釣り楽しいかも…

例によって週末日記。
って言っても、内容はあんまり無いかもしれない…。

土曜日昼
特にやることも無かったので、バスに行きミスリルサリットを渡すクエストをやる。
まぁ、特に何も無く終了。
次は、カザムへ行きエルシモの石(名前適当)をゲットできれば良いなぁ。
っと思いつつ、盾スキル上げ。
スキル上げなので、被ダメ抑えつつダメージのショボイデジョンカジェルで殴ってると1匹目でドロップ。
これは、盾スキル上げをするなとの天の啓示か!?
その後、ジュノ経由でウィンダスに行きRank4のミッションを受けれるように土クリを貢ぐ。
だが、ゲートの人に話し掛けてもミッションが現れないのでふて腐れて釣りをしてみる。
最初は、さびき針を持ってたので海で釣り。

1回目でさびき針無くしました…(つд`)

その後、水の区でリトルワームを購入してそのまま水の区で釣り。
どうやら、魚のHPを減らさないと糸切れるらしい…。
HPは釣り竿が左を向いてたらスティックを右に。
竿が右を向いてたら左にやると減っていくらしい。
最初の2回ほどはよくわからずに、十字キー押してました。ハハハ…。
で、なんとかコツ(って言うものでもないが)を覚えてジャンジャン釣る。
で、調子に乗ってたら、カーボンロッドが折れちゃいました…(つд`)
名前入りだったのに…。

_| ̄|○

手持ちの光クリで修復して再開。
1時間ほどして3ダースぐらい釣ったかな。
別に太公望の竿が欲しいわけでもなかったので、競売に出す。
ダース3500ぐらいだったかな…?

ジュノに帰ってお昼寝。

土曜日夜
どうやら、Rank4のみっそんはジュノの大使から受けるらしいって事で、ジュノのウィンダス領事館へ行く。
無事受けれてジュノのエライ人に会ってみっそん開始。
色々回って、ジュノでそれ関係のクエストを終わらせて終了。
って言うか、ベドーなんかは2回ほど行かないといけなかったりダリ~。

そんな事をしつつ競売を見てると鞄5のクエスト(ヨバクリ)の材料が結構安く手に入りそうだって事に気づく。
1.ロードナイト
 紅石を削ればNQでできるらしい。
 が、あいにく紅石が競売に無かったのでロードナイトを12000で購入
2.パクタンインゴット
 炎クリ:魔銅鉱、銅鉱×2、亜鉛鉱
 で鍛冶スキルでできるらしい。
 魔銅鉱は競売で500だったので購入。銅鉱は倉庫キャラでバスのギルドで購入。
 亜鉛鉱はたまたま持ってた。
3.モブリン織物
 土クリ:モブリン糸×3
 モブリン糸3つを300ぐらいで購入。
4.ブガードのなめし革
 自信が無かったのでなめし革を3000ぐらいで購入。

材料を揃えて、さあ合成!!
って段階で外人さんにPTに誘われる。
6人目だったので、合成のヒマ無く流砂洞でアリとカブトムシと戯れるべく出撃。
メンバーはナ(ボク)竜(外人リーダー)赤(外人)詩(外人)シ狩と言う、圧倒的回復不足PT。
途中、事故で半壊しつつも何とか始めるとやはり、外人赤さんはリフレは切らすはケアルは飛んでこないはで泣きそう。
詩人にリフレやるぐらいなら、俺にくれ!!!
っと思いつつ、英語で言えないので
【リフレシュ】plz
とおねだり。
正直うざいだろうなぁ…っと思いつつもらえないと辛いので…。

で、無事51になってしばらくしたら、コントローラーの調子が悪くなった…。
ダッシュが出来ないので、すばやく位置取りも出来ずグタグタに…。
申し訳なく思いつつ、赤さんが後2000で上がるので上がったら抜けると言うのでそのタイミングで抜けると宣言し再開。
無事終了して、自分はダッシュできないのでインスニで抜けるのは無理と判断してデジョンカジェルで帰還。

エリア替えしたら、何事も無く動けるのはなんでだろう…?
とりあえず、51になったので闇杖を購入20万だった所を19万で落札。
迷ってる時、Pixyさん発見。隠れて手を振ったが見つかって振かえされた…。
うっひょ~~鋼鉄に闇杖似合わねぇ!!

リアフレと話をしてる所をFeebeeさんに見つかる。
で、その後就寝。

日曜日朝
ヨバクリ忘れてたので、合成後終わらせる。
これで、鞄の大きさ55だ~~~!!

時に、日曜の狩りでディフェンダー張ったりしたんだけど、張った時と張ってないときであんまり被ダメが代わらないっぽいんだがなんでだろう…?
現在の防御力が269でプロテスIIIで+40、ディフェンダーで15%アップ。
ここまでで355。
更に、海串で+25%/cp90アップ。
これで443で海串増加分は88だからキャップに達していない。
ディフェンダー有り:443
ディフェンダー無し:319
その差は歴然なんだけどなぁ…。
【むむむ】

現在のレベル
ナイト:51 / 戦士:34 / 白:32 / シーフ:26 / 黒:18
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:52(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:6(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-02-28 10:35 | イベント&クエスト
<< 早めにやらないといけないこと一... 限界突破!! >>