍者

金太郎~

一昨日は、ロビーサーバに入れなくて断念。
orz

昨日は、ログインするとHOSはオズに篭っていた。
どうやら、ボクの遁術を取る為らしい。アリガトー
で、自分はのほほんとしてられないのでオズに向かう~。
っと発言した所でPTに拉致。

ううぅ…オレの分までがんばってオクレ(つд`)
しかも、ドロップした遁術2を下層チョコボまで届けてくれた。

メンバーは忍(ボク)侍モシ赤赤でオール39。
狩場は巣で最初W芋部屋の置くのカブトムシにしようと思っていたんだけど、先客が居てドーナッツ広場前でキャンプしてS芋に。
最初のうちはうまく狩ってたんだけど、ボクがリンクさせてしまい全滅。
PTメンバーの知り合いの人に助けてもらって再開。
程なく40レベルメンバーが出てきてボクも40に~。
一気に遁術を覚え、王国従士装備を着てサヨウナラ雑兵の日々…。
その後しばらくしてPTが来て半壊した模様。
レイズ依頼があって、レイズした後しばらくやって終了。

ぼちぼちオサイフが寂しくなってきたので、競売にナイト用の装備を流してみる。
・ピジョンピアス×2
・ガイアマント
・アーススタッフ
さらに、逆手をコロシブバゼラードに替えてみたのでにっかり青江も出展。
さよならにっかり。
コロシブバゼラードは、防御力ダウン効果があるので劣化溶刀にならないかなぁ。
っと思ってみたり。

しっかし、忍者は金が掛かりすぎる。
前衛なので食事(スシ)はともかく、忍具(特に紙兵と催涙卵)とか、釣りようの矢とか。
そうそう、40になったからサソリの矢尻からスコーピオアローが自作できるなぁ。
まぁ、材料持ち歩くのバカらしいし箙にできないのでパフォーマンス悪いが。

同じように、40になったのでスリプルアローを買ってみた。
まぁ、あたらない事には意味が無いので弓スキル上げないとなぁ…。
もしくは、最初から諦めるかwwっうぇw
現在、弓スキル60ちょいだし。
ミミズファンタジーでスキル上げるしかないのか!?
って言うか、素直にスリプルアロー諦めようかな…。
レベル上がるたびにスキル上げは辛すぎるし…。

現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:40 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-05-19 09:37 | 忍者

縄張りで大混乱

昨日は、9時にログオンしたけどリーダーする気も起きなかったので、ひたすら金策合成。
10時過ぎぐらいに誘われてPTイン。
メンバーは忍(ボク)戦侍白黒赤で36~38

サーチすると、どこも混みこみだったのでテレポヨトの所のW芋を提案するも白さんのレベルが足りなくテレポヨトまだだった。
だもので、白さんの提案で近場のベヒーモスの縄張りで38になったら即テレポヨトと言う話に。

で、久しぶりに(猫鯖でモンクやってたとき以来かなぁ)縄張りへ。
1PT居たので奥に行こうとしたところ失敗。
ボクと黒さんが絡まれて黒さんHP赤になると骨がすっ飛んできて大混乱。
全滅しますた。
自分は、死ぬ前に微塵で経験値減を回避wwっうぇ
侍さんはレベル上がったばかりみたいで34にダウン(つд`)
その後、高レベルの外人さんに助けてもらって復帰。
結局、入り口で狩る事に。
再開1回目で侍さんに絡んだコウモリで黒さんしぼんした後は、特に事故も無く39に。
で、続けて白さんも38になりヨト覚えた。
その時点で12時だったんだけど、始めたのが遅かったので1時半までって事でテレポヨトでヨアトルへ。
W芋は大変おいしゅうございました。
結局、黒さん限界で1時半前に解散。
やっぱり、ヨアトル芋はうまいなぁ。
ただ、白が居てテレポヨトも使えること限定だけど。

39になり、風魔の脚胖レベルになったんだけど考えてみれば40でかなり出費するしなぁ…。
金策してるんだけど、なかなか売れなかったり(つд`)
40で購入したいもの
・王国従士胴と脚(風魔が無ければ足も)
・スナイパーリング
・属性遁術弐
属性遁術は、同じ敵から出るはずなのに値段が全然違うんだけどなんでだろう?
3000のものから10万越すものまである。
不思議すぎ。
スナイパーは、前はナイトだったので未購入だったんだけど忍者だったら買っても良いかな。
スシ食べると命中は上がるが、やっぱり外す事も多くなってくると思われるし。
王国従士はHOSに格好が雑兵っぽいって言われたので購入は決定事項。

現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:39 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-05-17 09:45 | 忍者

3連続ロギオン

家の用事が大変な中、相変わらずFF三昧。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

で、週末は金土日と夜にPT組みました。

金曜夜
ヨメと飲んで帰ってほろ酔い気分でロギオン
酔ってたので経緯は忘れたけど、気づいたらHOSとレベリングPTを組んでいた。
酔っててもレベリングができるんだねパパ。
で、35レベルになって終了。
え?狩場?
確か、巣のW芋だったけど、メンバーの構成は忘れたwwwうぇ
その後、勢いで空蝉の術:弐を購入してしまった。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

土曜夜
誘われてPTイン。
狩場は、要塞コウモリ&カブトムシで
メンバーは、忍(ボク)忍(外人)狩狩黒白(外人)と言う構成。
連携は基本的に無しで外人さん忍者と蝉回しをしつつ狩人さん二人が後半タゲ回し。
相手がコウモリなので狩人さんの攻撃力がすごい事に。
2レベル上がり37になって空蝉の術:弐覚えた~。

日曜夜
昨夜は、外人さんに誘われてPTイン。
巣のW芋で例によってPTメンバーがとっかえひっかえ入ってくると言う状況。
戦闘開始して2戦目でPT半壊した時は、無理かと思ったけど何とか1レベル上がって11時半でPT離脱。
その後、ウィンダス行きの飛空挺と間違えてカザム行きに乗ってみたり…。

そうそう、忍者メイン盾して気づくヘイストの偉大性。
空蝉2どころか、空蝉1もリキャストが間に合わない事も…。
う~ん。
で、空蝉2はバカみたいにリキャストが長いのでW芋、カブトムシとかのスロウを貰うととても痛い。
39レベルに風魔の脚胖がヘイスト+3%だけど70万近くする。
魔法ヘイストが+15%だったと思うので、常時掛かっているとは言え微妙なのかなぁ…。
でも、購入すれば当分履き替えなくて済みそうだし…。
実際に時間にしてみると
空蝉リキャストが素で43秒。
風魔の脚胖で41秒。
ヘイストで35秒と言うのをどこかで見たことがある。
他にもスピードベルト(+6%)とか有るんだけどすんごい高い。
コレを購入するのは㍉なので、風魔脚胖を買うこともないかなと思ってたんだけど…。
そもそも、AF集めがダルイのもナイトを中断している理由の一つなので出来ればAFは装備したくない。
となると、競売で揃える事になるんだけど軒猿忍袴が100万でコッチを購入しようと思ってたんだけど考え直さないといけないかも。
もう、ナイト装備売りまくるか!?
あひゃひゃひゃ


現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:38 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-05-16 09:43 | 忍者

死のヤカン

なんか、毎晩連続でFFやってるのが久しぶりな気がする。
そろそろ、ヨメの機嫌が悪くなるかな。

昨日は、10時ログインだったのでPT無理だろうな~。
っと思いつつ、サチコメ玉だしして放置してたら誘われた。
メンバーは、忍(ボク)戦シ赤黒白で33がトップ。
空蝉はボクだけで、もしかして蝉2無いのに固定盾!?(シーフ居るし)
死の予感!!
でも、戦士さんがきっとサポ忍なんだろうな。
っと思ってたらサポモでした。
orz
で、狩場はアルテパのカブトムシ。

実際始めてみると、戦士さんの迎え挑発が遅かったり黒さんがエラクハッスルしまくってタゲ動きまくりだったり。
黒さんは、次第に状況が飲み込めたのか後半精霊連打してたりしてましたが、戦士さんの方は相変わらず。
でもまぁ、暗闇入ってさえすれば結構避けてたので蝉も長続きし、切れると(って言うか蝉1唱え始めると)戦士さんは挑発してくれてたので死ぬ事も無かった。
終了間際に34になり、遁甲の術:弐を覚えて終了。

空蝉2の話なのだが着実に値が上がってきている。
昨日は、65万だったので週末は高くなるのかなぁ…。
う~ん、やっぱBC!?
調べてみると人印章30BC3人PTでも空蝉2が出るらしい。
うちのLS状況は(30レベル越え、身内LS)
・ボク … ナ、忍、戦、白
・HOS … 赤、黒、白
・ヨメ … 黒
・TOM … 無し
・妹 … 詩、白、戦(この頃ろぎおんしてない)
圧倒的前衛不足。
_| ̄|○
野良で募集もいいんだけど、失敗した時にちょっぴり不安。
かといって、前衛1で挑戦できるほど甘く無いだろうしなぁ。

現在のレベル
ナイト:53 / 忍者:34 / 戦士:34 / 白:34 / シーフ:26
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-05-13 09:33 | 忍者

たまには一人で芋

昨日は、ヨメの体調が悪いので一緒にFFできず。
でも、レベル上げしたいので一人でPT組んで(何か変な言い方)レベル上げしてまいりますた。
ヨメにはエスケプとトラクタを貢いだので勘弁してけれ。

メンバーは忍(ボク)忍狩詩黒白でトップ33。
狩場は、巣の入り口側W芋でした。
1PT居て、獲物取り合いだったのだけど向こうのPTの詩人さんしぼんで撤退していった後は独占でした。
って言っても、殲滅スピード速すぎて微妙…。
とりあえず、33になったところで11時になり終了。
今死んだら、32だぜ~hehehe

12時まで金策合成を行なって就寝。
空蝉2は64万固定っぽい?
週末にはBCラッシュで値が下がると良いんだけどなぁ…。

…㍉?

個人的に、巣でのレベル上げは好きじゃない。
って言うのも、大概外人さんPTが居るから。
外人さんPTは抜けるメンバー入れ替えでエンドレスって感じ。
つまり、ジュノから近い狩場の巣とか要塞は大人気なイメージなんだが…。
昨日も、アルテパか海蛇前が良かったんだけどなぁ。

現在のレベル
ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / 忍者:33 / シーフ:26
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-05-12 09:57 | 忍者

海蛇サハギン

昨日は早めに(って言っても9時だが)にログイン。
昨日は、ヨメと一緒にPTメンバーを集める。

で、構成メンバー
忍(ボク)忍侍白黒赤で30~32のPT。
中々良編成かも。
ヨメがルテ石を持ってないことに気づいてアルテパは避け、海蛇岩窟の入り口のサハギンを狩る事に(海蛇前の魚はPT居たので…)。
でも、サハギン居ない居ない(つд`)
その内、侍さんが眠いと申し始めたので11時に終了。
@400ぐらいだったが、クフィムでソロをすれば良いやって事で。

侍さんには呪符で帰ってもらい、他の人はノーグへ。
途中、赤さん絡まれてシボン。
忍者さん微塵を使って帰還されました。
で、ノーグで解散。

ヨメはノーグ初めてだったみたいだが、ルテ石を取らせる為にバスへ向かわせる。
自分は遁術の忍具を買うために開店時間待ち。
飛空挺でバスへ向かいバスで合流。
コロロカ抜けて、ルテ石ゲット。
その後、地図も持っていないのでラバオへ行って地図も購入させる。
ヨメは、ラバオで掘りブナ釣りに興じている間に自分はジュノへ戻って一路クフィムへ。

クフィムでカニを数匹狩り無事32レベルに!!
まぁ、死んだらレベルダウンだけどなwww

空蝉の術:弐は今日見たら、65万でした。
_| ̄|○
どこまで上がるんだ…。
とりあえず、早く34になって遁甲覚えよう。
34になったら、戦士も白も34なので忍者は1人で上げれるし。
そもそも、ヨメのキャラに魔法を買わせねば…。
トラクタどころか、ガ系の魔法も持ってない墨っぷりだからなぁ。

現在のレベル
ナイト:53 / 戦士:34 / 白:34 / 忍者:32 / シーフ:26
黒:20 / モンク:15 / 赤:14 / 召:3 / 竜:2

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:53(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:7(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-05-11 09:54 | 忍者