練武祭

まんどいのでコピペ
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news4529.shtml

ご主人さま、ご主人さま、大変クポッ!
「練武祭(れんぶさい)」って聞いたことあるクポか?
男児の健やかな成長を願って、巨大魚の旗幟を空に掲げたり、男の子に甲冑を着せて戦わせたりする、とっても勇ましい東方のフェスティバルなのクポ。
風変わりなスィーツも食べられるし、きっと楽しいクポねェ…………。
ととッ、妄想に浸ってる場合じゃなかったクポよッ。

モグハウス管理組合では「ひなまつり」でちょっぴり恥ずかしい思いをしていた、かつて男の子だった冒険者さんにも、今度は楽しんでもらおうと思ってさるおサムライさんにアドバイスをお願いして「練武祭」の準備を進めていたクポよ。

そしたら、そのおサムライさんが、「ひんがしの文化を冒険者方に知っていただく良き機会でござれば」と言って、わざわざ本国に連絡して、飾り用にと伝説の甲冑を取り寄せてくれたのクポ。
もう、それはそれは本格的なフェスティバルになるはずだったクポよ……。

でもなんとッ、何者かが組合の金庫に侵入し、その甲冑を盗み出したクポ。
しかも、そいつらはあろうことか、その甲冑を着たまま、街の外で暴れてるクポよ~ッ!

あわてて、そのおサムライさんに相談したら、「我がひんがしの国には、ゲンジという高名な武門の一族がござる。
あの甲冑は、その一族が家宝「ゲンジ八甲」の内からお預かりした四領。
天下の逸品でござれば、まんいつ刃物等にて傷でもつけば、外交問題に発展するは必定。
ここは清められた木刀にて不届き者を打ちすえ、そやつらの邪気そのものを調伏するよりほか事態を収拾する術はござらぬ。」って言うクポよ。

「練武祭」期間終了までにゲンジ八甲を返さないと一大事クポ。
おサムライさんはハラキリになってしまうかもしれないし、東の国のニンジャが取り返しに来るかもしれないのクポ……。

モグハウス管理組合はフェスティバルの準備を中止し、木匠クペルシャンに頼みこんで、急きょ大量の木刀を作ってもらったクポ。
ご主人さま、どうか、どうか、お願いクポ。
その木刀を組合のモーグリから受け取り、魔物に詳しい放浪のモーグリを探し出して、清めてもらってほしいクポ。
そして、その清められた木刀で「ゲンジ甲冑の中の人」をやっつけてほしいクポ。
モーグリたちの運命はッ、ヴァナ・ディールの平和はッ、ご主人さまの双肩にかかってるクポ~ッ!!


■イベント参加にあたって

・3国にいるモーグリに話しかけ、木刀を受け取ってください。

・木刀を装備した状態で3国周辺にいるモーグリに話しかけること
 で、イベントへの参加権を得ることができます。

・再び参加権を得たい場合には、参加権が無効になった状態でモー
 グリの話を聞いてください。

・参加権が有効な状態では、レベル制限が設けられます。制限後の
 レベル以上の装備品を身に着けていた場合には自動的に外れてし
 まうのでご注意ください。

・万が一、イベントに関係するモンスターに襲われ戦闘不能になっ
 たとしても経験値を失うことはありません。

・参加権が有効な状態では、通常のモンスターに襲われることはな
 く、また通常のモンスターに攻撃することもできません。


※このイベントは4月28日の9:00頃から5月9日の16:00頃までを予定
 しています。
[PR]
by shienchan | 2005-04-28 09:57 | イベント&クエスト
<< ゴールデンウィークの合間に… 微妙なお年頃 >>