3国巡り

月曜恒例の週末日記。
しかも、金曜休みだったしなぁ。

木曜夜
会社が終わって嫁と飲みに行って帰ってきてろぎおんしたが、誘われ待ちをしてる間にウトウト。
嫁に叱られ就寝。

金曜夜
例によって誘われ待ち。
って言うか、44になってからリーダーするのがだるくて…。
その後、妹降臨で嫁も合わせて降臨。
ウィンダスのミッションをこなす為にオズ城へ。
落とし穴に落ちてミッションイベント開始。
後、指輪ゲットしたがなんだったんだっけ?アレ…。

その後は、嫁のプルナイトクエとサソリの針をゲットするためにシャクラミへ。
まあ、いつものように迷うんだが嫁が事故で1度死んだ以外は大事にはならなかった。
大サソリの針集めの過程で大サソリの爪ゲットで(゜д゜)ウマ-

その後、リアフレ降臨で19レベルになってたのでジュノへ拉致。
みんな低レベルで大冒険も良かったのだが、だるかったし時間も遅かったので妹とボクで護衛。
無事ジュノへ着き、就寝。

土曜昼
例によって玉だし放置。
あまりの誘われなさっぷりに、録画してた『猿の惑星』を見る。
で、気づくとサポシだった…(ノ∀`)タハー
そりゃ、誘われないよな。
サポ戦に替えてまた放置。
見終わっても誘われないので、気晴らしにバスへ行こうとチョコボ乗ってパシュハウ通った所で外人からtell。
デジョンカジェル使用して、ジュノ帰還するも「PT解散」とか言ってる。(つд`)

_| ̄|○ <チョコボ代返して…。

その後、サーチしてたらその人黄色文字だった…。
樽ナイトダメっすか…。

ガッカリモードでソロムグの狩人クエの所へ行って牙ゲット。
調子に乗って虎殴ってたら大リンクしてしぼん。

夕方ぐらいに無言誘われして入ってみた。
例によって外人だが…。

狩場はクロウラーの巣で、構成はナ(自分)侍暗シ赤白(リーダ)
赤さんはガルカでサポ黒だったのだが、ボクよりHP多かった…。

_| ̄|○ <早く、大きくなりたいyo

で、ここでも内藤っぷりを発揮。
最初気づいたのは食事だった。
海串食べてないのに気づいて、慌てて山串食べちゃった…(つд`)
次は、兜かぶってなかった…。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
オレ様、内藤!!
ってか、誰か教えてクレヨン。
45になり解散。
保険無いので死んだら即下がるがな。

日曜夕方
サーチするとリアフレ25になっててビックリ。
挨拶すると、「カザムパス欲しい」との事なので妹拉致って鍵取り。
だが、リアフレはホラ石持ってなかった…。
ってか、サンドにも行った事ないとな…。
ジュノ連れて行くのが早すぎたのか!?

とりあえず、デムへ飛んでチョコボでパルブロ鉱山へ。
OLDクラスをガシガシ殴ってるとNM沸いてた。
で、ゲットしたものがコレ。

(頭)ボンズサークレット 防7 MP+2 Lv18~ モ白黒赤シ暗吟狩召

No'Mho Crimsonarmorって奴らしいが、もう一つのアイテムがピクシーメイスだったが…。
どっちも外れっぽいな。
一時期、スケイルゴルゲット欲しかったのを思い出した。
しばらく狩ってて、鍵ぽろり。
で、速攻メアへテレポ。

メアのチョコボはいつも1000オーバー(つд`)
歩きでギデアスへ行って見るとライバルがいっぱい。
多分、同じLSなんだろうな…。
サポシだったので挑発が無かったのだが、向こうもそんなにレベル高い戦士、モンクが居なかったみたいなのでフラッシュで取りまくり。
で、鍵ぽろり。
そこで、妹がご飯落ちだったので解散。
夜に続きをやる事に。

日曜夜
ウィンダスで降臨。
狩人クエを終わらせて、ボーっとしてると2人とも降臨。
リアフレがLSの勧誘で困ってるとの事だったのでダミーLSを作ることに。
LSを買って、デムへテレポ。
砂丘を経由して、ホラ石もゲット。
その後、ロンフォールを経由してゲルスバで乱獲。
鍵をゲットした後、ニンニク取りを手伝ってもらってた。
ニンニク取り終了後LSの名前を決めようと色々考えたが、ダミーだし身内LSなので適当な名前をつける。
色は、二人から難癖つけまくりだが文句言うな~~~!!
その後、サンドに帰って就寝。
お疲れ様。

合成の方は、サソリの爪を使って骨を1上げた以外何も上げてないや。
納品は、ウィンダスに居る時にスカーレットリボンを納品した。
でも、ビロードダース5万に涙した。
52キャップなので上昇もないしな…。

後、リアフレはサポ割れしてたのでちゃんとサポも上げよう。
サポ割れしてると、PTメンバーの印象が悪いし、魔法(アビ、特性)も少ない上に能力値も少ないのだよ。
がんがれ。

現在のレベル
ナイト:45 / 戦士:34 / 白:32 / シーフ:26 / 黒:18
モンク:15 / 赤:14 / 忍:4

現在の合成スキル
調理:62(印可) / 錬金術:58(印可) / 木工:59(目録)
裁縫:52(目録) / 骨細工:51(目録) / 鍛冶:47(名取)
彫金:39(名取) / 革細工:28(徒弟) / 釣り:4(素人)
ってな感じ。
[PR]
by shienchan | 2005-02-14 10:02 | イベント&クエスト
<< 自給おいくら? ぐすげーん >>