人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょんな事から限界アイテム

週末FFにきぃ~。

金曜日夜
嫁が試験勉強するとの事なので、自分は邪魔をしないように実家に帰ることに。
で、例によってFF三昧。
ダメ亭主でゴメン。
で、いつものように週末はPT組めないだろうな~。
っと思いつつ、リアフレと妹と話をしてるとシーフレベルが近そうなので組めるやも!?
っと思ってたら誘われた。
バンデッドメイル計画は、置いておいて結局バンデッド一式は購入しちゃいました。
これで、彫金上げる機会がなくなったな…。

構成は忘れますた。
確か、詩人も赤も居なかったかな。ジュースひたすら絞ってたし。
狩場は、巣でカブトムシとチェーン繋ぎの為のS芋。
粘菌持ってない人がボクを含めて3人居たので途中からキノコも頂く事に。
見事にダークスポアで瞬殺されました。(ノ∀`)タハー
ツオイデスネ…。
で、とてのキノコだけやろうということで無事57に。
で、PTレベルの底上げをしたところで再度キノコ狩り。
一度、シーフさんの釣りミスで敵が大量にやってきた時は釣り役にケアルしてインビン発動!!ヽ(`Д´)ノ
で、エスケプで退散しました。
その場に、他のPTも居たので急いで帰ってみると死体すらなかったので無事帰れたのかな?
一応、sayで伝えはしたんですが。
サーチしてみると、その人達はジュノに帰ってPT解散してました。
12時だったからかな?
シーフさん良い人で、その人達に一人ずつtellで謝ってました。
狩り再開して、粘菌ぽろり。

粘菌キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

欲しかった人は、ボクとシーフさんと後一人。
シーフさんは、さっきの事を思ってかパスしてました。(つд`)
で、もう一人とロット勝負!!

無事、粘菌げとーーーーーー!!
おめでとう!オレ!!
ありがとう!オレ!!

その後、しばらくしてPT解散。
結局、粘菌はその後出ず。
【むむむ】

ジュノでボーっとしてたらFeebeeさんに会った。
いろいろ話してたら、炭取りを手伝ってくれるとの事。
呪符デジョン貰ってくる~って言ってたので、待ってもらってデジョンカジェル合成。
手伝ってくれる御礼だし、売れ残りだったので正直ただでよかったんだけどお金貰っちゃいました~。
ひゃほぉ~。

その後、ガレージュ要塞に行き、門前のPTに1門を開けて貰って突入。
1匹目は不発。
2匹目で無事、炭ゲット!
周りにいた野良の人達に祝福されながら、デジョンカジェル発動。
やっぱり、獣使いは楽しそうだなぁ…モコモコだし…。
で、1日で2個の限界アイテムを取った所で限界だったので就寝。

土曜日朝
特に何をやるでもなく、バスに行き蚕の卵を渡してみる。
って言うか、クエ始まって無かったよ。(ノ∀`)タハー
クエを始めて速攻で卵渡して終了。
ネッカチーフゲット。

その後、忍者でも上げるかなぁ。
って事で、バスの天晶堂でクナイ購入。
でも、ブロンズソードの方が強いのな…。
クナイは速攻、バス競売に流れたのでした。
しかも、天晶堂価格より高いwww
ブロンズ装備一式も購入して、グスタへ。
そう言えば、グスタでレベル上げするの初めてかもしれない。
5レベルになったところでシボン。

ジュノの港に立つmikanchanの姿がそこにあった。
って言うか、HPジュノwww
ブロンズ装備は、分解してインゴと大羊のなめし革になりましたとさ。

クフィムからOPテレポで帰り、コンシュシュへ補給物資を届けてみたり。
ウィンダスで、しばらくボーっとしてるとFeebeeさん降臨。
ミッションを手伝ってくれるとの事。
準備して、海で帽子を釣って待ってたら飛空挺でやってきました。

ミッションの名前は「星読み」だったかな?
3色魔術師で開けれる扉の奥でなんかするってモノ。
で、一度ミッションをクリアした人は3人集めなくても開けれるようになるらしい。
特に危険もなく無事終了。
(途中、行かなくても良いトライマライ水路でコウモリに絡まれた以外は…)
で、ついでにデルクフの塔のミッションも手伝ってくれるとの事。

ミッションを受けてジュノに!!
領事館受付の人に話し掛けても、ミッション進まねぇ~~~~!!!1
って、ウィンダスの天の塔で話し聞いてなかった…。(ノ∀`)タハー
とりあえず、夕飯だったのでここで打ち切り。
Feebeeさんは、夜も手伝ってくれる事に。

土曜日夜
Feebeeさんは、離席中だったので一人でウィンダスに行き天の塔に上ってミッションを進めておく。
ジュノに帰り、領事館受け付けの人に話を聞いてデルクフに行けと言われたところでFeebeeさん降臨。
二人でデルクフに上り、無事鍵を(σ゚д゚)σゲッツ
ボクは一人、塔を延々降りて行きミッションクリア。
ジュノに帰って無事Rank4になりました~~~。
Feebeeさん本当にありがとう!!
その後、Feebeeさんはプロミヴォンとの事なので別れて、ジュノで合成。

しばらくしてたら、PTのお誘いキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
って言うか、サポシなんですが…。
47だったので、ナイトソードを自作してサポ戦にし参加。
どうやら、6人目で盾を探してたみたい。
構成はナ(ボク)モ狩白黒赤。
モンクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
って言うか、かな~~~~~~り、久しぶりだったんですが。
連携は、狩人さんとモンクさんでボクは単発WS。
狩場は、ヨアトルのイフ釜前でゴブリンだったかな。
ゴブリンのレベルは、幅が有ってつよからとてとてまで。
爆弾がうざったいものの、事故が起こっても大した事も無く48になり終了。

日曜日夜
時間も遅く、PT組む気も無かったので日が変わらないうちにノルバレンに補給物資を届に行ってみた。
その後、ジャグナーを歩いてると妹がランペール抜けた先のジャグナーに行きたいとの事なのでサンドで合流。
自分も、妹と同じクエストを受ける。(稀なる客人)
自分の目的は召喚士クエの天気集めで、残りは雪のみ。
妹に先導してもらって、ラグモントへ行き目玉をぬっころしながらレンズもゲット。
峠を抜けた所で虎を狩りつつ、天気が変わるのを待ってみる。
天気が変わり、無事、召喚士クエの第一段階は終了。
後は、ラテーヌに行ってクエを勧めるのみ。
稀なる客人のクエストもラテーヌに行くようだったので一緒に進める事に。
召喚士クエが終わり、稀なる客人の方も、ラテーヌのオルデール入り口でフラグを立ててサンドへ凱旋。
サンドでいろいろ話を聞いて回って、変な人が居たり…なかなか長そうだったのでその日は終了。
後日やる約束をして就寝。

限界クエストのアイテム取らないとなぁ…。
残るは、【古代魔法のパピルス】だけ。
こればっかりは、shoutするしかないかな。

現在のレベル
ナイト:48 / 戦士:34 / 白:32 / シーフ:26 / 黒:18
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:52(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:4(素人)
ってな感じ。
by shienchan | 2005-02-21 10:50 | イベント&クエスト
<< ぱぴぃ~ れれる上げのチャンス >>